カップルさん。 | 大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

東大阪ゴルフセンター近くのゴルフ工房兼ショップです。
カスタムオーダーからクラブチューニングまでクラブで広がる可能性をご提供させて頂きます。
【ジオテック正規販売店】

先日カップルでご来店頂いたYさまとOさま。


競技ゴルフを目指し、アスリート系のYさま。


ビジュアルも大事なビギナーのOさま。



バッグや小物もオシャレキラキラで五十路のブタネコとは大違い。


しかし、お二人とも上手くなりたい!っと、いう思いは同じで


特にYさまの場合、お持ちのポテンシャルが高い!


なのでしっかり練習されれば競技ゴルフでも


上を目指せる域になると思いますが


若干、ウッド系がアンダースペック気味・・・


使えないほどではありませんが、やはり上を目指すなら


妥協したくは無い!っと言う事でドライバーを新調されましたびっくり!!


セッティングは・・・


お星様MADNESSX BIGGUS SAI×ファイヤーエクスプレス TP-V75(X)お星様


切り返しの速いスイングにピッタリのシャフトなので


芯を捉えるとビックリするぐらい飛ぶでしょうね!





そしてお次はOさま。


今のクラブをフィッテイングさせて頂くと、


なんとコレがオーバースペック冷


レディースのセット物なんですが実測すると


コレ・・・レディース?っと疑いたくなる設定で


このままじゃ、上達するにも練習が難しい上


距離なんてたぶん望めない汗


女性だからレディースって言う安易な決め方が


逆に進歩できないってパターン、良くある事なんですよね~。


そんなOさまのセッティングは・・・


☆ クロトエアリアルフェザリー×エアースピーダー☆

45..5インチと長めですがそれを感じさせないクラブなので


ビシバシ振ってドンドン飛ばしてください!





でも、グリップだけは星型ピンクが可愛い


STM・S-2グリップラブラブで女性らしさをアップしてます。



あとは、みっちり練習してカッコいいゴルファーを目指し


楽しみながら精進していくだけですので


頑張って下さい。パー





・・・・では次回、


お二人のクラブの続編をお送り致します。