ブロッコリー明太子和え♪ Ane肴~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

   お子さまに冷やし中華を作り・・・・・
   私は、自分のビール肴を!二品作りましたよ~にひひ

   ①ブロッコリー明太子和え
 Us’『Slow☆Life』Dining♪
 
    キュウリも悪くないけど・・・・・こっちも悪くないかも!
    マヨネばっかじゃね~~~^^;


    冷凍ブロッコリー100g強・明太子冷凍保存品50g弱・ゴマ油少々

    冷凍ブロッコリーは熱湯でサッと湯がき水気を切ります
    この時期、冷凍明太子はチョット出して置いただけで箸でほぐせるので   
    器にゴマ油を少々入れ、明太子を加え箸で粗めにほぐし、
    ブロッコリーを加えて混ぜ合わせるだけです

    お好みで、プラスマヨネ・・・・・有りかなにひひ


    $Us’『Slow☆Life』Dining♪
    にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
      コレ 頑張れる源ですコレ