トナカイガールズのカレーランチ | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

昨日土曜日、中野トナカイの先生方がカレーランチにいらっしゃいました。
今までバナーやブログなどの二次元の印象しか持ってなかったので、
初めて三次元の実物とお会いできて、とても新鮮で面白かったです。


ま る ご と 食 堂-tonakai1

この日のおしながきは、チキンカレー、白身魚のココナッツカレー、
なすのココナッツマサラ、キャベツのサブジ、
アルコアチャール(ネパールのポテトサラダ的な料理)、
そしてフルーツとチャイでした。

そういえば、食べてる時、しばらくの間みんな無言でしたね。笑
味わう時は、それに集中したいよね。人間だって動物だもん!

★右上/三上牧さんと中央/岩田麻里さんのお二人は、
トナカイHPのどこを覗いても顔写真が見あたらない秘仏中の秘仏ですよ。
この浄瑠璃時の吉祥天女像みたいな二人は毎週月曜の公開です。
秘宝のパワーストーンも公開してるらしい。
どちらも豊穣な空気を醸しだしてます。有り難い秘仏なので(しつこい)お見逃しなく!
★左上/木曜の日下ゆにさんは背が高かった! そして話題のチョイスが意外すぎて、
しかもそういうこと(エロとか超ニッチな世界とか、あ、言っちゃった)を涼しい顔して
サラッと言い放つから、私の持っていた事前イメージが180°書き換わりました。
不条理コントとかも書けちゃいそうな不意打ちトークで鮮やかに斬られました。
★左下/日曜の武者江梨さんは高度な占術を教えてるし、バナーが縦ロールヘアなので
高級で貫禄ある先生だろうと勝手なイメージを持ち合わせていました、
しかし実物はアニメのヒロイン声の持ち主で、とても可愛らしい印象の方でした。
クルにモテモテで、クルは皆に愛想ふりまいた後、最終的に武者さんにベッタリでした。
★右下/中野トナカイの湯婆婆こと、まつい店長!
手土産の巨峰、甘くて美味しかったー。いつもごちそうさまです。
蟹座の人ってみんなプレゼント上手な印象ありますよ、私。
水・活動宮のためらいなくポンと気持ちを他人に差し出せるところが、
優柔不断な水・柔軟宮からすると羨ましいかぎりです。
八百屋の気さくなお姉ちゃんは私の中では蟹座のイメージ。けっこう憧れます。


ま る ご と 食 堂-tonakai2

食後、神社仏閣巡りが好きな三上さんが持ち歩く御朱印帳を見せてもらいました。
すでに全国の神社仏閣の朱印をたくさん集めてて、びっくり。
なんかふと子供の頃に男子が集めていた仮面ライダーのシールを思い出しました。
御朱印帳は大人のシール集めだったりしてね。
その後はもうもう日下ワールド全開でしたよ!笑
ここにはとても書けない魅惑的な(というか人間の業って!的な)ネタを披露して
みんなを笑わせてくれました。まだまだ引き出しにえろんなネタ持ってますな。


ま る ご と 食 堂-tonakai3

カレーのスパイスは新陳代謝や消化を促進しながらも、リラックス作用もあって
しかも食べ物を美味しくしてくれて、いいことずくめ。
作ってる最中の私も夢中で楽しいから、それもスパイスになってるといいなーと思う。

トナカイガールズの皆さま。ご来店ありがとうございました♪