舞茸ご飯&ニンニク味噌肉巻きお届け物用♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

   実家父用に作ったものです
   連休とは言え・・急遽振替出勤日になったから・・・・
   後は、残っていたゴーヤ1/2を使った野菜炒めを届けて来ました^^

   舞茸ご飯割り箸
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

     舞茸1袋・油揚げ適量
     水1カップ・酒&みりん&醤油大さじ1・麺つゆ大さじ2・和風だし小さじ1

     煮含めて、炊き合わせにしようと思ったんだけど・・・
     煮含めたのを一緒に炊き上げました汗
     なので・・チョット薄味になってしまったの・・・ショック!


   肉巻き割り箸
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪

       豚ロース・茹でインゲン・ニンニク味噌頂物・塩コショウ

       豚ロースにニンニク味噌を塗り、茹でインゲンを巻いて焼くだけ!!
       豚ロースが残っていたから作ってみました
       お好みで、醤油を絡めても合うと思います!


         舞茸ご飯
       姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
         ニンニク味噌
       姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
         甘く煮込んだものかな?
         鍋にも合うし・・・
         調味料としても使えるし・・
         
         かなり使っていますヨ♪


       こちらは、Danさんちにお泊りする日の朝に作って
       届けて来た時の記事です(*^▽^*)


    ヾ(@°▽°@)ノ(°∀°)b о(ж>▽<)y ☆ヽ( )`ε´( )ノ((o(-゛-;)(*^o^)乂(^-^*)

              ポチっとして下さると嬉しいですにっこり デス♪     
                 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
                  コレ 頑張れる源ですコレ  
                  人気ブログランキングへ