食べるスパイス☆小海老のガーリックふりかけ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

【レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中】

  小海老のガーリックふりかけにしてみました 
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  Us’『Slow☆Life』Dining♪

 初めて、モニターをさせていただきました( ̄▽+ ̄*)◎
 我が家、ニンニク大好きでよく使うのは生が多かったんですけどネ・・・・
 先ずは、そのまま食してみた・・・・・

 ひらめき電球ご飯で食べたいと思ったのでふりかけ風に・・・・・



  材料<1食分です>
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  乾燥小エビ大さじ1/2・あらびきガーリック大さじ1/4・醤油胡麻大さじ1/4
  塩少々・ナンプラー少々

Us’『Slow☆Life』Dining♪

  乾燥小海老を粗めに刻み、あらびきガーリックを混ぜて調味料を加えて混ぜます

Us’『Slow☆Life』Dining♪

  熱々ご飯の上にふりかけ、ナンプラーをチョッピリかけて出来上がりです。
 
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  香ばしい香りとカリカリッとした食感!大人味ののふりかけ・・・・・・かな(;^ω^A
 
  このタイプは、匂いが手につかない分使い勝手がいいですね~
  刻む手間も省けてササッと手軽に使えるのもイイです( ̄▽ ̄)=3
  煮る・焼く・炒める・・・何にでも合いそうですね




                     レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

         


             にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
           にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

                コレ 頑張れる源ですコレ