ホールインワンしました。 | 無料ゴルフ動画レッスン100切りゴルファー養成講座 

ホールインワンしました。



本日、3時45分に起床し、


早朝プレーに行っていきました。


天気も昨日の雨がうそのように晴れて、


早起きしてよかったと心から思う朝でした。


自分の気分はさておき、


スタートからPar、Parときて、


3ホール目の165ヤード、打ち下ろしのショートホール


8番アイアンで少し高さを抑える感じのショットで打ちました。


当たりも上々で打った瞬間にこれはくっついたなと思いました。


しかし、朝露でグリーン面にボールが落ちると、


見えなくなってしまい、いまいちボールの行方がわかりませんでした。


グリーンに行ってみると、友人のボールしか乗っておらず、


オーバーかなと思ったのですが、


友人が「入ってるんじゃないの」と言いつつ、


カップを覗くと本当に私のボールが入っていました。


ボールマークが手前50センチぐらいにあって


わずかに転がって入ったようです。


かなり非公式なホールインワンですが、


ショートでは始めてだったので、


なんとなくうれしい気持ちでした。


数年前に一度、


300ちょっとのミドルホールでドライバーを打ったら、


入ってしまったことがありましたが、


その時ほどびっくりはしませんでした。


だからこの勢いで5アンダーぐらいでいきたいとおもいましたが、


グリーンの朝露でパットが打てず、


最終ホールでようやくバーディがきて


3アンダーで終了してしまいました。




満足なスコアなはずなのに変に不満足でした。




しかし、体、スイング、思考


三拍子そろったゴルフができるようになってきたので、


今年は色々と楽しみです。