廣野ゴルフ倶楽部 | クラブ職人の徒然草~2

廣野ゴルフ倶楽部

顧客様でメンバーのKさんにお誘い頂き念願の廣野ゴルフ倶楽部をラウンドして来ました。

風格のあるクラブハウス正面。



コース内のスタート横にあるゴルフミュージアム。


7、8月は夏季休館とのことで残念ながら見学出来ませんでした。

生芝から打てる260ydの練習場。



スタート前の練習グリーンから見た9番グリーン。



お昼は名物のビーフカレー。


ご飯を好きなだけ入れてもらい、ルーも好みの量入れてくれるんです。

プレー終了後、ゲストには来場記念のバッグタグを付けてくれます。



インは表示距離はそう長く無いけどアンジュレーションが強く、ティーショットの落とし場所とセカンドの距離感が正否に繋がります。

アウトは比較的フラットでグリーンまで見通せるかわりにpar4が長い。

各ホール印象的でメリハリがありやりがいのあるコースです。

今年で開場81年だそうで、鳴尾や日光に通ずる歴史が醸し出す趣と佇まいがありとても素敵な18ホールズでした。


スタート前のお茶、お昼、プレー終了後の西瓜をKさんにご馳走になりつつも噂通り30Kを超えましたが120%納得の心に残るラウンドでした。

今度はハーフ40切り、トータル80切りに挑戦したいと思います。


この場よりKさんと同伴下さったSさんに心より御礼申し上げます。