ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・西洋占星術&タロット
・駄文書き

i n f o r m a t i o n

◉7月のスケジュール&占いメニュー詳細 ⇒★★
     
毎週木曜日17~21時@ウラナイ・トナカイ
→★

※お問い合わせ&ご予約は、こちらからどうぞ。
marugotosyokudo@gmail.com (木曜17時以降はお電話でも受付:03-3220-9477)

◉ツイッターもどうぞよろしく→ → → まるごと食洞 @marugoto_maru

テーマ:
7月28日(木)T月は牡牛座。17~21時 @ウラナイトナカイ→★★
セッションメニューはこちらをご覧ください→★★
本日はまるっと空いてます。いつでもお立ち寄りくださいませ。

※当日のお問い合わせは、17時以降にお店へお電話ください。03-3220-9477
または、メールでご連絡ください。marugotosyokudo@gmail.com

rakuda

春からインド占星術を学んでいます。
昨年末から興味を持ち、本屋でインド占星術の本を立ち読みしてみたものの、
意味不明な用語やルールが山ほどあって(しかも、言い回しが古臭く断定的)、閉口しました。
これは独学するより習った方が早いと思い、今年になって講座に通うことにしたわけです。

とはいえ、先生に習っても、意味不明な用語やルールは盛りだくさんな上に複雑さも加わり、
インド占星術に首を突っ込んでしまったことを後悔してしまうほどでした。
何これうへぇ〜面倒くせえ〜〜! 脳内が混乱して泥水状態。濁って目の前が見えません。
日々、心の中で悪態ツキながらテキストを読み込んでは、翌日はほとんど覚えてないという…。
カレーの名前はすぐ覚えられるのに(食い気で)、インド占星術用語は全然頭に入ってこない。
なんか、どれもこれもウギャギャギャーギャみたいな変テコ宇宙語に聞こえて区別つかないし、
あーーーもう、グチだらけですんません!! ここでしか書けないので、どうか許して。

でも良いこともあります。
これまで、命術(生年月日を用いて個人の性格や運勢、他人との相性などを占う術)は、
西洋占星術だけでいい!これで十分じゃん!他に浮気はするものか!(笑)と思っていたけど、
二種類やってみると、むしろ二つの命術の理解に相乗効果があるように感じました。
同じ星やハウスを扱いながらも、視点が変わると見え方が変わる。これは萌えポイントでした。

それにねぇ、、、だんだんと面白くなって来たんですの。うふふふ。(←エロ小説か?)
最初は複雑な迷路に舞い込んだかのような世界も、あれこれ試行錯誤していると、
ある時からふわっと解るようになってきて(ここがお勉強の醍醐味。ハマるかどうかの分岐点)
そうなると、もっともっと知りたい欲が増して、自分で勝手に調べ始めたら止まらない…。
というわけで、現在ずぶずぶと深い蛇の道へ没入中。もう戻れない、探さないでください状態。

特に時期読みは、インド占星術の面白さを表しているように思います。
西洋占星術の時期読みも面白いし深いですが、インド占星術独特の仕組みは勉強中の身には毒。
過去を検証しまくりです。面白いのは生前と寿命の先まで、個人の運命が描かれているところ。
カルマという悠久なモノの考え方が土台にあるので、その点でも興味をそそられます。
で、今の自分の時期をインド占星術で読むと、すごい納得。だからこうなのか!と膝を打つ。

そういう顛末で、ただ今絶賛勉強中でして、お披露目するのはまだ先です。
冬頃にモニター募集する流れで考えておりますが、メドが立ったらまたお知らせしますね。

そうそう。8月7日(日)ウラナイトナカイ新人ちゃん祭りでは、謎の占い師Xさんが
一足先にインド占星術デビューされるそうです。気になる方は、受けてみてはいかがでしょう。
(出生時間が判らないと、精度が下がるので、ぜひ調べてからお受けくださいね)

なし崩し的に、、、阿佐ヶ谷アーサ七夕鑑定祭り!のお知らせも。
8月5日(金)〜8月9日(火)まで、ご近所のタロットバーアーサさんで開催します。
リンク先「新人ちゃん祭り」の下までスクロールしていくと、情報が出てきます。
イベント価格でやってますから、気になる占い師がいたら、ぜひお試しください。
ちなみに私は8月7日(日)に出演します。9日はお店番でウロウロしてます。
7日のみ、ウラナイトナカイと阿佐ヶ谷アーサをハシゴすると、お得なオマケが付きます。
阿佐ヶ谷バリ舞踏祭もやってるので、この機会に阿佐ヶ谷を堪能してみてくださいね〜♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1180

ポケモンGOが配信されて、私も地味に家の中に出没したポケモンを捕獲しては
やったー!と小さく喜んでいる今日この頃ですが、そしてそれと比較するのも何なんですが、
このところ、良縁相談で占いに見えたお客さまから結婚報告をいただくことがとても多く、
ポケモン以上に興奮しております。みんな、やったね!!!わっしょ〜い!

報告してくださった皆さんは、アラフォー、アラフィフ、2回目といった方がメインで、
それまで公私共々の紆余曲折を乗り越え、遂に手に入れた大事な瞬間に、私も関われたことを
本当に嬉しく思います。ただの占い師にまで報告してくれるなんて、ホント有り難い〜(涙)。

本日も嬉しいご報告をいただいたので、メールを一部ご紹介させていただきます。

春に鑑定していただいて、その時に交際が始まった方とお付き合いが続いています。
そして、今月お互いの両親に挨拶へ行きまして、またお相手の方より、婚約指輪を戴きました。

maruさんのところへ行って、みてもらって、私の人生はガラッと環境が変わりました!
お相手の方は、とても優しくて誠実で穏やかで、私の事を大事にしてくださり、幸せです。
本当に、何もなかった私がこんな風になるとは!!自分でも驚きです!
maruさんに背中を押していただいて、感謝しています。
この良いご縁を、しっかりと育んでいきたいと思います。
本当にありがとうございます。


熱い熱い♡ Nさん、ありがとうございます。どうか末永くお幸せに〜!

いや〜、ワタクシ密かに企んでいることがありまして(言ってしまうから企みじゃないけど)。
結婚相談所の名物仲人さんとタッグを組んだら、良い仕事が出来るんじゃないか?ってネ。
ええもう、調子に乗ってますとも。ごもっとも。妄想はここらへんにしとこう。。。

真面目な話。良縁を求めるご相談者さんに対して、占い師がアドバイス出来ることは
私の場合、主にこんなことです。

【相性の良いタイプ、出会いが有りそうな場、その人に合った婚活方法、吉方位取り、
自分が相手と深く関わる時に出やすいクセやパターン情報、出会いの時期、自分の見せ方】


あと細かいリーディングに関しては企業秘密ということで、内緒です。すまん。
他には、相談者の質問や状況に応じて、ホロスコープとタロットで読んでいきます。

今じゃこんなお仕事してますけど、昔は間逆の人間でして、、、(ちょっとだけ自分語り)
占星術チャートの対人関係を表す場所に、私の惑星がたくさん集中しているせいか、
若い頃は対人関係全般が面倒&苦手で、人と余り関わりたくないとまで思っていました。
とはいえ惑星が対人の場所に多く集中すると、いやでも他人と関わる案件にぶち当たる。
そうなると、対人関係についていろいろ考える。そして途中から、占星術を学ぶようになり、
人間のタイプをあらゆる角度から研究し、面白くなっていった結果、イマココ=占い師。
人が苦手だった私が、人の良縁の相談を受ける仕事をするとは想像もしませんでした。

まぁでも、占い師のお仕事は面白いです。お客さまの進む道を一緒に探し、伴走し、
その後、目的地に辿り着いたとご報告をいただくこともあったりして、それがまた嬉しい。

人間関係や良縁で気になることがありましたら、いつでもご相談くださいませ。
手に入れられるものは、掴みに出かけましょう。ポケモンGO!良縁GO!
(ただ、中には結婚に向いてない人も居るので…。そういう人は薄々気付いてるでしょうが)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月21日(木)T月は水瓶座。17~21時 @ウラナイトナカイ→★★
セッションメニューはこちらをご覧ください→★★
19〜20時以外はまるっと空いてます。いつでもお立ち寄りくださいませ。

※当日のお問い合わせは、17時以降にお店へお電話ください。03-3220-9477
または、メールでご連絡ください。marugotosyokudo@gmail.com

0027

昨夜は、自宅の食堂営業でした。T海王星がDEC付近に長らく滞在しているおかげで、バリエーション豊かな面々との出会いが膨らむ今日この頃。とはいえ、なにせ海王星ですから、人に出会ったからと言って、その後の行方は知れず、一期一会の場合もありますし、更にエスカレートすることも。

昨夜の話に戻すと、グループの中のお一人の姑さんがサイババの修行(!)にハマッて大変だとか仰ってて、なんじゃそのエピソード面白〜いと聞き入ってると、そういう環境に身を置く彼女もまたユニークなお仕事をされていて(姑と類友…)、過去世とか未来が読めるのだそう。(今日は海王星ちっくな時空を越えたヘン話も混じるよ?)そういうわけで、カレーのお礼にと過去世を読んでいただくことになりました。すると、いろんな時代のいろんな場で、その都度面倒くさい人間関係や身分制度の網の中でしがらみに揉まれている画が視えるとのことでした。それを聞いて、自分のネイタルチャートそのものだなーと納得。私のチャートではヨコ軸の対人軸に天体集合していて1-7室で綱引き状態なので、まさにその状態を可視化してくださったようです。対人関係がテーマなのは、西洋占星術でも顕著ですが、インド占星術ではもっとしつこくクドく現れているので、遠い過去から持ち越した宿題かもしれません。(過去世・来世という概念は、世界共通ではありませんので、そういう考えがお嫌いな方もいらっしゃるでしょう)

占いの背景には、その占術が育った地域の哲学や宗教観が編み込まれていて、そこも理解しながら占術を学ばないと、腹に落ちないことが多々あります。たとえばインド占星術は因果応報的な考えが下敷きにあり、運命とかカルマ、努力してどうにかなることならないことが割りとクッキリ出ます。ネイタルチャートからあぶり出されるテーマに、もはや腹をくくるしかない。暴れ馬(エゴ)の手綱を締めて、来世のために良いカルマ(行為)を地道に積み上げる。なんだかカースト制度の都合に合わせた考え方とも思え無くないですが、叶わない可能性に思いを馳せるより、諦めちゃった方がラクな部分もありますからね、特に人生後半は。というわけで、今日の日記は海王星にインド占星術風味も加えてみました(やっぱりカオスになってもーた)。

そして私は今生も持ち越しテーマの対人関係について試行錯誤して生きておりまする。またもや横ノリのレゲエ人生だ。縦ノリのパンク人生はおあずけだ。さて、あなたの持ち越しテーマは何でしょうか? N土星のサインや滞在ハウスからも、一つのヒントが読み取れるでしょう。ご自身のチャートや命式は、ナビゲーションとしても人生整理としても、なかなか秀逸ですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。