()の中は私、ミジュママの文です。


ミジュママさん、シュガママさん、
こんばんは。

(O様今晩はぁ(^^)!!)


夜分遅くに申し訳ありません。

(あまりお謝りにならないで下さい
アセアセ

ついに最終日のご報告となりました。

(そうですね!!
楽しみにご連絡をお待ちしておりました>_<)

今日も、相変わらず私と2人の時はマッタリ、夫が帰ってからはガウで2人とも噛まれたりと(私にはいつも事故です)波乱万丈な1日でした。




  (私にはという事は?
旦那様出血レベルですか?!アセアセ





でも初日と比べるととっても成長しました!!

(だと思ってますが、、、)

たくさんの我慢をして、たくさんのあったかさを噛み締めて甘えているように感じています。

(いつもいつもシモンに寄り添い頂きありがとうございます、、、。)

しかし一つ反省が。
今日、お買い物から帰宅するとまたお祭り騒ぎで喜ぶシモン。
そこまでは微笑ましく、可愛かったのですが…
いつもはもう少し落ち着くのを待ってから撫でてあげるのですが、今日は着替えさせてくれない様子だったのでそのまま撫でようと座りました。
そこで、なんだかいつもよりはしゃいでいるけどどうしたんだろ?と抱っこすると、わざわざ降りて抱きついてきます。何がしたいんだろうとそれを繰り返していたら、腰を振られてしまいました…。それでか…と。
去勢手術をして間もないからそういうことがあるかもしれないとは思っていましたがちょっとの間びっくりして固まってしまいました。
その後、調べてみて、私がシモンにとって甘えすぎな存在なんだなと反省しました。

(よくお勉強されましたね!凄いです!
その通りです!)


怒る時ももっと今まで以上に低い声で怒らないと、伝わっていなかったのかもしれません。

(そうです!メリハリがないと理解しにくいので。)


可愛いなぁと思って怒っているのがバレバレだと夫にも言われました…


(笑)


私ももっと成長してママらしくならなきゃいけないと反省しました。

それから、今日はサツマイモをふかしたので、一欠片だけ小さくして与えてみると、ぺろりと食べてしまいました。
可愛い…!!

(笑)




これは、もっと慣れて来たら犬用ケーキとか作ってしまうかもしれません…!!(その時はきちんと調べて作ります。)

(シモンを溺愛ですね(笑)‼️嬉しいです(笑))

この2週間は、とても長かったような、それでいてあっという間だったような充実した濃い時間でした。

(本当にそうですよね。)



子どもを持たない私たちにとって、シモンはまさに突然3歳の男の子がやってきて、てんやわんやしていた感じです。どう愛情をかけていいのか悩んだり、自信がなくなって夜1人で泣いてしまったり、

(え?!そんなに悩まれてたのならお電話下さいよ!!
( i _ i )。。。)


周りの人に助けてもらいながらやっとシモンが慣れてきてくれるような気がしてきた、という状態です。

今のこの状態では、もしかしたらミジュママのところで女の子に囲まれていたほうがシモンにとっては楽かもしれない。
けれど、2週間でここまで落ち着きかかってきたので、これからももっと歩み寄れると思っています。


(そうですね。楽は楽かもしれませんが、それはシモンにとっては克服にはならないですね。

はい、落ち着きかかってはいると思います。
はい、歩み寄れると私も思っています。
だからO様にシモンを託しました。)



シモンにとっては試練かもしれませんが、必ずシモンの幸せな家庭にしますので、正式譲渡をお願いできますか?

寝ぼけ眼のシモンにも聞いてみました。
すると、それまでとろーんとしていたのに突然お座りをして、何か言いたげでした。
これをシモンの答えだと思いたいです。

よろしくご検討くださいませ。



(ここからは全部私です。)

↓  

勿論です!!

O様、正式譲渡希望をして頂き誠に有難うございました。。。


O様の言う通り波瀾万丈なトライアル生活でした。

シモンはどうかは分かりませんが、

正式譲渡と決めた次の日位から、良い子に変わる子もいるみたいです。



偶然かもしれませんが、1件、2件の話ではないのが事実です
星


私もシモンと1ヶ月と17日だけですけど、生活してきた中で学びました。

今その言葉をO様に捧げます。



『超えられない壁はない』


と。




私みたいに調子に乗るフシがある、少々ワガママなシモンでしたが(笑)

それ以上に笑顔癒し感動をくれる


シモンを

どうぞこれからも宜しくお願い致します。


そしてこれからも、いつでも、お気軽にご相談下さいね
星



この度は、守ってあげたくなる可愛い可愛い
シモンを見つけて頂き有難うございました。



そしてご応募して頂き、正式譲渡を希望して頂き、

毎日1日も欠かさずご連絡頂き、有難うございました☆



シモンへ☆

O様をあまり困らせて泣かせちゃダメだよ?

本当はいい子なのにね
流れ星どこまでも手のかかって
私達を悩ませて、頭の中をシモンいっぱいにさせてくれる

愛情を独り占めしたがる可愛いシモンへ
流れ星



P.S.
あまり度が過ぎるとミジュねぇ~ちゃんとミジュママが怒りに行きますからね?

誰よりも怒ったら怖い
ミジュママとミジュねぇ~ちゃんより☆




私なりに一生懸命デコレーションしてみました>_<☆
よかったら見てください☆







里親様には勿論モザイク無しで送りましたよ(笑)


{7A85AEE6-4793-486E-AAC4-8016E904EFF4:01}


{EC1A32D8-7ADB-483C-AD3C-4ADC22B789AD:01}

O様、正式譲渡!!
決定致しました!!

ありがとうございました!!

シモーン!!良かったね( i _ i )

おめでとう( i _ i )。。。
AD

()の中は私の文です。



ミジュママさん、シュガママさん、

こんばんは。
お二人ともメールをありがとうございます。

シモンは夫がいない今日もよく寝ています。

(な、何かすみません(笑))

犬はたくさん寝るとは聞いていましたが
ほとんど寝ているのでちょっと
心配にすらなりましたが
ミジュママのうちでもそうだったのなら安心です!

(、、、。もやもや


ちょっとずつオモチャの遊び方にも慣れてきたようで、しまってあるオモチャを気分で選んでいるみたいです。
何基準!?と気になります 笑

(うちんちでは大きなぬいぐるみオンリーでしたギザギザ


番犬活動…
まだ、夫が動くたびに吠えるのは変わりませんし
怯えてると言うか警戒してるのも変わりませんが
発狂したみたいになることが減ったので
番犬活動と言えるのかもしれませんね。

(動くたびに、、、かぁ~ガーン

ちょうど2日前から、夫が
「しーってやってみた方がいいのかもしれない」
と提案してくれて、ちょっと吠えで済みそうな時は
それでやってみていたところでした!!

それですぐに吠えが止むわけではありませんが
私の方をチラチラ見てくるので
ママの機嫌を伺っているのかと思っていましたが
 ↑
(機嫌を伺うとか(笑)人間みたいなシモン~ラブラブ



アピールだったのかもしれないですね…(´・_・`)
継続していきます。


あと、気付いたことです。


シモンは私たちのどちらかがキッチンへ行くと自分のごはんかと期待して柵ごしに覗いてきます。

(かっわいーなーーールンルン


でも、人間のものだとわかると特に欲しそうな素振りはしなくなるんですよね。

(昔は欲しがったりしましたようずまき
けど、これは人間の物‼️シモンの物ではなく、親分(ミジュママの物‼️)と言い聞かせたら私がご飯の時もお利口さんに待ってくれるようになりました星

み~んな保護犬達は始め出来なくても、理解してくれました☆シモンも本当は聞き分けの出来る良い子です星親分はその辺熱血なんでね炎それが出来るとドッグカフェとか色んな事が凄く楽ですからねラブラブ



要求してきたりがないんです。
頭の良い子だなぁと思います。


マテも、シモンの前にフードを置いても
我慢できるようになってきたので
吸収力がすごいです!!!
これからの成長も楽しみです。

(そう言っていだけて嬉しいです‼️
ありがとうございます(^O^)ルンルン




ポーズ(≧∇≦)
{61130D7F-EE4A-4A51-BBAB-B1AA0CA75E0E:01}
(よくこんなにお上手に撮れましたね!!めっちゃキュンキュンなんですけどーーーー‼️)


あらやだ奥さん
{9EF1E2B6-3773-4025-ADE5-54912CA3CC37:01}
(O様の一言が面白い(笑)毎回ルンルン



寝起きです
{9F23E6AD-F183-47E4-8844-D7A2CA69EF6E:01}
(きゃわきゃわきゃわわーーーーラブラブ
    メロメロメローーーーーーーーンッラブラブ

AD

里親様とのやりとりをブログに記載していますが!!

簡単そうに見えて一つの記事最低1時間弱はかかるんですよねーーえーん

こう見えてチーンタラー

パソコン使えたらもう少しは短縮するだろうけど、今使えないんです( i _ i )辛い。

里親

まだなった事はないけど
お考えのみなさぁーん!!

どしどしご連絡下さいね>_<

お気軽にご質問等して下さいねグッ>_<



里親になる経緯と申しましては、
気に入った子がいましたらその子
お見合いを設けさせて頂きます。
そしてその後、
双方宜しければトライアルと言う形になり

こんな感じでご報告メールをして頂き、
トライアルをして行きます星

私、(犬を預かっている者と)
コーディネーター(色々と調整する者)

2こ1で対応させて頂くので
また新たな未来の里親様
のご参考にもなればと思っています


では!O様ご報告メールです(^^)あしあと星


どうぞ↓


今日は、シモンは日中ほとんど寝ていました。

(こちらでお昼寝よくみんなでしてたから癖ついたのかな?(笑))

いつもはストーカーが酷いので、何をするにもついてきてじーっと見ていますが、今日は定位置から眺めてそのまま寝てしまうことばかりでした。
昨日の夫とのお留守番がよほど疲れたのか慣れてきたのか。

でもたまに、ぬいぐるみをぶんぶん振り回してるなぁと思っていたらいきなりトコトコ咥えたままこちらをじーっと見ながら歩き、私と目が合うとまた振り回す…という謎の行動がありました。
「1人でちゃんと遊んでますよー、遊んでますよー?」
みたいな 笑
(多分一緒に遊んで欲しいのだと思います(笑)
遊びに誘ってる的な☆(^∇^)
ルンルン


夫が帰宅すると相変わらずですが、本当に途中で吠えるのが唸るのだけになり、そのうちやめることが増えました。

(良かった~~>_<。)

やめたあとは私のそばのクッションなどで1人で寝てしまうこともあります。
嫌いで仕方ないけど、吠えてもこいつは帰らないんだと諦めてきたような感じです。

シモン頑張ってます!!!

(この一言で
泣けちゃいました( i _ i )。)

また、パパにももう少し慣れてきたら、一緒に寝ない日も作りたいなぁと思ってきました。

(そうですね、もしどこかに預けたりした時に1人で寝慣れていないこはそれだけでストレスを感じてしまうんですね。

なのでとても良いことです
流れ星


一緒に寝たいのは山々ですが…寝息も可愛いし、1日で1番癒されるし。

(わーかーーりーーまーーーす~~~~(笑)アセアセ


でも分離不安を考えると、良くないんだよなぁと。
正式譲渡が決まったら検討しますね!!
(はい(^^)☆)

シモンの夫嫌いで自信がなくなっていた時に、周りの保護犬好きな友達たちからも色々と助言をもらい、もっともっと広い心で捉えなきゃと改めて思いました。
たくさんのご心配をおかけしていますが、シモンを私たちの子どもとして迎えるべく、残り2日も楽しみますね!!



後2日だなんて早いですね、、、

ここまで一緒にシモンと頑張ってきて下さってありがとうございます。
O様を支えてくださった周りのお優しい方々にも感謝です。
ありがとうございます。






眉間に皺よりながらのへそ天!!気持ちいの?気持ちよくないの?

{E4E03973-CDD2-4043-96DF-984356568119:01}

隠れてないけど隠れんぼ!

{B53F2C2A-36CB-42FE-9018-AF2DCA5EFEAC:01}
(可愛い過ぎるんですけどーー!!シモーーーン!そして君はやっぱり面白すぎるラブラブ



尻尾下がってますが、この距離!!奇跡的!
{A38D9BD1-79FA-4148-A693-360E21C672A5:01}
(目を疑っちゃいました‼️ここに来てそんなお写真が撮れるとはーーー‼️シモーン( i _ i ))


AD

朝から夫との攻防戦もしていましたが、前ほど吠え続けなくなりました。
(本当に⁉️少し安心しましたー( i _ i )
良かったです。)


私が出かけたあとも、夫が抱っこしていると大人しかったそうです。

(え、、、嘘、、、(笑)‼️信じられない‼️)


緊張して固まってるのかな?と思っていましたが、ウツラウツラもしていたようで安心しました。

お散歩も、外に出るととても素直になっているみたいです 笑

シモンには、怖いひとのいるところでかわいそうですがいつか慣れてくれるかな?
夫は吠え続けられてもあまり気にしてないみたいですし…
(旦那様には感謝です( i _ i )お優しい方で助かります。ありがとうございます。)

私が帰るときに夫と2人で迎えにきてくれましたが、祭りのような喜びようで可愛かったです(≧∇≦)
(うわ~~見たかったなぁ~~>_<。)


また、玩具で遊ぶ回数が増えてきました。
ぬいぐるみを振り回していると、こちらへきてわざと?ぶつかってくるので、軽く引っ張りっこをしています。
ぶつかってくる回数が増えてきました 笑

(O様の事が好きで好きでかまって欲しいんでしょうね( i _ i ))

今日はどんなシモンが見られるか楽しみです。

(私も楽しみです(o^^o)!!)


この人いつまでいるのかなぁ‥

{EFABA336-B7F4-4CDD-8D24-50CC158BA6E2:01}


ね、眠い‥


{9A6A277E-E22F-4A98-85C1-7896E2D6439B:01}
(え!?シモン!!旦那様に抱かれてるじゃんーーー!!



遊んでぇぇぇ
{C3D0E62E-8755-4089-957D-6E37B8D9E50A:01}



今日のシモンのご報告です!

昨日は夫が夜勤でいなかったので
とっても平和で甘々な夜でした。


また、収納が下に付いていて
階段2段分くらいあるベッドに
1人で飛び乗ってきました 笑
すごい跳躍力ですねー!



シモンは、うちがのんびりしているからか、
オモチャに余り興味がないからなのか、
2人きりだと日中もウトウトしています。


(私の所で私がそうしてたからシモンも同じような行動し始めました(笑)おもしろい。そちらでも癖ついてるんですね(笑)☆)


なので、たまに追いかけっこを家の中でしています。
テンション高めで可愛いです(≧∇≦)

(いーなー)

また、気分がかなり作用するのか、
今日のお散歩はあまりまっすぐ歩かなくて
色んなワンちゃんに吠えていました。


(たまにあります(笑)シモン(笑))



もしくは散歩に行く時間帯で、
他のワンちゃんに遭遇することや
人が多いと落ち着きがないのかもしれません。

そして、今日の夜夫が帰宅した時は…
やはりワンワンしていました。
でも、やっぱり最初のころよりも控えめになりました。


(良かった~~。吠えがいつも気になるんですよね~~今日はどうだったかなぁ?とか)


明日は夫が休みで私が出かける日なので、
ちょっと心配です。シモン、頑張れー!!



水を飲むときにつけてしまったのか、
気付いたらライオンみたいなコートに 笑
{FCF178FD-CA09-490D-B433-DDB5963DD7B0:01}

(ポメラニアンあるあるですね)

(ってか可愛いすぎるーーーーーー‼️シモンラブラブラブ

布団の中に潜り込み、丸まって眠ります。

{CA8D988C-3708-41E7-9C9D-C0BC921EBCDC:01}




視線の先にはパパが…
{954F147C-FB50-475E-B546-0552AFBE0DA0:01}