スタミナ肉野菜炒め&黒豚餃子・・ネバネバ汁♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

   こんばんわ・・・半月キレイだねo(〃^▽^〃)o

    一回しか言いません!!!!!我が家・・今日が給料日なんです\(^_^)/
    お買物しました^^黒豚餃子2パック♪〆て200円のお買物ヨ^^;
    後は、半端残り物と、ババから貰った山小屋自家野菜消化です汗

    インフル予防^^でニンニクと源タレを使った肉野菜炒めです
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    豚肉・牛肉(シャブシャブの残り)
    ピーマン赤1/2・緑2ケ・人参少々自家野菜
    玉ねぎ・ニンニク・源タレ・砂糖
    お子さまがお好みの味付けにしていますにひひ

    

    市販品の黒豚餃子ブタ
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    今日は、特売日だったのかな?お肉3割引きとか・・値引きシールがいっぱい!
    でも、今日必要な餃子だけお買い上げ^^


   茸なますキノコ 
 姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
   ジジが山から採ってきたらしい・・・多分、ムキダケ^^
   ババが下処理してくれてるから、私はさっと塩茹で、おろしなますに・・・
   酢醤油にお砂糖で味付けしています(*^▽^*)今夜の肴♪


     今夜の味噌汁
   姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
      ネバネバ汁よにひひ
      なめこ・ムキダケ・里芋・・・もちろん、お子さま・・ノルマ!!ガーン



      今日は、部活の日だったんだけど、
      学年閉鎖影響で今週はお休みなんだって!!
      やっぱりね・・・・・・・
      やな予感!ババんちにお迎えするとお持ち帰りがいっぱいだから・・・あせる
      
      確かに貰う分助かるんだけど・・・
      食べ追いつかず^^要らない!って言えないから・・・^^
       
      何か、保存法ないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・と思う私であります^^



      今夜は、ジジのなめこを下処理して、私のなめこ南蛮漬けを作り置き
      したところです・・・・チョット辛かったみたい汗汗




              ポチっとして下さると嬉しいですにっこり デス♪     
                                  
                      にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                       コレ 頑張れる源ですコレ  
                     人気ブログランキングへ