スパイシーグリル焼きチキン…夜ご飯♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 今夜はひと月ぶりに3人ご飯でした
 ババ(義母)がDanさん帰省に合わせて炊き込みご飯を炊いてくれたり・・・
 貰いに寄ったら未だ炊けて無くて、出戻りで炊き立てを貰ってきました^^:
 なので、私はおかずだけを・・・・・・

 スパイシーグリル焼きチキン 
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  山小屋地鶏頂いた残りを使って、魚焼きグリルで焼きました
  
  小口切りにして酒大さじ1を振って揉んだのを、一晩寝かせています
  
     地鶏肉適当・粗挽き塩コショウ多め・塩小さじ

  ビニール袋で、ガサガサと揉みこんで、アルミプレートに並べてグリルへ!

  キャベツは、生をお好み適量で・・・・・

  お風呂が先だったので、食べる前にこのままチン☆して、食べました^^;
  キャベツが甘くなっててビックリ・・・・・(=◇=;)  




 ババの炊き込みご飯
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  この日に合わせて炊いてくれたみたい・・・・・
  有り難いねぇ~
  ババのレシピ帳通りに作ったら、同じ味が出せるのかなぁ~
  とっても、美味しい!!炊き立ての温かさが尚更・・・・・・・ね!
 
  具材の大きさを揃えて刻んでるらしい・・・・
  で、具材には別鍋で下味をしっかり付けてるのを前に見たことが有るんだよなぁ~
  毎回、同じ味・・・


 和え豆腐
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  木綿豆腐1/2・和え素大さじ1・炒りごま大さじ1・乾燥小エビ大さじ1・醤油小さじ1弱

  水切りした豆腐を手で崩し、合わせ具材でざっくり混ぜ合わせれば出来上がり~

          大根とシメジの味噌汁で、頂きました


      今日は、食材のお買い物せず・・・冷蔵庫に有るもので作りました
      連休中はお出かけが多いと思うし、外ご飯で支出もカサミそうだし・・ね^^;
      でも、ビール2箱は買っちゃったけどね~(笑ウッシッシ~




              $Us’『Slow☆Life』Dining♪



             にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
           にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

                コレ 頑張れる源ですコレ