Ane塩辛~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

月曜日、習字の帰りに息子と一緒にお買い物してたら・・・・・
息子、スルメイカを見て、塩辛食べたい!!!って言うので(私も同じ気持ちだったヨ(笑

何時もはゲソ中心で作りますが、今回は丸々1ハイ使って作りましたにひひ

コチラは作ってから一晩寝かせた物です!
Us’『Slow☆Life』Dining♪

スルメイカ丸ごと1ハイ使います
Us’『Slow☆Life』Dining♪

ゲソと身に分けて身は、皮を剥きました
食べやすい長さにお好みで切ります
イカのフも皮から搾り出します
Us’『Slow☆Life』Dining♪

先ずは、塩小さじ3杯振りかけました
Us’『Slow☆Life』Dining♪

手にビニール袋をかぶせて丁寧に混ぜ合わせます(手が汚れないようにビーニール袋・・・・ぐう
味見でちょうど良いなぁ~と思ったら
Us’『Slow☆Life』Dining♪

器に入れ替えてから、更に小さじ1を振りかけて寝かせるとイイと思います(自分流だけどね~
Us’『Slow☆Life』Dining♪

作りたて、美味いよぉ~
ご飯のっけが進むし~お酒も進むよね~(笑

おかげさんで、転寝してて、息子に起こされちゃった~
だから、事件があった!ナンテ全然気づかなかったわ・・・・・・
朝のニュースでビックリでしたΣ(~∀~||;)( ̄□ ̄;)!!(  ゚ ▽ ゚ ;)?