お豆腐ハンバーグ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

記事が前後しますが、一昨日のお弁当に入れたハンバーグですにひひ
下書きのままだったのを見つけたのでUPします(;^ω^Aσ(^_^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 昨日朝の涼しい時間に作って置いたお豆腐ハンバーグね~
 涼しい時間帯は、身体が良くうごきます(笑


  Aneお豆腐ハンバーグ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  豚ひき肉1P(280g)・木綿豆腐1/2・ネギ1/3・片栗粉大さじ1強・塩コショウ少々

  200g使うと、半端に残るから、全部使い切りぃ~
  小玉に8ケ焼きました


  玉葱じゃ無く、何となくネギ気分だったからネギにして
  縦に細く切って、みじん切りだよ~

  
  ボールに、ひき肉と水切りした木綿豆腐とネギを入れて手でグチャグチャ~
  ボールの中で平らにし、4等分に十字に線を入れて更に小玉に8ケ!!!!!!!!!!

  大き目フライパンで1回で全部焼いちゃったぁ~

  食べるときは、チン!!
  残りは冷凍保存してお弁当へ!!!