13Hー勇者「チョロひこ」とゴルフラウンドの城「一の宮カントリー倶楽部編」 | ゴルフいいね♪のブログー勇者チョロひことゴルフラウンドの城ー

"プレーは、結果によって考えず
原因で考えるのが上達の秘訣である。

BYベン・ホーガン


チョロひこ「なるほど・・・ちょっと考えてみっか・・・」

♪デレレレ♪デレレレ♪デレレレ♪デレレレレーレン♪

(のろ〇れとるww)


ゴルフ始めて8ヵ月目突入!

勇者「チョロひこ」はまた100を切れなくなっていた。
ゴルフいいね♪のブログー勇者チョロひことラウンドの城ー
前回111→113(ダメぽw)



私はチョロひこ。

1ラウンド中、必ずチョロが出てしまう、へっぽこプレイヤー。


それでも大好きなゴルフについて、

自己満足以外何ものでもないブログを書こうと思う。



12回のラウンドで学んだことは、

「ハワイは飛ぶんだけど、ちょっと他にも理由が・・・」


よくよく考えてみよう。


クラブの買い換えをし、FWもUTもアイアンも

より実力向上の為だったのにもかかわらず、

この逆戻りへっぽこぶりとはなんぞや・・・
ゴルフいいね♪のブログー勇者チョロひことラウンドの城ー

【最近の傾向】

「始めた頃より全体的に20Yほど飛ぶようになっている。」


キャディ「お客さん、言うてはる距離より20Yオーバーしてます」


これは、後から分かったことでしたが、

ゴルフというスポーツを始めてから、

筋力がついてきて、そこに飛ぶクラブに変えたので

距離感がおかしくなっていたのである。

(まぁ、そもそもへたくそなんですけどw)
ゴルフいいね♪のブログー勇者チョロひことラウンドの城ー

ガリガリガリクソン(この方は大きいですがw)な体つきでも、

ゴルフを8ヶ月もやっていると足と腕に筋肉がついてきて

いたのである(64kg→66kg)。


Dr 220Y → 240Y(コスリンガーZなので大体230Yスライスw)

7I 130Y  → 150Y(軽く振った方が飛ぶw不思議・・・)


SW70Y  →  90Y(強く振り過ぎですね…80Yショットを心がける)


でも今日は調整できないやw

当面は普通に振った時の飛距離を徹底的に調べて行こう。
ゴルフいいね♪のブログー勇者チョロひことラウンドの城ー
【コース】

「一の宮カントリー倶楽部 東コース」

http://www.ichinomiya.co.jp/
仕事仲間といっていいのか、

芸能事務所のイケメンマネージャーさんとラウンド☆


しかもデビュー戦w

やさしくて広いコースと思い予約したのですが、

西コースがやさしかったらしく、東はそこそこですよとw

(ゴルフ場の方)


早く言ってww


【本日の注意点】

①お連れがデビュー戦なので楽しく周る♪

 「ゴルフ嫌いになったら自分のせいだw緊張」



②2サムだからゆったりいけそう♪でも自分はプレイファスト☆

 「3人分の時間をお連れに渡すので自分は普段通り(*^_^*)」




【同伴者】

アリアハンっぽい城のルイーダっぽい酒場で

知り合った鍛冶屋っぽい人(適当w)



【人生13回目のラウンド】
ゴルフいいね♪のブログー勇者チョロひことラウンドの城ー
109w

前回の113から4打ランクアップ・・・ぷぅ~

(このレベルじゃ・・・w)



【気づき!!】

ハワイは飛ぶ!とか、買い換えた

XXIOアイアンセットは飛ぶ!とか言うてる間に、

自分の頭の中のMY飛距離と20Y誤差があることが判明。


実戦の飛距離、練習場の飛距離、違うことも判明w


ゴルフは学ぶことが多いっす(反省)。


【感想】

アプローチミスが多いだけで(グリーン周りで5打とかw)、

なんとかショットは安定してきたように思えます。


宝のもちぐされだけはイヤ~ん♪
ゴルフいいね♪のブログー勇者チョロひことラウンドの城ー

【ステータス】

経験値:13ラウンド

技術力:へっぽこぴーw

クラブ:XXIOフォージドアイアンセット4回目☆


http://profile.ameba.jp/golfiine/

ゴルフいいね♪