08☆10 モツ煮込み&焼きイカ・マヨじそ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

  おはよう・・・くもり雨 32℃ うお~汗
  晴れても暑いし・・・雨マークでも気温は同じって・・・・・・・・・・へ?
  でも、この時間涼しいよ音符

  

  昨日の夜ご飯です
  一石二長狙いのメニュー・・・  にひひ
  何時もより過しやすかったから煮込みにしましたよぉ~~~~~笑う

  モツ煮込み
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

        ボイル済み白モツ1p・大根1/3・蒟蒻1ケ・冷凍牛蒡適当・万能ネギ少々    
        生姜多目適当・和風だし素・昆布つゆ・醤油(調味料は大体こんなもん!って感じ)

        お子さまに取分けてからジジの一味を振っていただきましたぐう
        何時もより生姜も多目!!臭み消しにもなって箸が止まらんねぇ~~~にひひ


  イカ焼き
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
         開いて伸したいかが一枚50円!お一人様3枚まで・・・うちは2枚OK
         切ってからフライパン焼きしました            
         仕上げに、ジャ~っとお醤油回し入れてチョコット煮詰めれば完成ニカ
         青じそとマヨネはお好みでププッ・・・

          んで、後は朝用意して残った素麺・・・・・と浅漬け
  $姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
           昨日朝の画像なのに日にちが間違ってるぅあきれる汗
              マジ・・・暑さボケだぁ~~~~ガーン


            にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
                    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                  コレ 頑張れる源ですコレ