こんばんは、行政書士・社会保険労務士の真木啓介です。

昨日は商工会議所青年部の新年会に参加してきました。
出かける前に、名刺を切らしたので印刷しようとしたら(私の名刺は手作りです)、プリンターがインク切れ

慌てて、電気屋に買いに行き、何とか印刷しました。

新年会が始まって、名刺交換しようかと思いましたが、何かそんな雰囲気ではない...

数人の方と交換させていただきましたが、空気が読めない人になっている感じです。

新年会は今までの知り合いの方々に「今年もよろしく」という挨拶をする場であって、「はじめまして」の挨拶の場ではないのですね。

少し勉強になりました。

明日はまた、社労士会川口支部の新年会に行って来ます。

今日はこの辺で。。。