焼きうどん&餃子具材の鶏ダンゴすぅぷ~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

    こんばんわ~雨
    習字お迎えして、帰ってから息子の夜ご飯準備して学校へ行ってきました~
    何か、今年も広報委員会に属してるAne汗
    まぁ~嫌いじゃないからイイのだけどね~

    7時からでしたが、ご飯準備して・・・・画像も確保して~
    ナンテ余裕こいてたらギリギリになっちゃったWaあせる

    

    息子の夜ご飯 <焼きうどん、醤油味
Us’『Slow☆Life』Dining♪

    市販品の焼きうどんタレ付を使っています
    キャベツ・人参・ニラ・モヤシ・ウインナー・天カス・万能ネギ


    この後、デカバラ焼き豚をトッピング~~~~~\(^_^)/
    
Us’『Slow☆Life』Dining♪


    餃子具材の鶏ダンゴすぅぷ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

    シャブシャブ後の汁の上澄みを茶こしで濾したのが、すぅぷベース!
    お弁当の椎茸肉詰めの具材残りをダンゴにして・・・・すぅぷ煮です
    中華ダシ素少々とシメジと肉詰めダンゴ、味付けはポン酢なのだ~にひひ
    万能ネギを散らして頂きます

    シャブシャブはポン酢派だからね~
    コレもさっぱりすぅぷだWao(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

    コレで、使い切りヨ笑う




    にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
        コレ 頑張れる源ですコレ