小ネギとベーコン☆バター醤油パスタ~ タマゴすうぷ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

  こんばんわ~
  またまた揺れてます・・・・震度3
  今日は2回目!?

  さておき、今日はわんわんが一大事で・・・・・バタバタ出たり入ったりであせる
  同じお店にも3回はする車走る羽目に~(;´Д`)ノ
  夜からお薬、始まったからご飯も缶詰とドライのハーフ&ハーフです
  お薬は、とりあえず1週間分だからGW前にもう一回受診かなぁ~
  明日から要チェック~~~~(;^_^A


  んで、私たちの今日の夜ご飯はパスタ・・・
  ババに貰った山小屋の小ネギを使ってみました~
  ベーコンと合わせてバター醤油味ですにひひ
Us’『Slow☆Life』Dining♪
  
  ウレイのたまごすうぷ~
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  ウレイ5本・たまご1ケ・中華ダシ素小さじ1・水500cc・麺つゆ大さじ2

  ウレイも山小屋の頂き物です
  ナムル風も一品作ったけど・・・・まだ残ってるし、すうぷもネ~σ(^_^;)
  お子さまの微妙な反応顔が浮かびます(;^_^A


  パスタ具材二人分
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  山小屋小ネギ80g・ベーコン60g弱・乾燥パスタ300g・粗挽きガーリック少々
  オリーブ油大さじ1・塩コショウ少々・バター15g・醤油大さじ1・麺つゆ大さじ1

Us’『Slow☆Life』Dining♪

 モンスーロ スパゲッティ1.7mmを11分茹でます(表示通りに)
 ベーコン・ネギを切ります
 フライパンにオリーブ油を熱し粗挽きガーリックを炒めベーコンを加えてカリッと炒めます
 小ネギを加え、バター・醤油を加え茹でたパスタを加えて炒め、茹でたパスタを加えて絡めます
 最後に麺つゆと塩コショウでで味の調整を・・・・・


$Us’『Slow☆Life』Dining♪

 今日は、わんわんの出来事が予想外だったから・・・・
 自分の髪染めも遅くなって、やっと終わったところです~
 なんだか、白くなるのが早くなってきた気がします・・・・ガーン



 にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
    コレ 頑張れる源ですコレ