こんばんは、行政書士・社会保険労務士の真木啓介です。


日を跨いで昨日は、川口商工会議所青年部の会員オリエンテーション例会がありました。


会員同士の交流を図る会なのですが、商工会の組織や歴史、今年で卒業する諸先輩方(青年部なので50歳で卒業になります)のお話などを聞いてきました。


話を聞くだけで、大変刺激になりました!!


商工会に入るというとビジネス交流の側面ももちろんありますが、こういった話を聞いて自分自身のモチベーションを上げることにも繋がります。


その後懇親会があり、所属委員会の話し合いということで2次会にも行きました。


来年度の委員会をどうするかについて熱い話し合いが持たれました。


自分はそんなこと何も考えていなかったので、呆気に取られるばかりですあせる


みんないろいろ考えているんだなと、自分もどうにかしなくてはと、かなり思い知らされました。


まずはできることから始めてみようと、まず、このブログを毎日更新してみようと思います。


今日はこの辺で。。。