全日本Ⅱ。 | 大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

東大阪ゴルフセンター近くのゴルフ工房兼ショップです。
カスタムオーダーからクラブチューニングまでクラブで広がる可能性をご提供させて頂きます。
【ジオテック正規販売店】

9/14・15日と二日間にわたり行われた

 

全日本パブリックミッドアマチュア選手権。

 

シニアクラスの少ない中、参加できた事

 

自分では満足しております。

 

そんな各予選及び決勝を勝ち抜いてきた兵が集まった

 

ラウンドやった訳ですが・・・

 

緊張の中スタートした10番。

 

右のラフは深いのでやや左目を狙って打ったつもりが右のラフへ。叫び

 

行って見るとボールがどこにあるかわからない。滝汗あせる

 

フェアウェイからすぐなのに全くわからず

 

全員で探して頂いてやっと見つかるぐらいでした。

 

残り180ヤード。

 

200ヤード飛ぶユーティリティを開き目に構え

 

ややフェード気味で打った球がのり2パットのパー。クラッカー

 

良い流れにのるぞ!っと思いながらのショート。

 

ピンまで220ヤード(3段グリーンの1番上)

 

悪くなかったショットが風に負けグリーンに載っただけDASH!

 

ワンパット目で3Mオーバーするも返しを入れてパー。クラッカー

 

っとまあ、幸先の良いスタートでした。

 

しかし14番ピンまで残り125ヤード

 

9軽で打った球がキャリーでグリーンオーバー!ポーン

 

凡ミスでした・・・チーン

 

 

ヘェアウェイセンターにある円盤がフロントエッジまで

 

両サイドにあるヤード表示版がグリーンセンターまでと説明を受けていたのに

 

いつも行っているコースがフロントエッジなのでそのつもりで打ってしまったんです!

 

何とかOBは助かっていましたが、そのホールボギー。汗

 

次第にリズムを崩しボギーを2回打ち3オーバーで朝の最終18番へ。

 

ティーショットはまずまず

 

セカンドショットグリーン手前の池を逃げ

 

グリーン左奥1Mでピンまで15ヤードぐらい。

 

ラフは深かったけど寄せる自信があったので

 

いつも打つようにフェースを開きリズム良くシュッパ!ごるふ

 

 

 

・・・・なぜかぺキ!ポーンポーンポーン

 

ボールは右45度に!

 

池の手前の刈り込んだキツイ傾斜を転がりポチャあせる

 

その後、寄らず入らずのトリ42打で前半を折り返しました。

 

 

 

後半、7番ショートもピンが左に切ってたのを狙いすぎて

 

少し左に外した球が木の根元に行ってしましダボとなり

 

それ以降も2オバーしてしまい1日目82点。笑い泣き

 

 

 

ほんでもって二日目は前半38、

 

後半8・9番での3パットがひびき40の78点。

 

二日間で160ストローク成績は決して良くはなかったのですが

 

参加してて気づいた事は、皆が皆を尊敬し

 

敬意評しゴルフをしている!って事でした。クラッカー

 

なので内容はともかくスゴク気持ちよく

 

とても楽しいゴルフだったので

 

来年また頑張ってこの場所に来たい!

 

心からそう思いました。パー

 

 

っと言う事で!

 

このネームタグ励みにもっと練習して

 

来年はもう少し良いスコアでまわりたいです。グッド!