今日の夜ご飯です~

何だか、マーボ豆腐て久振りかも・・・・・・
今日のは、シメジも入れてみた~
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 木綿豆腐1丁・シメジ1/2P・ネギ1/2・クックドゥ甘口素・水150cc

 素パッケージの手順で・・・(豆腐と一緒に下茹でしたシメジを・・・
 キノコ類も便秘解消食品なんだよね~


 ピリ辛納豆<二人分
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 ひき割り納豆1p・ネギ1/3・ワカメ10g・韓国海苔・ラー油少々

 引き割り納豆に、刻んだネギと塩抜きしたワカメと添付の醤油&ラー油少々で混ぜ和えるだけ
 韓国海苔の上にのっけ~


 納豆苦手なお子さまは、韓国海苔で巻いて、一気喰いよっにひひ
 ワカメも便秘解消食材ね~(;^ω^A


 タラすまし汁
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 タラ切り身2切れ・ほうれん草60g・シメジ1/2p
 水300cc・和風だし粉末小さじ1・酒小さじ1・塩少々・八方汁小さじ2

 タラは皮をはぎ、そぎ切りにし下茹でし(ほうれん草&シメジも下茹で)
 煮汁に加えて一煮立ちしたら出来上がり


 たまご焼き
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 たまご2ケ・オリゴ糖大さじ2・ブロッコリー茎すりおろし少々

 食べたのは、焼きの半分!
 
 なんか、夜のお米ご飯久々な気がします・・・・
 このとこ、調子イイみたい!
 お腹が空いたって、よく聞かれるようになりました・・・・・\(^_^)/



  
 今日はお昼ご飯後に温泉に行ったんだけど、コレがまた、行場所でモメルんですプンプン
 料金割安温泉か・・・露天有の割高温泉かで・・・・・

 結局、露天有へ行ってきたけどね~
 私は、ゆっくり浸かって垢落としもしたいわけで・・・・・
 おこさまは、そんなの気にせずチャチャッと出るんだよね~
 だから、露天有はお子さまへの時間稼ぎ・・・・

 温まった後はビールが進みますね~(〃∇〃) 






       にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

           コレ 頑張れる源ですコレ