ごま和え♪ ほうれん草&アスパラ~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪


 コチラの、ゴマ和え・・・・・
 昨日朝に、作った物なんだよね~
 んで、二人で頂くには残ってしまいそうで実家まで~

   ごま和え
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

  ほうれん草150g前後・アスパラ50g位・椎茸生1枚・ごま和え素大さじ1ゴマ大さじ1

  山小屋頂き物の、ほうれん草&アスパラは昨日夜に、下茹でして置きました!
  椎茸は今朝、ミニスタッククッカーでチン(水洗いして700Wで30秒)

  ほうれん草は3cm位にカット
  アスパラは斜め薄切り
  椎茸は細く薄切り

  ボールに具材を入れて、素で混ぜ和えて、ゴマを振ります(ざっくり混ぜる)


 Us’『Slow☆Life』Dining♪


  山小屋で、今年初めてアスパラを植えたらしい・・・・
  自家栽培を頂いて食すると、お店のには手が出ないかも・・・・・(;^_^A

  他に、ジジが桃と柿の木を植樹してました~♪
  我が家のミニ畑に、トウモロコシがやってくるらしい・・・・・ヨにひひ
 




    にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
      コレ 頑張れる源ですコレ