鶏1羽鍋・・・・♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 昨夜夕方から気温が下がり・・・・・・・
 値引き品シールが貼られた鶏鍋しましたヾ(@^▽^@)ノ
 よぉーく見たら、鶏1羽分って書いて有りました・・・・(=◇=;)

 なので・・・・・ドカ土鍋出番(笑

Us’『Slow☆Life』Dining♪
 鶏肉類は、一度湯がいてから使います
 その後、鶏ガラとダシ昆布で煮たたせアクを取り除き他の鶏肉を投入
 (レバーやコブクロなど内臓系のお肉も入ってたヨ)
 で、豆腐・ナルト・キャベツ・椎茸を!ほうれん草は、茹でたのを使います!!
 水菜と春菊は後から入れて最後にネギ!
 和風だし素も使ってるけど、味付けはせず水炊き風にしてるよ~
 ぽん酢を注いだ器に取り分けて頂くのだにひひ
  
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 野菜とお肉が終わったころに、きし麺を追加~
 イイお出汁だねっ♪んっまい♡
Us’『Slow☆Life』Dining♪
Us’『Slow☆Life』Dining♪
 鶏1羽セット・・・・・
 鶏ガラまで入ってて、正直驚いたヨΣ(~∀~||;)
 おまけに、内臓系のお肉まで・・・・・!?
 キンカン・・・別に1p買ったけど、
 煮たら割れちゃったのは、なんでぇ?????
 割れてもタマゴに変りは無く・・・タマゴ以上に
 味が濃かったような・・・・・・ドキドキ

 で、ほうれん草は茹でて・・・水にさらしたのを
 使うと食べ合わせに問題が無いらしい・・・・・
 ので、早速やってみた~(一つ、お勉強ダネ(;^_^A