まず始めに

更新が滞ってしまい
申し訳ありませんでした。

ラーフ、うまくやってます‼️
ご心配させてしまいすみません

(ラーフママとシモンママから
同じタイミングで
連絡頂いたのには驚きましたね笑星

お二人ともお写真を下さり、
めちゃめちゃ嬉しかったです。。。

癒されたのは勿論の事、

色んなやる気と言う
気をまた私に注ぎ込んでくださりました。
  

本当に本当にありがとうございます。
では
ご報告メールです。どうぞ星ルンルン



6日目
シュガママさん、ミジュママさん、今晩は。


ラーフさんがようやく素をだしてくれたような1日でした。。
ミジュママさんの言う通り今までが猫かぶりをしていたような感じです。

今日はそんなラーフの可愛い動画を送ります。
遊んで欲しいんでしょうね!!笑





この動画を見させて頂いた時、
笑が止まらなかったのと
泣けちゃいました。。。

こんなにも早く心を
G様ご夫婦に開いてくれてるのか、

って思うと
たまらなく嬉しかったです。



7日目

今日はお母さんがプレゼントしてくれた首輪と
新しいお洋服にお着替えしました。

このお洋服が気に入ったのか着せられてる途中でウトウトし始めて寝てしまいました。

ですが
ダックスには袖が長く、踏んでしまって可哀想だったので脱がせました、、(笑)


昨日からこんなに近くで一緒に寝てくれます。


ネットで購入していたバイオチャレンジも今日届いたので早速使ってみたいと思います!


今日二回目のお風呂しました!前回より洗いやすかったです。
バイオチャレンジもしっかりやりました!
ウエットティッシュにシュッシュッして耳の中を拭き拭きしました!
{1135D783-4502-4C09-AADD-F872A9D66E84:01}

{DCA84C39-2A75-41FF-8B72-C51B80372331:01}

{6CDF39E8-80B6-4E5B-A35A-557B41934591:01}

8日目

シュガママさん、ミジュママさん、こんにちは。


ラーフのトライアル、1週間がすぎましたー!!^_^

昨日、日曜日は朝から雨、風ともに強くお家でまったりしました!!
家は広々としてるから色んなとこに興味本意で歩きまわります!!(いつもですけど)

リビングの扉から人が出ていくと必ずストーカーしてきます!w


このお布団がとても気に入ったのか、
最近寝るときはずっとここを占領!!


癒しの神様です!!

悪いこと:留守にする時は何かと心配だからハウスした方が良いことに・・・
この前ケージの扉をぶっ壊されました。。。涙
中から脱走してホームセンターでお試しに頂いたご飯一袋(1食分)をムシャぶられました。。

{7F98B0AA-854D-4BFB-A393-8A38B2041489:01}

{BFDF13D2-5D1A-4DB1-B8C1-0F40A4DDBF82:01}



9日目

こんばんは。

毎日ラーフに癒されています。
トイレは相変わらずしっぱいします。笑
ウンチは外しっぱなしで、オシッコは2回中1回しっぱいします。w命中率低め・・・


頭良く、賢いのにこればかりは中々覚えてくれません!w

この前からバイオを実戦してから毎日この時間帯に耳掃除をしています。
ウエットティッシュに吹きかけて、
指で耳の中をグリグリしてあげます!

毎日やってるのに毎日汚いです!w
指なので奥までは出来ません。。
綿棒は嫌がります。。

{0BDAD568-F2B9-428C-8439-621759EE6255:01}

{083C1BE7-D829-4759-8539-12DAB8A7F844:01}

{466E218D-1BE9-4179-A032-D798FD40E5E5:01}
そして、ラーフ、
正式譲渡へ
AD


4日目。

※ピンクの文章は里親様です。

こんばんは。

ハウスの前を通るとこっちを見てしっぽをフリフリしてとっても可愛いです。

指を差しながら「ハウス」と言うときちんと入ってくれます。

トイレは相変わらず家では全くしません。
お散歩中も家にいるときも全く吠えずお利口さんにしています。


今日は一段と無防備で癒されました。
お洋服も新しいのに着替え、ヘソ天?もしてくれました(*^^*)



{CE33027F-5578-45CD-93E9-AC052DBE7D20:01}

{32C0DF32-6341-4D55-8655-E75A150E62AC:01}

{11DC8A18-B5DA-4245-BC79-5D298E17A0AD:01}

{7E8A3432-26F5-49C7-B034-567D6431D581:01}
ラーフ‥4日目でこんなにも可愛くなって‥
そしてハウスって言ったらハウスに入るの?

そんな訓練してませんでしたけど笑
おトイレ全くしないとは~アセアセ

私の家で始めは少し失敗ありましたが
後半完璧だったので
大丈夫だと思います☆

無防備なラーフ
たまらなく可愛いくてびっくりしました!!笑




5日目。
シュガママさん、ミジュママさん、こんばんは!!


家を留守にして帰ってくるとハウスが荒らされ、うんちまみれになっていました。
どうやって取ったのかハウスの上に敷いていた布などもぐちゃぐちゃになっていました。
おしっこはきちんとトイレの上で出来ていました。

何も怒らず片付けていたのですが
ラーフは自分で悪い事をしたと分かっていて
少し離れたところでソロソロこっちを伺っていました(笑)


お散歩ではすれ違う大きな柴犬に「ウー!」と飛び付こうとしていました。
その柴犬とは2回すれ違ったのですが、2回とも反応して威嚇?していました。


ミジュママさんが言っていた通り
家にいるときはずーーーっとストーカーしてきて
しっぽを振ったり鼻でツンツンしてきたりすごく可愛いです♡
上目遣いをしたりビビったりすることもなくなりました。


{26E4546A-60FA-42AE-AEE0-E0B624DAD0D7:01}
あっらま。

私の家では放し飼いだったからな~‥
そうなんですよね!
ラーフは本当に怒られることに
ちょ~~‼️敏感なんで怒った
雰囲気を出しただけでも察知するんです。

反省してる様な顔も可愛いんですよね~。

1回激怒したことあったんですが
怖がりすぎて脱糞、脱尿しましたからね‥
{0593615A-CDF6-4554-A2CC-5E588004EBB1:01}
そうなんです!ラーフの鼻をこちらに向けて
ツンツンしてくるのが可愛いんですよね~

ねぇねぇ~かまって♪
ってな感じでしてくるのが
愛しい。。。

こういう事が里親様と共感できて嬉しいです。


続く。
AD
シュガママ返信文

G様

ラーフお迎えの日を楽しみにしていてくださって、本当にありがとうございました。
また、素敵なお土産まで頂きまして、お心遣いに感謝いたします。

しばらく諸事情で私はブログの更新ができません。


本来なら今日の様子をブログにアップしたかったのですが、後日必ず更新させて頂きますね。


私の代わりにミジュママが、(泣きながら?)
更新すると思いますよ。



早速可愛いお写真も、ミジュママには最高に嬉しいトライアルスタートとなりました。

これから2週間、どうぞラーフをよろしくお願い致します。
奥様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

シュガママ



そしてトライアル2日目ご報告。


シュガママさん、ミジュママさんへ。

今日はお洋服を着て更に可愛くなりました。

お散歩もお利口さんにでき、手足を拭くときも嫌がらず持とうとすると自ら手足をあげて拭かせてくれました。

昨日キッチンのカーペットにおしっこをしてしまった以外
家でトイレをまったくしません。
お散歩に行くとします。

目やにも嫌がらず取らせてくれました。
これから初!お風呂に入れてみます!

バイオチャレンジは購入者のレビューがあまりに悪く、不安なのでトライアル終了後に病院で診てもらった方がいいと思うのですがどうでしょうか?

{A32282C6-8311-419C-AAB4-AF9C7EA2BC17:01}
可愛い過ぎるーーーーーーーー‼︎
ラーフ~~~~>_<!!


{3C7E56D9-B0C2-4604-91BB-97ED7AAC8232:01}

{13BCEE93-1C24-4A3A-AE3D-996AB90F3CDF:01}

シュガママ返信文

こんばんは。

お洋服を着せられてるラーフ♡
と~っても可愛いですね。

バイオチャレンジ、レビューが悪いですか?
例えば、たれ耳という事で今後も予防などで使用はお勧めですよ。
病院は異常に怖がるみたいなのです。

考えてみたら、お洋服を着せられたくらいですからね。
お医者様よりもパパやママのほうが安心できる可能性は高いと思いますよ。
頑張ってくださいね。

ラーフ、女の子らしい可愛いお写真、本日も癒やされました。






私返信文

G様ご夫婦へ☆

トライアルの時にお迎えに来ていただき、そして帰りも送っていただき

更にはお土産までまたありがとうございました。

お若いのにお気遣いが出来るご夫婦の元にラーフはいけた

と言うことに感動し

あのとき涙がとまりませんですみませんでした。。。



食欲旺盛のラーフなのに食べなかったとは(笑)

お散歩が大大大好きだから
お外の空気吸ったら、私のことなんて
あっけらかーんと忘れてしまうんでしょうね(>_<、)

吠えなかったようですが驚きです。。。

絶対お散歩の時は吠えていたので。。。



まだ猫をかぶってるかもしれませんね(笑)


自ら手足をあげたとか
良い子すぎるんですけどーー!!


本当にビックリですよ!!

お洋服のお写真すごくびっくりしましたー!!

可愛すぎでしょ!!

と言うかお洋服簡単に着せれたんですかぁ?!

カーペットをトイレシーツと勘違いしてしまう子が多いです

お風呂は是非2シャンをお勧めします
(^^)

っていきなりお風呂大丈夫ですかぁ❔❕(笑)


G様から返信文

こんばんは!!

『シュガママさんへ』
お洋服は初めはビクッ!っとした反応でしたが、お散歩に出かけたときに着せてみたら結構すんなり着てくれました。

そうですね。
バイオチャレンジしてみます、やり方を変えて、中にそのまんまスプレーじゃなくてタオルにスプレーして拭いてあげるような感じのほうがいいのかなと思いました!!どうでしょうか?




『ミジュママさんへ』
ラーフがこんなにお利口さんなのはミジュママさんが「人間は怖いものじゃないよ」とこの4ヶ月間で教えてくれたからです。
本当に覚えが良いですし、とても良い子過ぎてやばいです。

時たま寂しそうな表情をするのでミジュママさんのお力を借りたいし、会わせたいです。


怖がりながらも昨日、何とかお風呂に入いりました!!
腹の下を洗われるの嫌みたいです。。(心を許していないからか?)
シャワーから逃げます!けど無事にお風呂はいれました!!
ドライヤーからも逃げるのですが?ミジュママさんの時はどうでしたか?
ドライヤーが悪いのか?ドライヤーが嫌いなんですか?





【ラーフ、トライアル3日目】

今日は実家のわんこが来て一緒にお散歩をしました。
初めはラーフがすごくビビっていたのですが、一緒にリードを引いて歩くと同じペースで楽しくお散歩出来ました。

すれ違う人に(向かってくる人)に対しては吠えたり、飛びついて行くような感じでした!全員が全員じゃないです。


ホームセンターに連れて行ったのですが
カゴに入れカートに乗せたのは良いものの
またカゴに入ってもらえず下ろすために恐る恐る試しにゆっくり抱っこしてみようとしたら、、

なんと
すんなり出来てしまいました!!!!(°_°)


お散歩して疲れているのか・・
実家のワンコの影響か・・・



動画から切り取ったので画質がとても悪いですが本当にびっくりです。

ゆっくり慣れていくつもりだったのでこんなに早く抱っこが出来るとは思ってもいませんでしたが
この後も心地良さそうに抱っこされていました。(僕にはさせてくれません。w) 

{8F746998-BC10-482A-A4A6-7636C1737C00:01}

{EEF59791-FFFA-49A2-82D1-B62EC8551E57:01}

{5613C170-D43B-463C-B234-01BA7EBCC3A3:01}

嘘でしょ、、、笑


ら、ラーフ‥

私は目が点になりましたよ。。。

完敗しましたよ笑!!





シュガママ返信文
こんばんは。

日々驚きの連続ですね。
抱っこ~?


やっぱり本当のおうちってわかるんですね~。
でもね、トライアル期間中ですからくれぐれもご注意くださいね。
怪我された場合の補償対象外ですよ~(。>ω<。)

それと、正式譲渡になる前にミジュママとの再会は絶対にダメです。
ラーフを混乱させるだけなので可哀想です。


バイオチャレンジ同様、さまざまな挑戦に頑張ってくださいね。

シュガママ。






G様は本気で私とラーフを会わせたいとは
思ってなかったでしょうけど(^_^)☆


そう言ってくれたお気持ちが
私は嬉しかったです音符



続く流れ星

AD

当日の朝、G様ご夫妻からメールが入っていました。
(すみません。今気づきました‥)


ミジュママさん!!いよいよ今日ですね。。
僕らも嬉しい反面、寂しい、悲しい気持ちもあります。。
なぜなら・・今、保護されてからラーフにとっての幸せ、安心などが無くなってしまうからです?

ミジュママさんとラーフの事を考えると本当はずっとミジュママさんの元で愛情をうけて欲しいと思いました。

だけどこう言う事があるからラーフにとっての成長があるのかもしれませんね。。
これから触れ合っていく人達はみんな安心出来る!!
そうラーフが思ってくれると嬉しいです。。


今日までラーフをお世話していただき本当に有難うございます。。
ミジュママさんにかわってラーフに沢山の愛情をそそがせていただます!!


気を付けていらしてください。
夫婦共に楽しみにお待ちしています!


びっくりしました。
こんな風にメールを頂いていたなんて‥
そしてお心遣いにまた改めて感動‥


ラーフをお届けした後
旦那様に駅まで送っていただきました。



車を降りてさよならするとき
手土産を頂き
そのお心遣いに感動して

涙が止まらなく駅前で泣いてしまいました。。。


ラーフも素敵な里親様宅に
選んで頂けたんだな~と‥


お若いご夫妻なのに
すごくお気遣いが出来るという事は


ラーフの不安定な精神にも
気づき、
寄り添って下さるだろうな、、、
と、その優しさに触れ感じました。

ラーフも本当に幸せ者だ。。。
{247D9B73-8481-46A4-B460-FE80C11ACE92:01}
可愛い首輪を選んでいてくださり
付けたらとっても似合っていました星


可愛い過ぎて可愛い過ぎて
私は可愛いの連発でした(T_T)
{E60D37CA-2A93-4B3F-99DC-783901849190:01}

どうですか?星>_<。。。
{A2C128FF-E775-4177-A732-4E61B092C416:01}

本日はお忙しい中遠方からお越しいただき、ありがとうございました。

やはりいつになっても、
どんな時もお別れは寂しいものですね。。。(´・_・`)


その後
ラーフはミジュママさんが居なくなり悲しかったのか、しばらくおやつも食べずにソワソワしていました。

ですが
お散歩も元気に走り回って、すれ違う人にもそこまで興味は示さずお利口さんでした。

ビビりながらではありますが、
おやつが無くても自分から近寄ってきてくれたり
ゲージの中では
どんなに触っても大丈夫で、
手のひらの上でうとうとと寝てしまいました。

悪いことといえば、、
キッチンのカーペットにおしっこをしてしまいました。
リビングに誰もいないと吠えてしまうようです。(甘えん坊な一面)

それ以外はとてもいい子にしています(*^^*)

{C0B1252E-7F9C-4960-8E50-C12D146F49FE:01}
激かわーーーーーーーー‼︎>_<。。。


里親様が送ってくださったお写真です星

{8EE71756-EBB5-491D-BF28-ECFB6C31A370:01}

{ABD305DF-4A28-4D8A-9E84-E4A248CAA6FD:01}




続く‥


里親様のお家に到着~~星

{41F6C631-B3FF-49D1-A9DF-4A671781B511:01}
駅に着いた時に車で迎えに来て頂いたのですが
車高が高かったため
抱っこしないとダメな状況に‥


ラーフは抱っこ出来ない子ですタラー
しかし、どうにかして乗せなければ‥


私がしゃがんで
跳び箱の踏み切り板みたいになって
ラーフを引っ張り私の膝へジャンプ!!


乗りましたーーーー!!!!!!


初めてラーフを抱っこ?笑

出来た瞬間がその時でした!!

{51DDCCD5-E1A3-4D0B-B3D3-8B392091E459:01}
あのままハグしておきたかった~~~~アセアセアセアセ


ここどこですか?
{644F998D-66D3-4FC7-95C9-B50DC812FB49:01}


ちみは誰?
{FD3C4508-71BB-40EB-BB87-E461A3BE1A40:01}
一度お会いした事あるご夫婦ですよ~流れ星

ラーフちゃんッルンルン
{3B150F4F-2130-4A0C-BED4-B0D6B830E0B6:01}


ミジュママんちより広々ですな!
{04C78699-4A80-46F3-B8BB-4D3312B311AB:01}
思いましたよ‼︎私もムカムカ
失礼な、ラーフちゃんめ。

一人暮らしであれは
頑張ってる広さですけどーー!!ムカムカ



そうなの?
{378E47EB-DF7F-45E5-885C-9F2CDC3536C5:01}
そうですよ!!
ブレても可愛いね星
ラーフラブラブ

こんなおっきな素敵なハウスと
キャリーケースがありました!!
{14B414C0-DD6B-449E-97D4-96AD695BA3D8:01}
す、すごい。
私の家に置いたら
私の寝る場所無くなるわ。

キャリーケースは良い場所ルンルン
という事をわからせるために
ご飯を何粒か入れましたキラキラ
{9BA98E98-EFA0-4CF1-B8EC-D083343AB351:01}
良い感じおねがい


ほら!!
こっちもルンルン


{91D06D03-7708-44D6-BB43-9D7DFFE17C18:01}
何かありますな。


食べるですぞーーーーーー!!
{FEB42DEE-F8D6-4522-BC7C-D31B65B34567:01}

もうないんですか?
{63136E1D-8258-4F3B-95DB-26426A245FA3:01}
こう言う時って食欲旺盛な子
助かるわ~~



続く‥