ホハホーラの最近の様子とムスメの筆箱 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

さてさて、連日記事アップがんばっております。


調子に乗っています。
突っ込みたい方!
どうぞっ!!!!


さて、この夏気になったアレ、について
コチラ に書きました♡


よかったら見てね~~♪


裏話はこのブログネタの後ろに・・・





今年の夏、もう手に届かないもの ブログネタ:今年の夏、もう手に届かないもの 参加中




ブログネタですけどね。。。


夏、色々ありました。
日本にも帰ったり~
手に届かないもの・・・

日本のスーパーでの買い物タイムっ!!!!

何度か日々の納豆買いに寄りましたよ。
スーパー。
でもね、
肝心なものをイタリアに持って帰って来なかったっ!!!!

帰って来てワクワク段ボールの箱を開けたら、
なんだか「特にいらんもん」ばっかりで
それには自分的にも閉口しました。


そういう悲しい思いをした人って私だけかと思ったら
どなたかが同じような事を書いていてホッ・・・

っとしてる場合やないぞーーー!!!

今から次回(いつになるやら・・・)の帰国の時に
買っておくべきものをメモっておく予定です。




そんなこんなで歩き方記事の裏話。
これも「夏の苦しい思い出」なんですが・・・




このウィンクス筆箱、
ムスメはおじいにフィレンツェのスーパーで買ってもらったもの。


それを見たとき
カチーン!!!としたワタクシ。





・・・7月の終わりに海で過ごしている時に
向こうのスーパーで定価よりも6€安くで売っていたんです・・・。





しかも、ムスメはその時「これは絶対にいらん!!!」と言ったので、

じゃあ何が欲しいの?と聞くと、
バービーのでっかい筆箱。


普通のでも充分大きいのに
どこまで大きいねん!!!というスケール。
しかもお値段もかなりデラックス。



きっとフィレンツェの文房具屋で見た方が
色々種類もあるし、どうせなら
適当の大きさのものを
適当な価格で買おうと決めて、
向こうでは何も買いませんでした・・・



おじいに6€も多く散財させて悪かった・・・(涙)
っていうか・・・おじいに海で買ってもらいたかった(爆)




日本で揃える筆箱セットっていくら位だったのか・・・
しかしあのイタリアの筆箱の意味のない(止めゴムのない所)空間、
ちょっと無駄な気がする・・・。





どうでしょう??