ヒレカツ&中華和え・・・♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

   こんばんわ~
   お疲れさまです・・・・・



   今日は、何となくだけど~ ご飯っ!!みたいな夜ご飯です(笑
   今週は、お買いものしない!!って決めてる週なので、買い置き冷凍保存品を使いました

   

   ヒレカツ
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

     豚ヒレ肉買い置き冷凍保存品250g(切って、冷凍保存して置いたもの)
     塩コショウ多目・小麦粉大さじ1強・タマゴ1ケ・パン粉適量

   
     ヒレ肉両面に塩コショウし、小麦粉を茶こしで振りまぶします
     次に溶き卵をくぐらせ、パン粉に絡めて揚げました

     春キャベツ千切りを添えて、お好みにソース(息子はお好み焼きソース)
     を振りかけて頂きますにひひ


    
    中華和え
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

     もやし200g・人参皮むき20g・キュウリ30g・ロースハム2枚
     ゴマ油少々・冷やし中タレ大さじ2・ゴマ大さじ1

     フライパンで人参を千切り茹でし、モヤシも加えて茹で笊にあげます
     キュウリは数カ所皮を剥き縦半分に切って細薄切りにし、塩を振って少し置きます
     ハムは半分に切って横細切りにします
     ボールに人参、モヤシを入れ、水洗いしたキュウリと細切りにしたハムを加え
     ゴマ油と冷やし中華タレを加えて混ぜ合わせ、
     最後にゴマを振り掛け和えれば出来上がりです

      

   お味噌汁
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

     白菜・エノキ・万能ネギ・和風だし・家味噌



     おまけに、ブロックチーズにひひ
    $Us’『Slow☆Life』Dining♪
    にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ