1☆25 炒飯&白菜スープ♪  | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

こんばんわ☆空です星
今日は、暖かく過ごしやすいお天気でしたヨ(°∀°)b
勉強会でお出かけした隣市は、雪も少なく・・・幹線道路は乾いてました\(゜□゜)/



さて、今日の夜ご飯ですが・・・冷ご飯をお片づけで炒飯しました

冷ご飯残り・かまぼこ3枚・チャーシュー2枚・ネギ少々・片抜き人参残り少々・たまご1ケ
ごま油小さじ2・中華スープ素少々・粗挽き塩コショウ少々・ナンプラー少々・水少々です

 ナンプラーはこちらを使いました(業務用スーパー)

Us’『Slow☆Life』Dining♪

 かまぼこ・チャーシュー・ネギ・片抜き半端人参をを細かく刻んでおきます
 フライパンにごま油小さじ1を熱し、冷ご飯残りを炒め、(水を少々加えます)中華スープ素を!
 次に、具材を加えて炒め粗挽き塩コショウで下味をつけ、たまごを割入れ絡めるように炒めます
 ごま油小さじ1を回し入れフライパンを振り、ナンプラーで味付けします

 で、お茶碗で型取り・・・・(;^ω^A 
  
 炒飯
Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪


 チャーシュー・かまぼこって相性がイイみたいネ(≧nn≦)
 中々上々だったみたいです(⌒¬⌒*)( ̄▽ ̄)=3



 白菜すうぷはノルマですにひひ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  白菜50g・シメジ30g人参片抜き少々・和風だし素少々・八方汁は適当汗(具材は2人分)



    久々にナンプラー使ったら独特の匂いが充満・・・・Σ(~∀~||;)
    お子さまが匂いに敏感で、うるさいっ!のなんのって・・・(゙ `-´)/


    そうそう・・・今日のお昼は勉強会メンバーで出かけたので画像は無です
    費用計上するから・・・・・・って事で、ごっちになりましたヾ(@°▽°@)ノ


       ランチメニューのパスタorミックスフライでしたヨ(〃∇〃)




          にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
                   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

                コレ 頑張れる源ですコレ