こんにちは、せおっち(瀬尾さちこ)です。

 

毎日、暑い日が続いてますね!

こんなに暑いのに、蝉も鳴きだしてるのに、まだ東海地区は梅雨明けしてないんですよね。

 

今年(というか、ここ数年)の梅雨は、ちょっと変な雨の降り方をしてます。

短時間に特定の地域に集中して、ものすごい量の雨が降っていますよね。

数日前の九州地方での豪雨では、多くの方が被災され、行方不明になっていらっしゃる方もあり、心が痛みます。

一日も早く、日常が取り戻せますように。。。

 

豪雨災害は、いつどこで発生するかわからないもの。

日頃の備えと早めの避難を心がけましょうね。

 

 

さて、明日、7月16日のゴールデンサンデーですが、気象情報に注意しつつも、いつもどおりに10時からオンエアです!

今週は、私せおっちの選曲。

 

今週のメッセージテーマは、「あったらいいなぁ」。

 

妄想は、創造の源だと思うんです。

世の中にある大抵のものは、「あったらいいなぁ」っていう妄想や願望からできあがってるはず?

 

そんなわけで、みなさんの「あったらいいなぁ」っていう妄想商品計画をどしどしお寄せください!!

 

「こんなものがあったらいいのに」っていう欲しい”モノ”や、「こんなサービスがあったらいいのに」っていう、かたちのない”サービス”みたいなものでもOKですよ。

 

モノづくりをされてる方やユニークなサービスをされていらっしゃる方は、その誕生秘話なんかもお寄せいただけると嬉しいです!

 

10:30頃からのこだわりカフェのコーナーのお客様は、前回に引き続き、一級建築士でライフオーガナイザー「iie design」の村田純子さん。

 

 

「ライフオーガナイザー」って初めて聞いたって方も多いかも知れないけど、思考と空間の整理のプロフェッショナルで、アメリカでは一般的な職業なんだそう。

そんなお話しも、番組の中で!

 

11:45頃からは、レジェンドミュージックのコーナーをお届けします。

今週のレジェンドアーティストは、Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス)。

 

1970年代〜1980年代に活躍されたアメリカのアーティストです。

名前は聞いたことがなくても、もしかしたら曲を聴いていただいたらわかるかも!?

 

 

連休のまっただ中の明日ですが、ぜひぜひ、10:00〜12:00までの2時間、お付き合いいただけると嬉しいなぁ。。。

リクエストもお待ちしてます!

 

 

リクエストやメッセージの宛先はこちらまでお願いします。

FM PiPiのホームページ 専用メッセージフォーム から

eメールは info@fmpipi.co.jp へ

FAXは 0572-24-7630 まで

番組名「ゴールデンサンデー」とお書き添えください。

 

 

=============================================
行楽やおでかけで移動されている方も、インターネットやスマホから放送の受信ができます。地球の裏側にいても音声がとてもクリアに聞こえます。

ホームページから http://www.fmpipi.co.jp/

スマホのアプリからはこちらをチェック