すんません。

Regina Openの記事やら

旬な話題も取り入れたくて

マウイ日記が

途中でストップ。。。

 

今後もストップの

可能性がありますが

何卒、気長にお付き合い

ください。

 

-----------------

 

マウイでゴルフするにあたり

今回我々は

ゴルフバックを

持って行きました。

 

利用する航空会社にも

よりますが、、、我々が

利用したユナイテッド航空は

荷物2つまでが無料で預け入れ

出来ましたので、

スーツケースと

ゴルフバックを

無料でマウイ島まで持ってくる

事が出来ました。

 

ちなみに、成田までは

ゴルフバックは

クロネコヤマトさんが

運んで下さり

らくちんぽん♪

 

意外と簡単に海外に

ゴルフバックって

持って行ける

もんなんですよね!!

 

マウイ島で

我々が一番最初に

プレイしたゴルフ場が

 

The Dunes

at Maui Lani Golf Course


{D4628A71-7C93-4352-AF8A-4B540F6BDF00}


ちょうどマウイ島の

真ん中にある

ゴルフ場です。

 

 

地図を見て

全然真ん中じゃないじゃな~~い!!

と思われた方。

マウイ島は

2つの火山から生まれた島。

右側の島の大半は

人が住んでいない

ジャングル&火山&荒野

なので人が住んでいる地域の

真ん中ぐらいにこの

ゴルフ場はあります。。。 

海を望めるホールが

2つぐらいしか無いので

島でゴルフしている

ような気分には

浸れませんが(笑)

 

 

  

他のお安い

ゴルフ場に比べたら

なかなか整備も

行き届いていて

芝の状態も良し

山の景色もと~ってっも

美しくて

マウイの地元の人に

愛されている

ゴルフ場と

いった感じでした。

 

 

 

 

(2016年7月

真夏のゴルフ場に

お邪魔しましたが

1番ホール

2番ホールのグリーン

かなり痛んでおりました。

 

しかし、それ以外の

ホールのグリーンは

ほぼ合格点♪

 

 

 

 

フェアウエーの芝も

南国の安いゴルフ場に

ありがちな、禿げ禿げの

薄い芝ではなく

しっかりと密度があり

ました。)

 

 

 

 

今回も我々

白ティーからチャレンジ

 

途中までは

なんて、すごいスコア?!


{7DD650A3-ED35-4FD8-938A-0B5F468172BA}

 

な~~んて思っていたら

これには

トリックが。。。

 

前半ショートホールが

4つもあって

ロングホールは

一つだけ。。

 キョロキョロ???

ってーーーー

よくよく考えてみれば

いつも通りのスコアでした(笑)

 

 

ハワイに行くと

必ず見かける

カワイイ鳥さん。

 

コウカンチョウ

って言うらしいです、、、

ゴルフ場で出会いました。

英語では

Brazilian Cardinalとか

Red-crested Cardinalとい
言われているらしい。。。
1928年に南米から

連れられて来た
鳥さんなんですって。。。

 

 

 

こちらのゴルフ場

山の近くにあるので

もともとの地形を

利用したアンジュレーションが

きいた、とても面白いコースでした。

 

 

 

 

意外に近い

OBゾーン!!

我々夫婦は

ボールを沢山

持って行かれました。

 

 

 

ゴルフ初日なのに

旦那は既に日本から

持って行ったボール君の

残り数がピンチ状態に(笑)

 

『こんな、重いバッグ

何が入ってるんだよ~~っ

信じられん。。。』

 

って出発時に空港で

バカにされていた

私のゴルフバッグ。。。

 

ケッ、

あんたの分まで

マウイまで

ボール運んできて

やったんだよ。。。

 

と心の中だけで妻は

毒を吐いてみました(笑)

 

あ、勿論

本当は

心優しい

奥さん

ピンク薔薇ゴルフママさんはピンク薔薇

旦那さんに

沢山のゴルフボールを

恵んであげました♪

 

 

 

12時過ぎに

プレイも終わり

そのまま

ゴルフ場の

クラブハウスにある

レストランでランチです。

 

 

 

旦那も

私も日替わり

メニューを注文。

 

 

 

 

 

マヒマヒ(ハワイ名物のお魚)と

ライス、サラダもたっぷりの

一皿でお腹いっぱいに

なりました。

 

 

ところでこのマヒマヒ

日本ではシイラと言われて

ちょっぴり嫌われているお魚。

あまり

食べられないお魚みたい

ですね。。。

 

(あっ、でも昨日近所の

ダイエーで売っていましたイヒ。)

 

けっこう

お肉みたいな食感で

美味しいんですが。。。。

 

旦那は、今回の旅で

マヒマヒ

いたく気に入った

みたいです。

もぐもぐラブラブ

 

ハワイのゴルフ場は

基本的に

レストランは

一般の人にも

開放されています。

 

こちらのゴルフ場の

レストランも

近所の人たちの

ランチ会場として

大人気でした♪

 

 

 

↑プロテア

南アフリカ原産ですが

マウイ島・ハレアカラ山の

中腹・クラ地区では

盛んに栽培されているそうです。

 

 

 

ローカルの人々に愛されている

ゴルフ場&レストラン

 

The Dunes

at Maui Lani

Golf Course

 

個人的な評価としては

★★★☆

星3つ

 

 

 

練習場も充実してるし

コースの状態も悪くない。

ランチもお手ごろで

美味しいかったし。。。

 

マウイに行ったら

高級なゴルフ場に行く前の

練習ラウンドに

もってこいのゴルフ場♪

そう感じました。

 

今の時期は

朝は$75から

トワイライトは$65から

プレイ出来ます。

ご参考までに。。。。

 

 

 

卵卵卵卵卵卵卵卵
 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

 

にほんブログ村

女性ゴルファー

 

 

 

 

 

⛳️⛳️⛳️

インスタも

たまにやってます。

Instagram