鰻冷やし☆ぶっかけうどん! & 丸焼き餃子 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 こんばんわ~
 今日は午後から暑くなった気がします
 気温もそれなりに上がったかも・・・・・・・・・・・汗汗 

 なので、今夜は冷やしうどん!!ダヨにひひ
 ぶっかけで頂きました


 息子の~
 鰻のっけ~中国産だけど半額だったから手が出た^^;
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 うどん1玉・鰻1/2・キュウリ1/3・海老天かす少々・万能ネギ2本
 麺つゆ&水各30ccを割り、ぶっかけ~で割り箸

 丸焼き餃子
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 白菜消費対策の餃子です^^;久々の丸焼き!!!
 白菜って水分出るから絞った方が良かったんだよね~きっと^^;
 でも、時間が無いからそのまんまで皮に包みました

 皮25枚に対して具材400g強
 具材が余っちゃいましたσ(^_^;)

 白菜170g・キャベツ50g・ニラ3本豚ひき肉80g
 片栗粉大さじ1・中華ダシ粉末小さじ1強・お湯100cc
 ニンニク&生姜は使いませんでした~
 

Us’『Slow☆Life』Dining♪Us’『Slow☆Life』Dining♪
  


    にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
      コレ 頑張れる源ですコレ