日本食バイキング | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

アナウンサー、コメンテーター、レポーター、どれやりたい? ブログネタ:アナウンサー、コメンテーター、レポーター、どれやりたい? 参加中


昨日は1日中、ムスメをおじいに預けてフィレンツェに行って参りました!!
朝の11時から夜の7時すぎまで!!
 この片田舎に住むと、こんな事さえ最高の贅沢・・・ラブラブ

シアワセを感じられるレベルが確実に下がってます!ワハハ。
ええねん。

行きしなの電車の中で見つけた張り紙!

イタリア片田舎生活-tobira
「Porta non utilizzable-Si prega di utilizzare le altre porte」
「このドアは使えませんー他のドアをお使い下さい」

ドアが開けへん電車を使うな~~!!ヽ(`Д´)ノ
それがどっちのドアにも貼ってあるってことは、ドアが開かないってことで・・・
フィレンツェではこっち側がホームやったので、奥にいた乗客が後ろの方へ黙って下がって来るんですが・・・。
イタリア人、あんまり何にも思わないんだね・・・。すげえなあ。
もしかして、貼ってあるだけでも「親切」なのかも・・・
感覚も鈍って来てます・・・大丈夫か、私。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 あ!ブログネタの問いかけ!
これまでの流れじゃ~どうもレポーターをやりたそうに見えたかもしれませんが、
やりたいとすれば、コメンテーターです。

なぜなら、スタッフ、レポーターさんが力を集結させて完成させたものを心行くまで拝見して、自分の意見を述べる・・・そんな贅沢な役割がどこにあるんでしょう!
レポーターならあまりにも捨て身で私生活をボロボロにしてまでやってしまいそうやし、
アナウンサーのように冷静に物事を伝える自信は皆無なので、やっぱし、コメンテーター。
 ちょっとズレたボケと突っ込みで、視聴者の方の代弁・・・したいわん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で、日記の続きね。友達のゆかちゃんと日本レストランのバイキングに行って来たんですが・・・
巻き寿司(サラダロール、鉄火巻き、おしんこ巻き、カッパ巻き、かにかま巻き)&天ぷら(小エビ、イカ、かにかま、なす、ズッキーニ、にんじん)、鳥の炒め物、ごはん、お吸い物、クスクス、ポテトサラダ、フルーツポンチが食べ放題!!お茶もフリー。これ全部が食べ放題!!最後にはカフェもついてます!!
で、11.80ユーロ・・・。
どう?安くない??
日本人のウェイトレスさんやったし、コックさんも2人日本人でしたよ。
オーナーは中国の方だそうです。その名も味亭・・・

イタリア片田舎生活-sushi
天ぷらは小振りでしたが、衣はサクサクやったし、
カルフォルニアロールにはちゃんとアボガドもクリームチーズもマグロも入ってて美味しかったわ!

でもって、合計3回バイキングに通った私・・・。
ゆかちゃんはてんこ盛りを2回。めちゃスタイルの良い(しかもめちゃ美人)な彼女ですが、大食いなのよね・・・
そこがまた何とも言えなくカワイイ!(おっさんか!)

 フィレンツェの駅の近く、フォルテッツァ(昔の要塞)の横にある公園を散歩♪

イタリア片田舎生活-ike
宿無し風のおじさんがグーグー芝生の上で寝ているのを見ながら、しみじみと世界の不況について語り合ってしまいました・・・。

その後さらにブラブラして用事をしてから、ゆかちゃん宅へ。
すきっとしていてオシャレなお部屋。
窓からはフィレンツェの町が見渡せます・・・。ドォーモだって見えた~ええなあ。

それから数時間(まだ2時間くらいしか経ってないよね・・・)と思い時計を見たら!!
4時間経っててびっくり!!
予定帰宅時間とーーーっくに過ぎてましたwahaha

さすがに夜に食べるのは無理・・・と思いながらおじいのトマトスパゲティ(絶品!)を目の前にしてスルー出来ずに一口食べたら、そのあと腹痛・・・
 久しぶりに食べすぎで腹痛になったわ・・・。
ゆかちゃんとのお茶タイムも、お茶のみで過ごしたのに・・・。とにかく
久しぶりにムスメ抜きで話したい事を話して、聞きたい事を聞いて大笑いして、ドカーンと心のデトックスしたわ~!!

お腹の中もデトックスせにゃあきませんー☆

バイキングが苦手な(潔癖でさ!)モシモシに
バイキングウマいがな!!といいながらポチ!
お願いします☆ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ