#図書館 | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

先日、ベビーサイン教室で仲良くなったママ友に誘って頂き、図書館で開催している読み聞かせ&わらべ歌の会に行ってきました✨

うちから3キロ‼️
綺麗な図書館✨
しかも市外なのに隣だからか利用OK😊
嬉しい~
中にはたくさん鯉もいました♪
{82DE816D-7912-4EBD-BE0D-59F64A4D2C73:01}

魚も大好きなのでテンション上がってます‼️
でも足が…💧
なんだか可笑しいよ😅

いつも支援センターや児童館へ行っても、お昼ご飯を食べる場所に困ってて。でもこの図書館はエントランス?なら飲食OK✨
{9BA33083-12B4-47D6-845E-940202C73E33:01}


学生さんや年配の方もゆっくりランチしていて、静かで雰囲気のいいところでした!

でもそれだけじゃない‼️
{5DCD0E7E-7E52-48FD-80D7-4074959F9939:01}

じゃ~ん💕
隣には美術館があり、こんな広い広場も✨

奥に見えるのが図書館で、この屋根があるところはステージになってました!
時々イベントが開催されてるみたい♪

平日だったのでこの広~い広場は貸切😊
日陰で座ってお喋りしてたら風が気持ちよくて、子供たちもお膝でお昼寝⭐️
{8A2716ED-9FDF-48E0-94EB-A5AA55525AED:01}

おしゃぶりしてるし、逆さまだし😅
…息子くん、おしゃぶり大好きです💦
止めさせたいけど何でも口に入れちゃうから「栓」してます。

実はこのお昼寝前も…💧

図書館ではおしゃぶりしてませんでした。
広場に出て、石を口に入れたつもりが出させたら小さいカタツムリの殻🐌😱😱😱💦
私の発狂と口をゴシゴシ、「お茶お茶~‼️」で只事ではないのはわかったみたいで「いやぁ~💦」と叫んでました😓

私が落ち着いてからゆっくり説明したら、大好きな🐌カタツムリを食べたことに自分でもビックリしたのか再び「いやぁ~💦」と叫んでました😅

学習してもう何でも口に入れるのは卒業しようね。


ってことで、お昼寝の時にはおしゃぶりでした⭐️