0305夜☆ヤーコン中華炒め&タタキ牛蒡・・丼ご飯♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

    こんばんわぁ~~☆
    今夜は、頂き野菜を消化中ですにひひノルマご飯だよしょぼん
    聞かれて答えると・・オエ~~~っしか返って来ないの(≧nn≦)!
    (スイミングお迎えの車の中の会話・・・)


    ヤーコン中華炒め  
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    頂きヤーコン1ケ・ピーマン1ケ・豚コマ70g・胡麻油・醤油・酒

    ヤーコンは酢水にさらします
    豚肉は胡麻油・醤油少々で下味を(私は、まな板の上で混ぜ混ぜ)
    胡麻油で炒めます豚肉・ヤーコンピーマンの順に加え酒・醤油で味付け


    タタキ牛蒡
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    頂き牛蒡1本・すり胡麻大さじ2・砂糖小さじ1・酢小さじ1

    牛蒡は5cmくらいに切って角切りにし、水にさらし(5分位)
    牛蒡を茹でます(酢を加えています)中火で5分位
    ザルに取り水気を切ってまな板の上で温かいうちに、すりこ木で
    たたいて(結構やっきとなるね・・( ´艸`)あえ衣で和えて完成♪
    


    マグロ丼<お子さまご飯>
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    にひひ今日が限界汗漬けにしてからのっけ丼
    ノルマばっかじゃ気の毒だもんね・・・イッチョ前にワサビ醤油だって!!


   白菜つゆすうぷ<お子さま用>
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    白菜・シメジ・和風だし・昆布つゆ

    英語で味噌汁のことを、味噌すうぷ♪って参観日の授業で言ってた
    ジャパニーズすうぷ!とは言わないんだねぇ~~~( ̄□ ̄;)!!!!!



      今週は、何だかんだ言っても月初だったから早かったぁ^^
      んで、私の仕事が軽減されそうなの。。。。。。≧(´▽`)≦
      でも、持て余す時間がまた増えるってことに変わりないんだぁ

         まあっ、考えてもしょうがないから明日は、山小屋に
         ヤマネを見に行って来よっ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o♪
          Danさんは今夜も遅いみたいだぁ~~~~(;^_^A




             ♪にっこりポチっとして下さると嬉しいですにっこり
                    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                  コレ 頑張れる源ですコレ