大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

東大阪ゴルフセンター近くのゴルフ工房兼ショップです。
カスタムオーダーからクラブチューニングまでクラブで広がる可能性をご提供させて頂きます。
【ジオテック正規販売店】


テーマ:

秋雨前線が停滞してるため

 

ゴルフシーズンにも拘らず

 

不安定な天気が続いております。

 

 

しかしながら本日は久々の晴天晴れ

 

さぞや楽しいラウンドだったでしょう!

 

そんな中・・・

 

明日のコンペ、仕事で行けなくなったKくん登場。

 

2ヶ月前から取ってた有休だったのに

 

っと悲しそうでした。ショボーン

 

入れ替わりに明日のコンペに参加するSくん登場。

 

練習不足をアピールしてたけど組み合わせが変わり

 

ハンデ0のAちゃんが入った事を知り動揺してました。ゲッソリ

 

そんでもって青く静かに燃えてる炎従弟が登場。

 

接待ラウンドからの帰りだと

 

微妙な面持ちで微妙なスコアを語ってた。真顔

 

その後は明日がコンペなのに

 

今日もコンペに行ってたYっチーが登場。

 

前に回ってた違うコンペがあまりにも遅いので

 

マーシャルを呼んだ話をしてました。ニヒヒ

 

で・・・最後の登場は!

 

明日のコンペのためボールを買いに来てくれたNくん。

 

やっぱり練習不足だと言ってましたが

 

今日の明日なので出来る事を頑張って下さい!

 

 

しかしながら一番不安なのはブタネコ汗

 

なぜなら2日前仕事中に左手親指の付け根を

 

カッターで切ってしまいました。カッター血

 

かなりざっくりといったので

 

スイング出来るかわかりません。

 

って、そんなんでゴルフ行けんのか?

 

ちゅ~話ですが行きます!

 

 

っと、言う事で!

 

必ず事件がおこるでしょうから

 

週明けにご報告致します。パー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

台風16号が近づく19日

 

平日ご一緒できないお客様をお誘いし

 

富士スタジアムでラウンドしてきました。

 

 

まぁ~普通の楽しいゴルフなんですが

 

合ったクラブで地道に練習をされてても

 

思うようにスコアに繋がらないとおっしゃるには

 

なにか理由があるはず。

 

なので・・・

 

コースではどんな感じになってるのか?

 

どんなところが必要で何が足りないのか?

 

考え方やマネージメントの仕方

 

スコアの作り方など・・・

 

アドバイスと言ったらおこがましいですが

 

せっかくのラウンドをこれからの糧となれば

 

ってな感じのラウンドでした。ゴルフ

 

 

ブタネコ・Kさん・Iさん・Iくんは3組目で

 

前はOくんご夫婦・Oさん・ウサギ

 

そして一番前は

 

Hくん・T坊・Yっちー・Nくんという

 

平日には無いメンバーだった訳ですが

 

後で聞くとそれぞれに事件があったようです。叫び

 

 

しかしながら最大の事件は

 

昼からのゲリラ雷雨!雷雨

 

一瞬にしてずぶ濡れになり

 

遠くで薄っすら雷もなってました。

 

何ホールかで小降りになったものの

 

バンカーには水がたまり

 

グンッと状態が悪くなったので

 

難しいゴルフになってしましました。

 

 

しかしながら、話で聞くだけではわからない

 

いろんな細かな部分や

 

打ち力とは別の本人が気づかない癖など

 

伸びシロの多さが山ほどありました。ウインクビックリマーク

 

っと言う事は!

 

これから上手くなるしかない!って事です。

 

なので納得いかないラウンドこそ、そのままにせず

 

そこから得る大事なものを育ててほしいなと思いました。新芽

 

 

 

通ってきた道はみんな同じで

 

味わってきた屈辱もみんな同じ。

 

でもそこからどうするか?

 

それによって変わるんですよね。パー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/14・15日と二日間にわたり行われた

 

全日本パブリックミッドアマチュア選手権。

 

シニアクラスの少ない中、参加できた事

 

自分では満足しております。

 

そんな各予選及び決勝を勝ち抜いてきた兵が集まった

 

ラウンドやった訳ですが・・・

 

緊張の中スタートした10番。

 

右のラフは深いのでやや左目を狙って打ったつもりが右のラフへ。叫び

 

行って見るとボールがどこにあるかわからない。滝汗あせる

 

フェアウェイからすぐなのに全くわからず

 

全員で探して頂いてやっと見つかるぐらいでした。

 

残り180ヤード。

 

200ヤード飛ぶユーティリティを開き目に構え

 

ややフェード気味で打った球がのり2パットのパー。クラッカー

 

良い流れにのるぞ!っと思いながらのショート。

 

ピンまで220ヤード(3段グリーンの1番上)

 

悪くなかったショットが風に負けグリーンに載っただけDASH!

 

ワンパット目で3Mオーバーするも返しを入れてパー。クラッカー

 

っとまあ、幸先の良いスタートでした。

 

しかし14番ピンまで残り125ヤード

 

9軽で打った球がキャリーでグリーンオーバー!ポーン

 

凡ミスでした・・・チーン

 

 

ヘェアウェイセンターにある円盤がフロントエッジまで

 

両サイドにあるヤード表示版がグリーンセンターまでと説明を受けていたのに

 

いつも行っているコースがフロントエッジなのでそのつもりで打ってしまったんです!

 

何とかOBは助かっていましたが、そのホールボギー。汗

 

次第にリズムを崩しボギーを2回打ち3オーバーで朝の最終18番へ。

 

ティーショットはまずまず

 

セカンドショットグリーン手前の池を逃げ

 

グリーン左奥1Mでピンまで15ヤードぐらい。

 

ラフは深かったけど寄せる自信があったので

 

いつも打つようにフェースを開きリズム良くシュッパ!ごるふ

 

 

 

・・・・なぜかぺキ!ポーンポーンポーン

 

ボールは右45度に!

 

池の手前の刈り込んだキツイ傾斜を転がりポチャあせる

 

その後、寄らず入らずのトリ42打で前半を折り返しました。

 

 

 

後半、7番ショートもピンが左に切ってたのを狙いすぎて

 

少し左に外した球が木の根元に行ってしましダボとなり

 

それ以降も2オバーしてしまい1日目82点。笑い泣き

 

 

 

ほんでもって二日目は前半38、

 

後半8・9番での3パットがひびき40の78点。

 

二日間で160ストローク成績は決して良くはなかったのですが

 

参加してて気づいた事は、皆が皆を尊敬し

 

敬意評しゴルフをしている!って事でした。クラッカー

 

なので内容はともかくスゴク気持ちよく

 

とても楽しいゴルフだったので

 

来年また頑張ってこの場所に来たい!

 

心からそう思いました。パー

 

 

っと言う事で!

 

このネームタグ励みにもっと練習して

 

来年はもう少し良いスコアでまわりたいです。グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。