またまた、ちょっと
間が開きましたが
マウイ島のお話。
 
マウイ島での
ゴルフラウンド3日目は
こちらにお邪魔しました。
 
Kahili Golf Course
「カヒリゴルフコース」
 
旦那が行ってみたかった
ゴルフ場です。
 
image

 
こちら
トリップアドバイザーで
物凄い高評価の
ゴルフ場なんです。。。
 
 
このサイトで
これほどの
評価が高い
観光スポット!!
そうは、無いです。
(かなり珍しい。。。)
 
image
 
 
我々も物凄く
期待してゴルフ場に
行きました。
 
 
image
 
 
入り口の門をくぐると
同じ経営傘下の
プライベートコースである
「キングカメハメハゴルフクラブ」
そして、パブリックコース
「カヒリゴルフコース」に
道が分かれています。
 
{706087D7-C0A8-4CED-A9A5-7EB9D31E1F3C}
 
 
同じ系列コースを
3ラウンド出来る
こんなオトクな
プランも
出ているみたいです。。。
(フライヤー頂いてきました♪)
 
 
{002FFE78-AA53-459A-9436-7316A5FD599E}

 
 
 
しかぁああああし
 
 
残念なことに。。。
今回お邪魔してみると

フェアウェイのかなり

多くの面積がベアグランド

グリーンも大部分が
病気でボコボコ
ハゲ穴が開いていていました
(涙)
 
どどど、どおしたのぉおお?!
というぐらいの
荒れ具合です。
 
このお手入れ具合で
95ドルはやっぱりちょっと
お高めですね。
 
 
image
 
 
私は申し訳ないけど
ベアグランドや
芝が薄いところから
ボールを沢山
打つと
首や肩が痛くなって
しまうので、、、
 
(んま、ぶっちゃけ
へタッぴなのね。。。デレデレ
 
 
image
 
勝手
6インチルールを設定、、、
なるべく
芝のあるところに
ボールを移しプレーを
進行させて頂きました。
 
ゴルフ場日記1で
紹介させて頂いた
デューンズ
と同じ地域にある
こちらの
Kahili Golf Course
「カヒリゴルフコース」
 
image
 
 
山あいに造られているため
アップダウンに富んでいます。
 
 
打ち下ろし
打ち上げのホールもあり
コースレイアウトは
なかなか面白い(^_^*)
 
山岳コース=狭いという
感じではなく
全体的には幅が
広いホールが多かったです。
 
 
 
image
 
 
フェアウェーの真ん中に
突如赤土の荒野が、、、(笑)
なんていう場面にも
でくわし、ここは
やっぱりハワイだなぁ。。。
なーんて思ったりも
しました。
 
 

景色は
ウエストマウイの山々や
雄大なハレアカラ火山がよく
見え山好きには
たまらないveiw
カメラ SPラブ
 
 
 
 
但し、この日はもう
びっくりするぐらいの
強風でして、、、、
立っているのも
ままならない程でした。。。
 
後で分かったことなのですが
地形的に風の通り道になっている
キングカメハメハ、デューンズ、
そして、「カヒリゴルフコース」は
強風であることが年間を通して
多いそうです。

 



 

ちなみに

キャップかぶれませんでした。

 

被ったらすぐに

ぶわぁあ~~と

彼方に飛ばされていきます。。。

 

強風の時は

バイザーの方が

飛ばされにくいです!!

 

今回強風の中でのゴルフについては

番手選択をはじめ、

服装、

準備、

心構え等、色々と

勉強になりました。

 

マウイ島ゴルフの洗礼

超強風にやられ

メッタメタのスコアだった

我々夫婦。

 

image

 

 

二人ともがっかりで

人気の併設

レストランでランチする

気持ちになれず、、、

ゴルフ場を後にしました。

 

 

image

 

 

ゴルフ場を

出てほんの

1分ぐらいです。

 

車で走っていると

見つけたのがこちら、、、

 

マウイ トロピカル

プランテーション

 

image

 

 

大雑把に言うと

観光農園を見つけました。

 

 

image

 

 

沢山の鳥

美しいお庭

農園も魅力的なのですが

 

 

 

何と言っても

すごかったのが、、、、

 

ランチのお料理の

クオリティー♪です。

 

 

image

 

 

観光農園なのに

ものすご~~い

繊細なお料理が

提供されました。

 

地元で生産された

お野菜やハーブを

積極的に使っている

みたいです。

 

 

 

マヒマヒのタコスは

旦那曰く

マウイで食べたお食事の中で

一番の忘れられない

一品なんだそう。。。

(おそらく、物凄く

新鮮だった。。。)

 

※マヒマヒについては

前の記事でも取り上げました。

 

 

私は

ランチを食べる程の

元気は無かったので

パイナップルとグアバ

のパイと

フレンチプレスコーヒーを

一緒に頂きました。

 

 

image

 

 

この、パイが

絶品!!!!

 

普通はお菓子に使わない

ハーブのセージ

(肉料理の臭み消しに使われる、、、)

が隠し味に使われていて

今まで食べた事が無いような

お味。とても美味しかったです。

 

もちろん、コーヒーも

パイナップルも

こちらの農園で採れた

ものでした♪

 

image

 

 

ゴルフの神様には

見放された日でしたが

ランチの神様は

私達に見方してくれた日

お願いラブラブ

 

存分に

ランチを楽しみ・・・・

 

image

 

農園の敷地内の

農作物直売所

日本で言う

産直センターを

ちらっと見て!!

 

 

 

image

 

 

ゴルフの後の

海水浴に出かけた

我々なのでありました。

 

 

 

{F3CD5F31-4A57-4461-BB0F-47B7552AFF4D}
 

 

 

 

このビーチに↑

亀さんもいたよ~♪

 

次回ゴルフ場日記は

完結します。。。

 

飽きてきた方

ごめんなさい、、、

でも

とっておき情報

用意しています。

グラサンやしの木

あと1回

お付き合い下さいね♪

 
 
やしの木卵卵卵卵卵卵卵卵やしの木
 

 

 

⛳️⛳️⛳️

インスタも

たまにやってます。

Instagram