夢の中に出て来るようなおうちに住んでいる友達を訪ねて来ました♪ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

コーヒー飲む? ブログネタ:コーヒー飲む? 参加中




いや~クリスマスも終わって明日には元旦なんですけど!!?


 昨日は、掃除しました。
大掃除じゃなくて。

色々ひっくり返っている所は家族がいると
どうも集中して片付けられないので・・・
普段は全く気にならない窓を拭きました。


やっぱり少しでもキレイになると気持ち良いね!!
もっと頻繁に磨かなくちゃなぁと思いました。



そして、歩き方にはまさに理想のおうちに住んでいる日本人友達、
MOMOちゃんの家に訪ねた時の事をコチラ に書きました。


いや~素敵なお宅でねぇ。

まじでうっとり・・・

実は伺ったときは全く記事にするつもりがなかったので
すご~く適当に写真を撮っておりまして「コレ!」ちゅうのが
なくて申し訳ない・・・


しかも、MOMOちゃんは長年今も昔もときめく有名ファッション写真家の
元でアシスタントをしていた写真のプロ!!!

はーーずーーーかーーーーしーーーーー!!!



地球の歩き方の記事ってば
縦型の写真アップすると横向きになるんです・・・ブチブチ。

という訳で横型の写真でどうにかこうにかしたんですが・・・。
11月の終わりに待望のミラーレスカメラを日本で購入して、
友達に持って来てもらって数日後、の事だったので、
まだまだ下手糞ですしね~~~(今も変わりませんが・・・)

はーーずーーーかーーーーしーーーーー!!!


でも、MOMOさま、どうぞブッタギってね♡

今回この記事を書いていて調べてたら
MOMOちゃんも過去ブログをやっていたのをココ に発見!!!



大震災の時の記事の後更新されていませんが、
復活して欲しいなぁ、の気持ちを込めてリンクを張りました。
とても繊細に日々の気持ちを綴った素敵なブログ。



そして~~車で連れて行ってくれたのは~
KUMIXさん
(↑ここもリンク張ってま~す)
「イタリア・ジノリの街から」という人気ブログのブロガーさん!!!


そう、私もそのジノリの街に住んでおりま~す♡
もしかして公(おおげさやねん)にするのは初めて!?


KUMIXさんは最近の折り紙講師としての記事も
アップされていてうれしいー♪

もっともっと沢山の人に折り紙の素敵さが伝染して、
彼女の繊細な折り紙作品が届いて、気持ちを
ほっこりさせてあげて欲しいなあと願うばかり。


KUMIXさんのブログでもMOMOちゃんの事は
登場するので、是非読みにいってみてくださいねっ(≧▽≦)



なぜなら~~
MOMOちゃんKUMIXさん・・・・


2人共初めてイタリアに上陸したのが22年前だとかっ。
同じペルージャ外国人大学で出会って
同じ所に住んでいたことがあるという縁の深いお二人♡


いろ~んな面白いエピソードを聞きましたわっ。



そんな、こんなで・・・日本人WOMEN。
ここイタリアでがんばっておりますよ~~♪



この写真はMOMOちゃんが塩漬けにしていたオリーブ!!!





あれからどうなったのか・・・
油漬けになっているのかしらん~。


家で収穫したオリーブで作ったオリーブオイルと
塩漬けオリーブを食べるまでは私もがんばりま~っす・・・





あ。ブログネタですけどね・・・
春位からずっとコーヒーがいまいちダメでねぇ。


が・・・

MOMOちゃん宅のカッフェの機械が良さげだったので
久しぶりにカップケーキのお供に頂きました。


 美味しかったで~す。

あ、カップケーキ食べた時に私が感激のあまり
「オイシイッシモ!」と叫んでたら
(Buonissimo(めちゃおいしい)と、おいしい、の掛け合わせ)
KUMIXさんがFACEBOOKで拡散してくれてたわ・・・



むしろ名前も公表して欲しかったわん♡