VAMPS主宰 HALLOWEEN PARTY2015  神戸第1日 レポ② 20151017 | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

2015年10月18日(日)

VAMPS主宰 HALLOWEEN PARTY2015  神戸第1日目 20151017 の レポートがいろいろUPされました。
 
喜矢武さんブログ
ハロウィンパーティin神戸( ´ ▽ ` )ノ  

昨日の神戸のVAMPSハロウィンパーティの写真( ´ ▽ ` )ノ
わたし
 

エヴァンゲリオン初号機やりました( ´ ▽ ` )ノ
雑!笑
もう誰かわからんから名札貼っといた( ´ ▽ ` )ノ
そしたらみんな気づいてくれたよ笑

頭には完璧にフィットした

  

孫の手( ´ ▽ ` )ノ
いつでも頭で誰かの背中がかけます( ´ ▽ ` )ノ笑

ひっつーと( ´ ▽ ` )ノ

{D87EDF8B-9DEF-4E4C-BDF7-82801F07C320:01}

 
まさかのスペシャルゲスト布袋さん(´Д` )!
{A9465B9D-306D-44BB-990F-B1E25706BB3E:01}

と思いきや芸人のペレ草田さん( ´ ▽ ` )ノ笑
面白かった( ´ ▽ ` )ノ笑
そして神*(^o^)/*

{E8AD8AE4-5874-4CD9-933E-1A2F12EF0E35:01}
いやぁ呼んでいただいて嬉しかった*(^o^)/*
幕張ではゴールデンボンバーで出演させていただくのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
そして今日はツアー広島公演です( ´ ▽ ` )ノ
よろしく!


・ハロパ楽しすぎたよよよ まさかの最前**ちゃんありがとう 
そしてまさかまさかのキャン様お手製の段ボールの剣を手に入れてしまった(笑)

 




【ライヴレポート】VAMPS主宰<HALLOWEEN PARTY>
神戸初日、「1年ぶりにこの格好をして気持ちがいい」
 


VAMPS主宰『HALLOWEEN PARTY 2015』
ついに神戸で豪華に幕開け(※画像10点) - エキサイトニュース
 


【Live Report】VAMPS主宰「HALLOWEEN PARTY 2015」
初日@神戸ワールド記念ホールのレポートをUP!


VAMPS主宰『HALLOWEEN PARTY 2015』が
神戸で豪華に幕開け!
 


全員同じライターさんのレポートwww。 BARKSを読むだけでいいです。


<イベント>
※10月17日神戸に、喜矢武豊がHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAで出演することが決定いたしました。
VAMPS主宰 HALLOWEEN PARTY 2015
2015年10月17日(土)
会場:神戸ワールド記念ホール
開場 16:00 / 開演 17:00
[チケット料金]前売り ¥9,300(税込)
出演:VAMPS / BREAKERZ / ナイトメア/
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA (明希(シド) / 逹瑯(MUCC) / Tommy heavenly6/ anis(MONORAL)/ 喜矢武豊(ゴールデンボンバー))
/ ペレ草田[スペシャルパフォーマー]



日本最大級の規模で開催されるVAMPS主宰のハロウィン・イベント<HALLOWEEN PARTY 2015>が10月17日(土)、神戸ワールド記念ホールにて遂に幕を開けた。

 

神戸で2日間、千葉・幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールで3日間と、計5日間の開催で約6万人を動員する超大型イベントなだけに、ゾンビの花嫁や女狐、海賊など、気合いの入った仮装姿のオーディエンスたちが会場に向かう駅前に集う様子は、この時期の神戸ではもはや風物詩となりつつあるらしい。

  
 
初日のトップバッターを華々しく飾ったのはBREAKERZだ。全5公演すべてに出演する彼らは、現在好感度ナンバー1のCMキャラに扮して登場。「KMIで行きますよ。神戸(K)、盛り上がって(M)行こうぜ(I)!」というDAIGOのMCと共にアグレッシヴな新曲「YAIBA」などを披露。会場のボルテージをしっかり上げて見せた。

BREAKERZ セトリ
WE GO YAIBA 灼熱 サマパ デストロイ


続いて総合司会のやまだひさしのMCで始まったのは、ハロウィンならではのスペシャルなファッションショー「HALLOWEEN COLLECTION」だ。この日、VAMPSのメンバーの審査で選ばれたのは、ゴシックな白ドレスのグループ、貴族の亡霊や動物の精霊など、ハイクオリティな仮装をほどこしたオーディエンスたち。最後に手作り感あふれるエヴァンゲリオンに扮したゴールデンボンバーの喜矢武豊も登場し、会場の笑いを誘う。



 

ほのぼのとした空気を一転させたのは、<HALLOWEEN PARTY>初登場のNIGHTMAREだ。不気味なフロートに乗ってアリーナを進み、ステージ中央に伸びたキャットウォークに降り立ったメンバーは、なんと全員が映画『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のジャックの姿! どよめく観客を尻目に「404」やスラップベースが轟く「極上脳震煉獄・弌式」などヘヴィチューンを立て続けに演奏。血まみれ花嫁や小悪魔、ゴスなアリスや巫女たちも激しいヘドバンとジャンプで応戦する。
「毎年ギターの柩くんが出させてもらってますが、今年はNIGHTMARE 15周年。バンドとして初めて出させて頂けて嬉しく思います」とボーカルのYOMIが言う。NIGHTMAREを代表する1曲「the WORLD」では、咲人と柩がキャットウォークでそれぞれギターソロを披露するなど、15年の実力を確認する迫力ある演奏で観客を熱狂させた。

NIGHTMARE セトリ
SE Nightmare before christmas 404 DIRTY the WORLD 東京傷年 QUINTS 仮装→Nightmare before christmas ジャック


 
  
「ロンドンから布袋寅泰さんが来てくれました!」というやまだひさしのMCで登場したのは、布袋寅泰のモノマネで注目のペレ草田だ。最初はあっけにとられていた会場も、あらゆる音を布袋風に表現する絶妙な芸にいつしか爆笑状態に。実は彼はHYDEのお気に入りの芸人なのだとか。

・そういえばペレ氏が最後に一曲って言って歌ったのが、ももクロのサラバ、愛しき悲しみたちよ(布袋さんが提供した曲)


 




 




 


トリを飾ったのはもちろんVAMPSだ。凝った仮装だけでなく意外な登場方法も楽しみな彼らだが、この日は予想のはるか上を行くスタイルで登場。「HALLOWEEN PARTY-JAZZ Ver.-」のジャジーなサウンド、ハイトーンなHYDEの歌声やカズーの音色、イリュージョンばりの息をのむ演出に誰もが圧倒され、続けて「EVIL」を歌い終わった後もまだ場内の緊張とざわめきは収まらない。

「1年ぶりにこの格好をして気持ちがいい。これが本来の姿だから」と、HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAの衣装とメイクをほどこしたHYDEが言う。<HALLOWEEN PARTY>の直前まで海外ツアーを行なっていただけに、連発されるパーティーチューンの数々はぐんとソリッドに進化。バンド間の息も見事にぴったりで、「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」では、K.A.Zがギターを回すと同時にHYDEも両手を回すお茶目な場面も。


VAMPSセットリスト
1.HALLOWEEN PARTY
2.EVIL
3.HUNTING
4.AHEAD
5.ANGEL TRIP
6.TROUBLE
7.DEVIL SIDE
8.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL
9.KYUKETSU


 
 



 



 

最後は、ハロウインラビット姿のTommy heavenly6、軍服風の明希(シド)、ゲゲゲの鬼太郎姿の逹瑯(MUCC)も交えた、出演者全員によるHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAだ。MONORALのanisの司会による「Rhythm Game」のコーナーでは、NIGHTMAREの咲人とYOMI、そしてDAIGOが”恥ずかしい罰ゲーム”の犠牲となり、場内は大爆笑。果たして神戸の2日目では誰がどんなレアな場面を見せてくれるのだろうか?

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA  セトリ
1.Penalty Waltz
2.HALLOWEEN PARTY

なお、会場には、現地で着替えができるように更衣室利用券付きクロークを設置。また、当日の仮装がVAMPSのお眼鏡にかなえばアーティスト達と同じステージに立てるハロコレブース、プロカメラマンの撮影によるフォトスタジオコーナー、VAMPSのオリジナルロゴなどがペイントしてもらえるボディペインティング、VAMPSとのコラボによるアーケイド本格音楽ゲーム「crossbeats REV」の体験コーナーや各出演アーティストグッズ売り場、ハロウィンらしいメニューが並ぶフードなどが楽しめるフリースペース(神戸国際展示場3号館)も充実。会場に着いた瞬間からHALLOWEEN PARTY気分が高まる仕様になっている。

VAMPS @VAMPS_JPN 10月17日

ハロウィン神戸1日め、ご来場ありがとうございました!明日もよろしくお願いします(*^^*)そして明日はJOINT 666ツアーのチケット一般発売日!あさ10:00販売開始です! >>

ペレ草田 ハロウィンパーティ初日楽しすぎた。 お客さんも演者もみんながあったかいし楽しもうとしてた。最強のGIGでした。 ペレ草田


・ハロパに出演するために10月の土日の予定は開けてあったとお話するDAIGO。おかげで今年もBREAKERZとしてハロパにお呼ばれしてもらえ、全公演出演することになったBREAKERZさんでした。とてもよろこんでたよ\(^o^)/
これからも10月の土日はずーっと予定あけておく!!!と宣言するDAIGO。呼ばれなくなっても客席から参加する!!!BREAKERZ、ハロパにはそれくらいの気持ちなんで!!!と力強く語ってました。

・今回の登場は蜘蛛の糸をイメージしたロープで天井からつるされて登場のVAMPSさん達!!!風にゆられ、ゆらゆらゆらゆらしながら歌うはいたん。ギターを弾くきゃず君。獣犬、あーりー、仁さんも全員ゆらゆらゆらゆらしながら楽器をひいてます。

・(∂∀6)<かわいいね、ほんとかわいい♪ と何回も言ってくれるHYDEさん。 …あなたの方がかわいいです、はい!!!
(∂∀6)<みんなすごい格好してるねー。家からその格好で来た人いるの?? ちらほら客席から手があがる。それを見た後のはいたんの一言がこちら。
(∂∀6)<俺は家からは着てこないけどね!!!

・えんとりにて。(∂∀6)<パーティー抜け出さへん??二人きりでやで。 はいたんに言われたら全力で抜け出しますーーーーー(*´д`*)!!!!!!

・今日もいっぱい暴れて欲しいと言うはいたん。
(∂∀6)<この中に人間はいないよね?? 
(観∀客)<いなぁい。 これ聞いた後すぐに真似して
(∂∀6)<いなぁい と言うはいたん。ヤバい、かわいすぎる///

・10/18
はいたんの楽屋に挨拶に行った時の話をするDAIGO。
(だ∀い)<HYDEさんの楽屋にご挨拶に行ったら、HYDEさんがあれ??DAIGO…と言ってきて。何故か綿棒を持って近づいてくるんですよ。どうやら僕の目に目やにがついていたみたいで取ってくれようとしてくださったみたいで。俺もうこれから目やにまみれで生きていこうかと思いました。目があかなくなるくらい目やにまみれになろうかと…とDAIGO。 何そのやりとり…萌える← 後輩の細かいところにも気づくはいたん素敵です。

昨日のハロパ打ち上げ、きゃずくんがナイトメアに素敵な感想をいっていて、ナイトメア喜んでたらしい。YOMIとかすごく喜んでたらしい。(ハロパ楽屋生放送)
明希様昨日の打ち上げ的なものでベロベロに酔い記憶がないと告白。
はいたんが(∂∀6)<昨日あんなに俺にキスしてきたくせに…の発言に、
(明Д希;)<…何やってんだ昨日の俺!!!…記憶残しときたかったー。 すげー悔しがってたw

・ハロパ神戸2日目レポ
今日のVAMPSさんの仮装は黒執事!!!はいたんがシエルできゃず君がセバスチャン!!! もう…実写としか言いようがない!!!!!!
(∂∀6)<今日は…シエル・ファントムハイヴです。黒執事、ちょっと勉強しました。獣犬は何執事なの??
(獣∀犬)<…メェー
(∂∀6)<…羊なの??執事じゃないの??w
(∂∀6)<仁さん。仁さんは何執事??
(じ∀ん)<…メェー。
(∂∀6)<…羊なの??執事じゃないの??w
(∂∀6)<あーりー。あーりーは何執事??
(あ∀り)<…メェー。
(∂∀6)<それ、羊だから!!!執事じゃないから!!!w
(∂∀6)<かず君。かず君は何執事?期待してるから!!!←ハードルあげるはいたんw
ちょっと困るかず君。かず君の答えは… (ΦωW)<……モー。
Σ(∂∀6)<黒牛!?黒○○じゃないの??w きゃず君、よいお仕事してますねw


アニメ「黒執事」 @kuroshitsuji2                           

シエル・ファントムハイド伯爵ですって……? ありがとうございます…… 冥土の土産にします……(枢)



今日は何回も(∂∀6)<嬉しい??嬉しいねぇ、嬉しいねぇ♪ を連発するはいたん。もう言い方がかわいすぎる(*´д`*)

・(∂∀6)<みんな本気みせてくれる??みせてくれへんと…しばく!!!一日中しばき倒すからな!!!!!! といいながらステッキをバンバン地面に打ちつけるはいたん!!!

・VAMPSタイムが終盤をむかえた頃のMC。(∂∀6)<VAMPSの時間もうあんまないから…みんな死んでください。一緒に死ぬから♪ …はいたんとなら死にますぅぅぅ(*´д`*)!!!!!!

ばんらぶの演出で、薔薇が敷き詰められた棺に眠る女の人(マネキン)それがゾンビさんによってステージ中央に運ばれる。そっと赤いマントをかけてあげるはいたん。次の瞬間!!!はいたんがそのマネキンに口づけたΣ(゚Д゚)!!!!!!

今日のアフリカの子どもたちのゲーム2回戦で負けたのはkyoさん。kyoさんに罰ゲームはさせられない!!と立ち上がるはいたん。でもkyoさんは今日アニスちゃんと話しててはいたんが負けたら俺がやると宣言してたとか。なので2人仲良く罰ゲームを。美しき師弟愛。
はいたん、今日のアフリカの子どもたちのゲームの罰ゲームが箱の中身は何だろな?でしかも1回目の中身がイグアナだったことに一気にテンションが下がる。速報としてDAIGOの口から実況がw
はいたんとkyoさんの罰ゲームの中身わかわいいかわいい兎さん。はいたんが左からkyoさんが右から手を入れる。やる前からテンションだだ下がりなはいたん。そろそろーと手を入れるはいたん。するとはいたんの手に何が触れた!!!→びっくりした顔をして慌てて手を引っ込めるはいたん。はいたんの手に触れたもの…それは反対側から手を入れたkyoさんの手でした。驚かそうとはいたんの手に触れたみたいですw
アフリカの子どもたちのゲームの罰ゲーム、箱の中身は何だろな??タイム時のはいたんの顔はほんまに悶える!!!!!!終始怯えつつ困り顔。ヒはいたんの困り顔が2つ備えられた大きな画面いっぱいに映る度悶えてました。かわいすぎて…映像化きぼんぬ!!!!!!


東京グール仮装まさかの3人かぶりwww (明希様、ひつ、マイファスのボーカルひろき君)
東京グールず(明希様、ひつ、ひろき君)のかぶりながらも微妙な仮装の違い。明希様は戦闘服。sexyな背中がざっくり見えてエロい(*´д`*) ひつとひろき君は普段着でかぶるもひろき君が半パンなため微妙な違いが。

今日お蕎麦を食べに行ったトミー。はいどちゃんが来なかったとお話すると…
(∂∀6)<忙しいから行くわけないと一言。誘ったのにーとトミーちゃんが再び言うと
(;∂∀6)<色々やることがあるの!!!

今日も客席を見ながらかわいいねと言ってくれるはいたん。アリーナのお客さんを見て一言。(∂∀6)<…汗ですごいことになってるやん。大丈夫?? 気遣いも忘れないはいたん!!!

今日ははいたんの口からDAI語録が!!!!? (∂∀6)<DAIGO…もうねーHS!!! HSとは…H:ハロウィン、S:最高ーーー!!!!!!
(∂∀6)<今日神戸2日目…もうね、あと1週間くらいやりたいくらい!!!!
…1週間と言わずずーっと滞在してくださって構わないですよ、HYDEさん!!!!!!←無理だと分かりつつも心の中で叫ぶ私w

今日もはいたんとkyoさんのコラボありました!!!いつもはラビアンローズ歌うのに今日は違う曲(曲名わかりません、ごめんなさい;;)お嬢ちゃんたちには刺激が強い曲とkyoさん。2人のコラボ、くそかっこよかった。歌い終わった後熱い抱擁がかわされていた。

DAIGO、魔界の住人というていで活動している椎名ぴかりんにアドバイスする。(だ∀い)<俺も昔DAIGO stardustっていう星屑からきた王子っていう設定でやってたんですけど…2年で星屑になりました。少しずつ崩していった方がいいよ、設定!!!

今日のBREAKERZの仮装はモンハンX。去年もソロでハロパに出演した時にモンハンの仮装してたけど今年はBREAKERZとしてモンハンXの仮装を披露なDAIGO。
(だ∀い)去年ハロパでモンハンの仮装をしたおかげで…DAIGO、モンハンXのイメージキャラに決定しました!!!ありがとうございます!!! そして流れるDAIGO出演のモンハンXのCMがwww
今回のモンハンXの衣装は…なんとCMキャラをつとめることもありカプコンさんから公式の衣装を借りれたとのこと!!! アイルーの着ぐるみもBREAKERZ登場時一緒にいました。アイルーは出てきてすぐに帰っちゃったけどw

(だ∀い)<BREAKERZ、HALLOWEEN PARTYに呼んでいただくために10月の第2第3第4の土日は抑えてあるんで!!!呼んでいただきたいから年度あけてすぐ第2第3第4土日はハロパ(仮)で抑えてあるんで!!!とお話するDAIGO。

今日のたつろーさんの仮装を。今日のたつろーさんは…stylishなオバQです。白塗り、髪も(多分)地毛を白にし、白いスーツに白い靴でキメキメ。本物のオバQは中が黒いということで…靴下は黒はいてました。本物の設定を忠実に守るたったんでしたw

VAMPS @VAMPS_JPN                           

ハロウィン神戸公演終了!ご参加の皆さま、ご出演の皆さま本当にありがとうございました!来週の幕張公演もハロウィンを楽しみましょう!!

 

DAIGO  ハロウィンパーティー!神戸2日目! 今日も最高だったぜ! HYDEさんとKyoさんのコラボが凄すぎた! めちゃくちゃ熱かった! ハロウィンは最高! 神戸のみなさん、最高でした! ありがとうぃっしゅ!

【速レポ】VAMPS主宰<HALLOWEEN PARTY>神戸2DAYS終了、膨大な余熱を得て幕張へ |





【ライヴレポート】VAMPS主宰<HALLOWEEN PARTY>神戸2日目、「これはHSやな。ハロウィン最高」
http://www.barks.jp/news/?id=1000120822


 




BREAKERZセトリ 
1. YAIBA  2.NO SEX NO LIFE  3.WE GO  4.SUMMER PARTY  5.灼熱

MY FIRST STORYセトリ
 1.alone 2.The Story Is My Life 3.FAKE  4.モノクロエフェクター  5.Second Limit  6.不可逆リプレイス

椎名ぴかりん セトリ
01 魔界のI LOVE YOU 02 愛故ノ罪ヲ犯シタ僕ノ詩 03 魔界女子☆恋モード 04 ドゲザナイ

VAMPSセトリ
1.midnight celebration 2.kyuketsu 3.devilside 4.JesusChrist 5.secret in my heart 6.revolution2 7. HALLOWEEN PARTY 8.vampire's love

また追加あれば、書き足していきますね。


では、また、ごきげんよう。