今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


このブログで何度もあらえびすの東出さんのワークのことや
伏流水のことを書いているので、
いつもブログを見て下さっているかたはお分かりと思いますが、

満月の今日、山形東根のあらえびすと、伏流水の水源に行ってきました!

 

 

 

{7522FE41-864F-4028-ABEC-90AEB7C174F4}

 

 

 

まずはウルフちゃん達とご対面。

 

やっぱり、大きい!
初対面なのでまだ心を通い合わせるところまではいかないけど
カッコいい!

 

あらえびすには動物たちがたくさん住んでいて
みんな自由で楽しそうです。

 

 

{2E9E5420-52BF-4BB2-957D-B823E38B09E4}

 

 

{C83FA48A-8399-4A98-965F-F0E2744C4397}

 

 

 

 

{EF13F03C-600F-406A-921E-7A724FDACA5A}

 

 

 

 

{4D243598-F300-4ECA-A19E-1323828931D3}

 

 

 

 

{8FBA2EA9-0871-4EAF-9CDE-7DEA56F5A97E}

 

 

 

 

 

 

 


そしていつも飲んでる伏流水の水源に連れていっていただきました。

 

 

 

 


山深くに分け入ってたどりついた場所。

 

「え? ここが水源?」という
きっと知らなかったら見落としてしまいそうなところ。


でもだからこそ、大切に守られてきたところなんだろうな~。

 


その水源のもとには大きな樹が立っていて
その樹が神聖な水源を守るかのように存在しています。

 


とても美しい佇まい。

 

 

{2A012AFC-FF16-4579-BA68-06E9C224E26F}

 

 

{88EE124F-EE3D-4948-A38B-124DBA757966}

 

 

 

 

 

 

 

{88D8A91F-0DF3-483A-ABC8-7B09072B1C72}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここから人知れずこんこんと湧き出て
流れを作ってうるおしていく。

 


ありがたくて、感謝の気持ちがわいてきます。

 

 

{FFB214AD-A36C-4938-893F-2A5F264E6545}
 

 

 

この地球で旅をして、ものがたりを携えて
2000年かけて湧き出してくる伏流水。


まさに地球のおっぱいなんだよね~。

 

伏流水の記事はこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12265924158.html

 

 


こうした地球のシステムを知れば知るほど
なんて素晴らしいいのちの循環なのだろうと感動します。

 

 

でも一方で今、日本中の水源が
どんどん外国の資本に売られてしまったり、
水を売るためにガンガン汲み上げられて
本来の姿を失っていることを東出さんのお話で知り
衝撃を受けました。

 


もっともっとみんなにこの事実を知って欲しい。

 


そして、そんな水源や、自然や、地球の
健やかな営みをしっかり守り、
次の世代に渡していかなくてはいけないと感じます。

 

 

 

 

水源から直飲みしたお水の美味しいこと!
冷たくてまろやかで、本当に特別な水。


伏流水で冷やして食べたさくらんぼも美味しかった!

 

 

{94BB7CAE-7BBB-46C5-AA62-AB67326F1DEF}
 
あまりに嬉しくて木登りする私達。
 

 

 

{DA276047-27FB-48C5-A8D2-749010546DA6}

 

 

 
水源に案内してくれたまことさん。
そして東出さんと私達を繋いで下さったいつもお世話になっている スーパーネスンスアカデミック、アースアイデンティティプロジェクトの河原裕子会長。
 
{179CAA0B-B954-4069-BD71-04F1CA12465B}

 

 

{2E3A0AAE-5E59-42F0-965D-94D1583F2040}

 

 

 

 

 

 

水源まで細い道を通っていくし、
冬は雪に埋まって、片道7時間かかってしまうこともあるそう。


そうやって届けられている伏流水を想うと
ますます感謝の気持ちが溢れてきます。

 

 

水源に行けて本当によかった。

 

 

 

是非沢山の人に伏流水サポーターになって欲しいし
水源に行ってみて欲しいと思います。

 

あらえびすに行くと案内してくださいますよ~。

 

 

 

詳しくはあらえびすの以下のページをご覧くださいね。
「いのちのもり響命プロジェクト」
http://www.araebisu.net/inochinomori


あらえびす伏流水ムービーはこちら
http://112255horumonryugi.hatenablog.jp/entry/2017/01/01/000000