ねぇ、おねがい!& 8個目 ☆ | poco a poco♪

ねぇ、おねがい!& 8個目 ☆



遊びにきてくださって、ありがとうございます(^-^)

いいお天気だった まめむぎ地方☆
旦那さんは 休日出勤☆
アタシは、・・・家で資格更新のための研修の宿題に励み・・・
・・・・と言いたいトコロですが、放置です。

間に合うのかなーーー

仕事の宿題も抱えてるのに、遊びまくる予定の週末です。


さてさて。10月24日(金)のゴハン

ランチは義実家にて ごちそうになり、ケーキも1個ペロリ。

そんな日の晩御飯は・・・



鰆のトマトソース焼き

目を離したすきに焦げた。

ハーブ塩で下味をつけた鰆に、コストコのトマトバジルソースをのっけて
パン粉ものっけて、モッツァレラシュレッドを乗せて焼く。

チーズが焦げたので、ごまかすためにもう1回チーズをプラス。

まったくもって、ごまかせませんでした。


黒大豆枝豆のオムレツ と、残り物のポテサラ

ramさんの オープンオムレツ レシピで(^^)
簡単でおいしい音譜

ハニーマスタード オニオンスープ

前日の残りの 鶏手羽元と玉子のハニーマスタード煮の煮汁を
ちょうちょさんがスープにアレンジされていて 
美味しそうだったのでまねっこ。

残り汁に水とコンソメを足し、
ドライハーブは タイムを使用。
小さな玉ねぎを 1人1個まるごと使用。
切り込みを たくさん入れて 味をしみこませて。

スープというよりは、煮汁多めの煮込み料理となりましたが
玉ねぎもめっちゃ甘いし、スープもとってもおいしかったラブラブ

お二方、どうもありがとうございましたラブラブ


晩ごはんの後は、おうちcafe☆
ランチに義実家でケーキをよばれてきたアタシですが
旦那さんと食べるための お土産もいただいておりました。




この日2個目のケーキ(^ロ^) 幸せなり~ラブラブ


そんな おなか一杯の 晩ごはんを終え、ダラダラ過ごし

時刻は23時すぎ。

お風呂に入ろうと思ったら・・・・・・・

やってきました(^^;)むーたんが。


うんうん、最近寒くなったもんね。

お風呂入りたいんだよね・・・・・・・・

分かるんだけどね・・・・・・


そう・・・・そんなに 入りたいんだ・・・・(^^;)



の、お風呂希望の訴えぶりをご覧ください。

( 声入りまくりなので音量注意☆ )




すごいでしょ。


まぁ、翌日は休みなんで、お願いを聞いてあげることにしましたが


準備しているあたしに、催促をかけてきます。




お風呂に入って、ポカポカになって、
いつもの すまき 状態にしてもらって、
グーグー・・・・な、むーたんボウヤでした(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日 取っ手を割ってしまった ルクのラムカン・カレ。
ボンドでひっつけて、とりあえず使えるようになったけれど、
買い足しても、どうせ、割れることもあるよね・・・って思ったら買えなくて。

そんなら、もう、代わりに買うのは アレしかないでしょうビックリマーク





取っ手が取れることのない、ストウブ。

8つ目ストウブは 10cm マスタード☆

普段使いの鍋は、じじむさいカラーが好きなので、
鍋としては 決して選ぶことのない色。

でも、10cmは私の中では、食器。

食器としてなら、明るい色もOKなのです。

ってことで、普段使いの鍋は、個体差をキチンと見て、
選んで買いたいので、
高くついてもアウトレットや 
ネットでも生涯補償付のものを買っていましたが

食器としてなら、まぁ、ネットで最安を買ってもいいかと思って購入。


でも、やっぱダメだ。

見て買わないとダメだ(T_T)

取っ手の色がドス黒い・・・・
ロゴもぼやけてる・・・

やっぱ、見て買う方がいいよねーって再認識しました(^^;)

食器としてでも、ストウブは見て買った方が、私はスキ。

10cmは、来年以降新しいカラーが出たら、気に入ったら買う予定。

とりあえず、いまんとこ、全部 違う色~~

黒が・・・黒が好きなのにね。

でも、ストウブ可愛いからいいかーーー。(^^)


ダックス ご覧くださりありがとうございました ダックス