1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月27日(木) 15時28分45秒

阿倍王子神社夏祭り

テーマ:ゴルフ以外のネタ


大阪の夏は6月30日の愛染祭に始まり7月31日の住吉大社祭まで夏祭り月です。

今年も夏の盛りを告げる地元阿倍王子神社の祭が始まりました。

枕太鼓の音が町中を練っています。

1000円の初穂料を納めると数人のお囃子の子供達が店に入って拍子木打ちながら縁起物の大阪締め。
「お~きばりぃ~」で締めてくれます。




祭ガール、祭ボーイ、祭オヤジ達の暑い熱い2日間。

おーきばりぃー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月26日(水) 21時20分40秒

生かされる自分、世に使われる自分

テーマ:ブログ


振り返ればもう長いお付き合いを頂いています。

記録を見ればアイアンの溝規制ルールが出来た2010年の11月に三浦のアイアンセットを作らせて頂いたのが始まり。

翌2011年2月に1W,3W,5W、UT、ウェッジを作らせて頂きました。


先日、赴任先の東京からグリップ交換をと送られてきたクラブセットはそのまんま。

きちんと手入れがされており、大切に使って頂いているのが一目でわかります。


当工房のお客さまは感覚の鋭い方が多くて驚いていますが、彼の鋭敏さは頭抜けています。

アイアンのシャフト決めがトリカゴでの試打で済んだほど。


引き取りにお越し頂き、お土産頂きました。

赤兔馬 徳利入り。

ロックで頂いてまろやかな口当たりと豊潤爽快な香りに酔ってます。


僕に出来ることはたった一つ。

ゴルフクラブをその人に合わせて作ること。


お前にクラブを作らせるよ。頼むよ。

そう仰って下さるお客さま方


僕にそう仕事をさせてくれるお客さまのある世の中にこの存在を使ってもらえるよろこび。

不誠実な仕事が出来る筈もありません。

それしか報いる術が無いんですから。

それしか生きる術がありませんから。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月26日(水) 12時13分13秒

中空アイアン型UT続々

テーマ:ヘッドの話


このところ各社からアイアン型UTが続々と発売されてきてます。

写真上から
マスダゴルフ HBI 
The -G Hybrid iron
三浦技研 ICL-601
ムジーク オン·ザ·スクリュー I.C.E 

ムジークが最もボリュームがあり、フルチタンのボディ。

他の3つはマレージングフェイスでボディにはステンレスや軟鉄鋳造等を使用しており、調角が可能です。

三浦とムジークは既にクラブに組み試打しました。

意外だったのが打球音の違い。
ムジークはこのボリュームで中空フルチタンと来れば随分カン高い音かと思いきや、乾いた大人しい音で三浦の方がピシィ~ッという冴えた金属音がします。

マスダゴルフとThe -Gも順次試打クラブに仕上げていきます。


アイアン型の容易性能の決め手はソールと重心設計だと思います。

どんな個性の違いを見せてくれるか楽しみですね。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。