2☆24 つけ麺&ワカメ酢の物・・・♪ <便秘解消ご飯 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 こんばんわ~雨
 今日は、かなり暖かかったね~

 仕事、やっぱり手空きで・・・・・・
 このチャンス使わない手は無いから、ネットでアレコレ検索・・・・・
 子供の腹痛・・・・・について調べてみた!
 
 なるほどね~みたいな・・・etc汗



 それとは別に便秘薬とオリゴ糖を買いました( ̄ー ̄;
 後、ヨーグルト&バナナ&キゥイー&オレンジジュース・・・・・他

 要は、便秘症ってこと!?
 しばらくは、食生活改善が必要かも・・・・・・・
 ノルマはしばらく、お預け!封印します汗
 そういうのも、ストレスの要因かもしれないからね~(;^_^A


 で、今日の夜ご飯は、朝のうちに食べたいものを確認済み!!
 肉?魚?麺類??って
 まぁ~会話が続き、最終的には<つけ麺>だったから言う通りにしてみました~


 お子さまのつけ麺です割り箸
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  中華縮れ麺1玉・焼きベーコン・メンマ・茹で卵・ネギ


  つけ麺タレ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  醤油ベースタレ1p・お湯100cc・ごま大さじ1に、ごまドレッシング大さじ1をトッピング

Us’『Slow☆Life』Dining♪

  やはり、ごまドレが美味いと思うけど・・・・お好みですねにひひ


  酢の物<お子さま一人分>
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  キュウリ1/3・ワカメお好み適量・オリゴ糖小さじ1・昆布酢小さじ2醤油小さじ1  
  ゴマ2摘みを手ですり潰して加えています


 
     オリゴ糖とワカメ!・・・・・便秘解消食材ですσ(^_^;)
     先ずは食事改善・・・・・・便秘薬も時には有かな・・・
     昨日は、食べれなかったけど・・・今夜は食べれた~

     会話も弾むし、鼻歌も出てるから体調はいいみたいだね・・・っっ




       にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

           コレ 頑張れる源ですコレ