おはようございます くもり雪

 昨日の夜ご飯の一品です
 ババ(義母)に山小屋越冬キャベツを貰ったので、買った方のキャベツ残りを丸ごと使い切りです
 ベーコンもお豆腐に巻いた残りを使い切り~( ̄▽+ ̄*)

   キャベツ&ベーコンすぅぷ煮
 Us’『Slow☆Life』Dining♪
   Danさんには、辛子を添えてみた(笑

   丸ごと入りそうな深型鍋に下準備~  
 Us’『Slow☆Life』Dining♪
   キャベツ残り丸ごと(4等分に切っています
   ベーコン残り4枚(キャベツの隙間にクルクル巻きにして入れています
   水2カップ・コンソメ顆粒大さじ1/2
   (添え用の辛子お好みで少々)

   火にかけて中火で10位、弱火にして5分位!どちらも蓋をしてま~すgoo



   私は、辛子じゃなくブラックペッパーを振って頂きましたisisi 
   もう一品は、八戸のサバの京西焼ヨ( ̄▽ ̄)=3