ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・西洋占星術&タロット
・駄文書き

i n f o r m a t i o n

◉6月のスケジュール&占いメニュー詳細 ⇒★★
     
毎週木曜日17~21時@ウラナイ・トナカイ
→★

※お問い合わせ&ご予約は、こちらからどうぞ。
marugotosyokudo@gmail.com (木曜17時以降はお電話でも受付:03-3220-9477)

◉ツイッターもどうぞよろしく→ → → まるごと食洞 @marugoto_maru

テーマ:
6月23日(木)T月は水瓶座。17~21時 @ウラナイトナカイ→★★
セッションメニューはこちらをご覧ください→★★
17時半以降、まるっと空いてます。いつでもお立ち寄りください~。

※当日のお問い合わせは、17時以降にお店へお電話ください。03-3220-9477
または、メールでご連絡ください。marugotosyokudo@gmail.com

※6月30日(木)17~21時は、私の代わりにヨシノエリカ先生が登板します。
タロットとアロマのスペシャリスト。秋葉原で主宰するタロット講座は常に大人気の先生です。
当日は鑑定の他、タロット個人レッスンも受付。ぜひ、この機会に体験してください~!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 参加募集中 】 7/2(土)インド料理を作って食べる会 →★★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 参加募集中 】 7/8(金) 夜の占い勉強会「ハウス探求 3-7-11 風のハウス」 →★★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

占星術を勉強し始めた頃、自分の太陽が7ハウスに所属すると知って、当時がっかりしたものです。なぜなら、教科書には「7室の生まれは、他人との協力関係を通して、自己の存在を示す」などと、よく書かれていたからです。であれば、自分一人だと、この世の中では成立しない存在ってこと? めっちゃ存在感が薄いなぁ、なんだか自主性もなさそうだし、日和見な生き方が向いてるってことか。。。そんなふうに当時は、7ハウスをネガティブに捉えまくっていました。たとえば、1ハウスや10ハウスに太陽があると、自発的とか、人を導くリーダーシップとか書かれていて、自力でのし上がって行く凛々しさが大変眩しい。それにひきかえ、7ハウスの「他者があって個が成り立つ」という個人的に何ソレ?的な立ち位置が納得できませんでした。

過去を振り返れば、これまでの人生の大半は、自分の太陽コースじゃない生き方をわざわざ選んで生きてきたように思います。若いうちはムダに気力体力が有り余っていたので、誰にも頼らず登頂してみせるぜ!と気張ってましたが(でも、いろいろダダモレで、すでに他人の世話にはなっていた。が、恩知らずで、余計なことするな!とか酷いこと言って逆恨みした)、やはりそれだと空回りするんですよね。なーんか、上手く回らないなー、私の人生。なぜ、あの人はあんなに上手く回っているのに、私は全然ダメなわけ?…こんなところだけは、他者と比較してしまう7ハウスらしさを発揮していましたが。ですが、いよいよ最近は若い頃のような体力も気力もすっかりなくなったせいで、己の自意識(エゴ)の強さを押し通せなくなってきてしまいました。となれば、今まで通りのコースではマズイ、いつか人生破綻する、鈍い頭でもいい加減に気がつきます。そうなんです。長く頭で描いた理想のエゴコースにこだわっていたら、まず先に肉体の衰えがやってきた。万事休す。おかげで、やっと気づけました。衰えた自分を自覚すると、ムダな手荷物は重すぎるから捨てざるを得ない。もはやいろんな選択肢はなくなったので、自然と(いや、最初はしぶしぶ)周りの人と手を組んで、助け合いながら生きるコースを歩んでみると、あれあれ?どうも流れがスムーズな気がする。「モーセが“海を割った”」エピソードと言ったら、あまりに大げさですが、このコースだけは、ウエルカム状態で海を割って渡らせてくれる!?そんな感覚でした。あ、でも言っておきますが、7ハウスに太陽があっても、最初から素直にそれを受け入れて活躍している人は多くいますし、どのハウスでもそれは同様です。(←これを説明すると、テクニカルな話になるので割愛しますが)

とにかくこれまでずっと、なーんか空回りしているかも?と思ったら、それは自分に相応しい人生コースに抵抗している可能性があるかもしれません。ただし、自分に相応しい人生コースでもずっとスムーズなワケはなく、季節が巡るように、時には空回りする時期もあるでしょう。しかし、ずーっとダメだとかブーブー文句言ってるなら(しかも占術を学び、自分のチャートを知っているなら)、一旦自分の理想を脇に置いて、素直に太陽のあるハウスやサイン、アスペクトを建設的に使ってみると、だんだん流れが変わるのではないでしょうか。まぁ、それがイヤなら、私のように体力が衰えるまで、抵抗して好き勝手にやってみるのも一興です。後悔が身に染みるけど、これはこれで味わい深い人生です、他人の反面教師にもなれますし、きっとどこかで誰かの役に立ってますし。更にそれもイヤなら、もう一回生まれ直して、次回はもうちょっと素直に生きればいいじゃないですか。私はといえば、あっさり踵を返して、地元のヒーローの名言「お客さまは神様です♪」をモットーに、残りの人生をジタバタしてみます。(maru)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 参加募集中 】 7/2(土)インド料理を作って食べる会 →★★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 参加募集中 】 7/8(金) 夜の占い勉強会「ハウス探求 3-7-11 風のハウス」 →★★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おとといになりますが、6月のまるごと食洞@吉祥寺は無事終了しました。
お越しくださった皆さま、SNSで賑わしてくださった皆さま、都合が合わず見合わせた皆さまも
まとめてのお礼で失礼します。本当にどうもありがとうございました!
おかげさまで、前日不安になるほど大量に仕込んだカレーも最後は空っぽになり、
占い部門もお客さまが途絶えることなくお立ち寄りくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

本日は写真を中心にブログアップします。(と思ったら、けっこう長くなりました)

2926

今回も“自分お約束”の忘れ物をいろいろした状態で、現地到着。
まずは、肝心の「まるごと食洞」の表看板を忘れてしまい、事実上、看板のないお店状態に。
でも、入口の上の招き猫が手招きしたのか、通りすがりの男性もうっかり入店されてました。
あとは、食材をいくつか忘れた。まぁこちらは近所のスーパーで買い足せたので、問題なし。
もはや忘れ物の常習犯なので、さすがにいちいちジタバタしなくなりました。
今の自分へのマントラは「なんとかなるさ」。コレ効きます、無敵。笑

2925

ランチ風景。お一人様も友達同士や家族連れも、いろいろお見えになりました。

意外と私は小心者ですから、初回の営業では緊張しまくって、ランチ後に一度心折れましたが
2回目ともなると随分落ち着くもので、初回よりリラックスして動けました。
普段、鑑定や講座でお会いした方、仕事仲間など、次々と来店してくださいました。
しかし、場所が変わると、お顔の記憶はあるものの、いつどこで会ったかフリーズしてしまい、
「あれ?どこかで会ってますよね?」とお客さまへの不躾な声かけを連発しまくりました。
ついこの前会ったばかりの方にもソレ言ったな、そう言えば。(場所が変わると混乱する脳)

また中には、数年前まだ講座に通い勉強中の頃、ご一緒した占い仲間が突然来てくれて
近況を聞くことが出来たりして、思いもかけない懐かしい方々との再会ができました。
場を作っておくと、ふらっと会いに来てくれる人が居て、これはウレシイものですね。

2947

昼の、インドカレー定食。(以降、皆さまのSNS写真をところどころ拝借m(__)m)

2943

大繁盛のあんこ先生はノンストップ鑑定でした。占い界の招き猫。
相当疲れたかと思いきや、楽しかったと言ってくれて良かったです。
オーナーの女将家族をばっさばっさと鑑定中。女将はまだ若いけど子供4人と孫4人います。

◎あんこの地球滞在記:「まるごと食洞@占いありがとうございました」→★

2941

ビット先生(→★)もお客さまがずっと途切れることなく、タロット鑑定しまくってました。
店に来る前、自宅で洗濯したらスマホも一緒に洗ってしまい、想定外の出費が発生したそうで
今回の売り上げ分はすべて修理代へと流れるそうですが、足しになって良かったよ。

私もビット先生のタロット、受けたかった~~。夜の仕込みがあったので断念しました。

2929

数量限定のパイナップルラッシー。次回は仕込み数を増やそうかな。
代わりにワインは引っ込めよう。ほとんどダメでした。涼しくなったらリベンジだ。

2932

今回、唯一のぼったくりメニュー。インドのスパイシースナック、500円。
2名ほど犠牲者が出ました。(注文しちゃった、という意味)
いつかきっと御利益がありますよ。損して得取れ!ですよ。ドンマイ。

2946

前回、天海玉紀さん(→★)からいただいた、魚柄のお手ふきをひっさげて盛りつけ中の私。
吸水性が高くて、濡れた手もすぐに乾いてくれたので、次の作業がしやすかった。
こういうちょっとの手間を節約できると、作業効率が随分上がるので、やはり道具は大事です。

2936

四半世紀の友、相変わらずナイスバディの中條さん(乙女座)。顔出しNGとのことで後ろ姿。
乙女座はほんとーに頼りになるわ!!! 臨機応変に立ち回ってくれて、しかもドM。
窮地に追い込まれれば追い込まれるほど、がんばって乗り切ってくれました。
しかも「楽しかった、次回はもっと上手に出来ると思う」とか言ってくれるし。泣ける…。

いっそ私のところへ、嫁にこないか? プロポーズしたくなりました(人妻ですが)。

乙女座はモテるわけだよ。彼女の柔軟な身のこなしっぷりを見て、確信しました。
乙女座なくして、ゆるふわな魚座の私は生きられません。次回も頼りにしとります。

日本酒とカレー

夜のカウンターでは、日本酒を飲みながらカレー食べる美女もいらっしゃいました。
下僕、下僕、下僕!と叫んで憂さを晴らしながら、食べてました。面白かった。

からの皿

夜、グループで見えた自宅食堂の常連さん、入籍したばかりの伴侶を連れ添って来てくれて
私に紹介してくれたりなんかして、なんだか親戚の伯母さんのような気持ちでした。

全ての皆さま、完食してくれて、どうもありがとうございました!

《追記》ブログに取り上げていただきました。ありがとうございます!
◎やまもとようこさん:
「【まるごと食洞行ってきた!】インド成分、注入完了しました (`・ω・´)キリッ」
→★
◎甘夏弦さん:「カレー・カレー・カレー」→★
◎椿リコさん:「やみつきカレー&奇跡のカレー」→★

《次回の告知もちょこっと》
7月18日(月・祝)海の日に開店します。
蟹座の季節なので、蟹にちなんだメニューになるかも!? 3年ぶりに蟹祭りやろうか、と。
また、次回もどうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【 参加者募集中!】 7/2(土)インド料理を作って食べる会 →★★★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

6月19日(日)まるごと食洞@吉祥寺。

ご都合合いましたら、ぜひともお立ち寄りくださいませ。
インドカレーと占いを取り揃えております。皆さまのお越しをお待ちしております!

昼は、いつでもふらりとどうぞ。
夜も、ご予約なしで大丈夫と思います。


食洞03

6/19(日)吉祥寺で一日カレー屋の、占い師紹介と地図とメニューです。

昼の部は 12:00~15:30(15:00 L.O)
夜の部は 17:00~21:00(20:30 L.O)


※15:30~17:00のアイドルタイムもお店は開いてますが、お飲み物と占いONLYです。

また、当日は占い師二名が終日在席します(早番遅番に分かれてます)。
お二人とも太陽乙女座、聡明でムダのない読みが持ち味の占い師です。
今必要な情報を限られた時間内で、的確な言葉で占ってくださいますよ。
占いを聴くうちに、自分の脳内の片付けられない部屋がどんどん整理される感じ!?
難しく考え過ぎたのか、なーんだ、そういうことか!と得心することでしょう。
湿気の多い時期ですが、お二人の占いでスッキリサッパリしちゃってください。太鼓判!
(※占いへお越しの方は、ワンオーダーをお願いいたします)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

夏瀬杏子 11:30~17:00(13時45分~14時、15時45分~16時 空いてます 6/19現在

自分の資質をざっくり占うなら、15分のおためし算命学。
子育てのヒント、身近な人との関係性、自分を深く知るなら、30分以上の家族算命学。
質問不要のイメージ画(透視)は、何が出てくるかわからいワクワク感。
3人の子育てを済ませ、堅実に働く地に足付いたママさん占い師ですから、説得力大。
とはいえ、押しつけがましいところがなく、軽妙洒脱でひょうひょうと語ります。ぜひ!


〈鑑定メニュー〉
・タロットカード(手相もOKかも) 10分1000円
・イメージ画(タロット1枚引きつき) 10分1000円
・おためし算命学 15分2000円
・家族算命学  30分4000円 60分6000円

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

瑛兎ビット 15:30~20:00(15時半~17時半、18時~最終 空いてます 6/17現在

業界内でもビット先生のタロットはすごい!!!と噂になって早数年。
キレッキレの読みと的確な着地点は、さらにパワーアップ中。早い!ウマい!良心価格!
現在固定の店に出演されていないので、この機会にぜひ受けてみてはいかがでしょう。
私もスキあれば、受けたいと目論んでます。いっそノックアウトされた方が進展早いからね!


〈鑑定メニュー〉
・タロットカード 10分1000円~
(20分なら2000円、30分なら3000円、40分なら4000円…な感じです)
・タロット + 占星術 30分4000円

※今回占星術メニューはご予約のみで承ります。
※延長は10分1000円で承ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(お二人とも、ご自身のブログで当日のご予約を募ってます。詳細はリンク先をご覧下さい。
よく判らない場合は、私へ直接お問い合わせください。marugotosyokudo@gmail.com)

食洞看板


★メニュー
お食事はノンベジ、ベジ両方をご用意。今回から、お昼にチャイを付けました!
双子座の季節ですので、“風”エレメントにちなんだスパイスを使って、
体内の風通しを良くし、夏使用のカラダに整えるカレーをご用意いたします。
(ただ今暫定メニュー。微調整あるかもです。その時はお許しを! m(__)m)

2-3改2

4-5改2


ねりかな地図

★ねりやかなや(18席)
武蔵野市吉祥寺本町2-7-13
0422-27-1539
(吉祥寺駅北口から東急百貨店方面へ。裏手の小径を右にずっと歩いた最果て。
夜は、ホルモン屋の赤くてデカイ提灯を目印に。その奥にひっそりあります)

※当日はツイッターで随時情報発信します。まるごと食洞 @marugoto_maru
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。