『辛かヤンニン♪』レシピ対決^^; | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

     またまた参加しました !!!レシピ対決汗 
        
私は回目^^;  
        もう・・・頭は日々このことでいっぱい・・・・あせる

     お茶漬けダイニングWanさんの『辛かヤンニン』やすさんに送って頂きました♪

     食べた事がないからすご~くワクワク頭はグルグル(@_@)

        仕事中もヤンニンが離れなくて・・・あせる(笑


   時間が無いから、かなり焦ってる私なのです・・・・・・・・・・がっにひひ
   私は、お家にある食材を使って簡単にさっと作れる(?)ひと品ヨ!!
   坦々肉豆腐鍋と〆のおじや
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪-坦々肉豆腐鍋
     食材は一人分です(100均土鍋使用なので)
     木綿豆腐1/3・モヤシ50g・豚肉65g・ニラ30g・クレソン30g・ブナピ少々

     土鍋に具材を見栄えよく(笑)並べ・・・・あわせ調味料で煮込むだけ!!
    
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪-併せ調味料
    水300cc・いりごま大さじ1・鶏ガラスープ液体大さじ1・ごまだれ汁大さじ2
    辛かヤンニン小さじ2(私はプラス小さじ1でも大丈夫そう!)

姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

     食べた後は、〆のおじや
     先ずは、レンジ蒸したまごを作って置きます(°∀°)b  

     <レンジ蒸したまご下準備>    
    姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪-レンジ蒸し卵

     鶏ガラすうぷ小さじ1・水小さじ1を併せ家たまご1ケを割ります
     黄身に爪楊枝を数箇所刺します(爆発しない決め手)
     垂直に刺さないと黄身が漏れ出しますから要注意です(優しくネ)
     ふわっと軽くラップをして電子レンジ500wで1分加熱
     取り出した後は、少し蒸らす感じがいいですよ~~(*^▽^*)
     

     <Ane風・・〆のおじや>
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪-ピリ辛おじや

      残った汁・冷やご飯120g・ニラ3本・辛かヤンニン小さじ1弱
      煮込みながらレンジ蒸したまごを作っていたら汁を吸って無くなっちゃったので
      失敗・・・・・・・・・・ガーンショック!しょぼん     
      鶏ガラすうぷ大さじ1・水大さじ3を加え、ニラを散らし・・・・・・・・
      レンジ蒸したまごをのっけて、ヤンニン加えて出来上がりo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

      でも・・・でもさぁ~~鍋がぁ~~見苦しくない???ショック!汗

        美味いんだけどさぁ~~~(((゜д゜;)))
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

        もっと、きつく辛いのかな??って思っていたんだけど・・・
        とっても優しい辛さですね~o(〃^▽^〃)o
        らしたくない調味料の仲間入り決定です(≧▽≦)
  姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

       今回は、煮る!!今度は焼く!炒める!サラダ!!
       で、ひらめき電球何か作ってみようと思う私でありますにひひ




        食べるっ隊食べるっ隊ぐるっぽに参加しています♪