大掃除の御呼ばれご飯 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

          今日12月29日の夜ご飯です

    ポチッとお願いしま~すどっきゅん にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ参加中



   今日は、朝からババと一緒にお世話になってる会館の大掃除お手伝い(;^_^A
   お昼ご飯は、カレーライスをご馳走になりました。夕方までお手伝いだったから
   終了後、御呼ばれご飯を頂きました(≧▽≦)メタボさんは、ビール付き・・・・・・・
   アイスバン・・・・運転はAneさんだとさ~~~~~~~~~~~~~~~~あせる

☆御呼ばれご飯☆
姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日-お子さま☆御呼ばれご飯
        お子さまはケーキ付きラブラブ!


姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日-御呼ばれご飯
        大人はビールお酒割り箸付き(ジュース&お茶有り)

 フカヒレ黄金和え・下北佐井の水蛸・もずく酢・煮豆・エビ天・から揚げ・ほうれん草
 葡萄・みかん1/2・千切りキャベツ・ブロッコリー・大根ツマ


姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日-御呼ばれ☆手打ち蕎麦
        〆の手打ち蕎麦割り箸

  お掃除中に、参加した方の何人かでコネた、手打ち蕎麦ですヘ(゚∀゚*)ノ
  そば粉・小麦粉で割った手打ち蕎麦・・・・私も切り方チャレンジσ(^_^;)
  (-"-;A・・・・難しかったわ汗汗

  でもね・・・・・・・・・・・・・美味いっのよ~(〃∇〃) つゆも手作りでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆       


   今日の、大掃除は、以前の鶏刺し身ご飯に御呼ばれした時の約束だったらしいの(;^_^A
   お子さまが、何日も前から言うのよね・・・・
   ニコニコもう直ぐだね・・・・
   サザエさんえっ、何が・・・?
   ニコニコひのきしん・・・・
   サザエさん何の話・・・・???ってこんな感じだったんだけど・・・酔っ払った勢いで約束しちゃったんだね。
      (記憶にございません・・・・もの汗

    
 明日は、午後からババの買出しお手伝い・・・・あああっ~~~~~~~自分の時間、足りないよしょぼん


   でも、これから・・・あっちこっちお邪魔しま~~~すドキドキ


                                                 


      
                  ポチっとしていただけると励みになりますにっこり 
          お子さまの肥満度減少しました ポチッとお願いしま~すどっきゅん
           にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ        
                頑張れる源デス すきー★