0428夜☆筍すうぷ&豚バラ焼き&豆腐チャンプル&エノキさらだ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 おはよう・・・今朝は未だ薄暗いですくもり雨18℃??って山小屋のお手伝い行けるかな・・・
 なので、今朝は早起きして更新です^^;

 

 昨日の夜ご飯・・筍すうぷ
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
        ブイヨンと塩コショウで味付けしています
        筍・人参・ウレイ・餃子皮


 豚バラ焼き
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
         バラ焼きタレのみ味付けです
         玉葱1ケ・豚バラ冷凍保存小パック1・生姜薄切り2枚

        

 豆腐チャンプル
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
          豆腐・モヤシ・シメジ・豆苗の半端食材をお片づけ!
          胡麻油で炒め和風だし・昆布つゆで味をつけ最後に
          溶きたまごを加えてざっくり混ぜ合わせ豆苗を散らして完成



 エノキさらだ
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
          エノキとミネラルいっぱいのワカメを使ったヘルシーさらだ♪
          エノキ小袋1p・乾燥ワカメ戻して1カップ・生姜少々
          昆布酢大さじ1・塩小さじ1/2・胡麻油小さじ1・コショウ少々
          で、味付け

          ドレッシングを作り、ワカメ・茹でたエノキの順に混ぜ合わせています
          


          今日から7連休の我が家!初日の今日は山小屋のハウスに
          新しいビニール張りのお手伝い予定です
          お天気が気になるからDanさん家に電話で確認してからだけどね・・・・

          んで、南下予定も諦めていないみたいだわ~~~Σ(~∀~||;)(~∀~||;)



                    さっ・・・朝ご飯準備だぁ汗

                にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
                        にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                      コレ 頑張れる源です