あかぎれさかむけ保護フィルム | 新米主婦*妊婦生活

新米主婦*妊婦生活

夫婦二人とうさぎ二匹。

出産を控え料理と節約に励む新米主婦です*


初心者ながらに挑戦中~(*・ω・)

暮らしの知恵を付けていきたいわ。

あかぎれさかむけ保護フィルムを試してみました。

photo:01



乾燥すると更に手が切れやすくなるし、ちょうど指を切ってしまっていたので使ってみたよ。

開けるまでは絆創膏のようですが、開けてみるとすごーく薄く透明。


photo:02



貼り付けてみるととてもフィットしてよく伸びます!

photo:03



ぐるっと貼り付けてその後水仕事したりお風呂に入ったりしたけど、全然痛くないしちゃんと水を防いでくれてるー!

防水絆創膏でも感動していた私にとって、それ以上の感動でした。

絆創膏だと、水からささくれ等がしみるのを防ぎたいだけでも、真ん中にガーゼ?みたいのが付いていて水を吸っちゃったりする感じが気持ち悪いんだよね。

剥がすとふやけてるし。

けどこれは全然そんなことなくすごく良かった!

ただ一つ欠点は、ペターとくっつくのと薄いので、剥がす時がとっても大変だった。

結局剥がせなくて伸ばして取ったという感じ。

そこだけなんとかなればとても使いやすい商品です。

水に触れることがか多くても付けているのを忘れてしまうくらい。

とてもオススメです(*・ω・)

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中