昨日は久しぶりにお家カレーです
  温泉行く前に冷凍庫から出して置いた鶏もも肉でチキンカレーよ(-^□^-)
  Danさん胃袋に刺激が無いように(笑
  カレールゥに、シチュールゥをトッピングです(〃∇〃)

  手前Danさんので奥が息子のですにひひ
Us’『Slow☆Life』Dining♪
  鶏もも肉皮無200g・人参1/2・紅皮ジャガイモ1ケ・玉葱小1ケ
  水3カップ・カレールゥ2切れ・シチュールゥ1切れ・カレーパウダー小さじ1
Us’『Slow☆Life』Dining♪
  先日肉じゃがに使ったのと同じジャガイモです
  ババに貰う時に、名前を聞いたけど忘れてしまったノダ^^;
  人参はピーラで薄く剥いて保存してたのを使いました(火の通りが早いよ!)
  鶏皮無い方が脂っこくなくさっぱりです
  
  息子、カレーのみお替りしてました(笑
  
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  後は、フライパンで玉葱・人参・鶏肉の順に炒めて水とカレーパウダーを加えて
  柔くなるまで煮込み、火を止めてルゥを入れて弱火で加熱して出来上がりです


  何時もは2・3日食べ続くカレーも一晩限りで完食でした(作る量を減らしたのも有るけどねピースisisi



   予約記事です~