声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

ご訪問ありがとうございます。              

      

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎7/16(土)ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第6期開講!詳しくはこちら

◎第7期開講!詳しくはこちら


音譜フリーダンスセラピー
◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

音譜
ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら


手紙お問い合わせ  お問合せはこちら
またはrock-stars☆nifty.com
 ☆を@に変えてお送り下さい。        


過去のブログは2005年からの「波動日記」 http://chandra.exblog.jp/  をどうぞ

NEW !
テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今の小学生になりたい職業をきくと
1位はサッカー選手で、2位はYou Tuberなんだそうです。
驚きでしょ?



でも確かに、最近の子供達はあんまりテレビ見なくて
YouTubeばっかり見てるんですって。


時代は変わったものですね~。
テレビがない家も増えているし、
ネットで情報が得られるから、本も新聞も見なくって
CDも買わずダウンロードで済ませる人が多くなっているんですよね~。



私がラジオのDJを昨年自分からやめて
自分はYouTuberになる!ってひらめいたのも
ちゃんと魂が導いてくれてたんでしょう。



11年前に「次はブログだ!」ってやり始めた時も直感でしたから。

そしてブログを通して沢山の人とめぐりあい、
私のブログで3組のカップルまで出来ちゃったから!




さて、私の師匠である大津和壽先生のセミナーの一部を動画でアップしました。
「大津和壽セミナーチャンネル」です。
本日デビュー!



とはいえ、私がれいによってiPhone一発撮りで作ってるので
クオリティはそれなりです。ごめんなさい。



私の成長と共にもっと見やすくなっていくことでしょう。(笑)



でもとりあえずネットで大津先生のお話のほんのちょっとを聴くことが出来ますので
みなさん見て下さいね~。


今後はシュリーミッションアカデミーのフェイスブックページにアップしていきます。
(大津先生のセミナーのお知らせもそこに載せていくのでチェックしてくださいね)

https://www.facebook.com/ シュリーミッションアカデミー-607746912729511/  






それから先日は家庭教師かえるの鈴木大志君もYou Tubeデビューしました。


彼は子供の可能性を完全に信頼し、寄り添っていくことが出来る素晴らしい先生なのです。


先日もブログでご紹介しました。

小学生がYou Tube見てるなら大志君You Tubeで語りかけたら?って私が言ったら
即実行した大志君の行動力が素晴らしい~!!!

是非見てね~。




そしてそして私のYou Tubeは忙しくてここんとこアップしてませんでした。
そろそろアップしていきますね~。

こちらも是非見て下さいね~。


私は7本アップしています。
チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCNXMzaYAEbMM2TXLOFcFWug/videos


一番新しいのがこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



よく私の講座を受講した方から
「徳子さんの講座で教わった内容を誰かに教えたりブログに書いていいのでしょうか?」
と尋ねられます。


「もちろん、いいですよ~。むしろどんどん伝えて下さい。」
と、お伝えしています。



なぜなら私が伝えている真理はすべての「おおもと」根源となるものだから。


私の持ち物でもなければ、ノウハウ、マニュアルではないからです。



それを誰がどのように伝えるかが重要なのです。



すべての根底に流れているものなので、
すべての人が自分の経験を通して、
自分のツールを通して、
自分の言葉で伝えられるものだからです。



そしてその伝える人の持つエネルギーや周波数と共に伝わっていきます。




だから私からだと受け取れない人が、
あなたからだからこそ受け取れるということが起きます。


まったく同じ言葉を話したとしても伝わり方は違うのです。



だからこそすべての人がいるのであり、
それぞれ必要とされているのであり、
繋がりの多様性と喜びがあるのです。



私だからできること、あなただから出来ること。
私だから伝えられること、あなただから伝えられること。
それがそれぞれあるのです。
それぞれ歩んで来た人生があるからこそ。


人と比べる必要はないのです。




真理は学ぶものではなく、生きるもの。
気づき、決断し、行動し、体験していくもの。
そして深まっていくもの。


同じことをしていてもどう深まっているかによって
伝わっていくものは変化していきます。



そして、深まれば深まるほど
幸せは拡大し、まわりに伝わっていくものが変わっていくのです。


そこにとどまることなく、どこまでもいきましょう。
ともに。


photo by Monden





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日は1月以来久々の光のイヤーコーニング。


エクスペアリ・ヒーラーの恵理ちゃんが
今月11日にサロン「Apter(アプター)」をオープンし
今日は初めておじゃまして来ました~。


「Apter」は恵理ちゃんがアルファ呼吸法で引き寄せたサロン。



脳波がアルファ波になりやすくて、
本来の自分にあらわれやすくなり、
願いの実現が早まる「アルファ呼吸法」を熱心にやってた恵理ちゃんは、
願い事だった、車とサロンを見事ゲットしたのでした。



お友達がペンキを塗ってくれたという壁や
あぐり寺の無冥さんが手伝って設置してくれた色々なものとか
愛を感じるわぁ~。




さて、今日はスペシャル金龍フルコースを体験。

通常の綿ではなく麻を使ったコーンに蜜蝋をたっぷり浸み込ませ
さらにじっくりゆったりリラックスしてもらうために
コーンを長くして、施術時間が長くなっているというコースです。



確かにおへそから始まったんだけど燃える時間が長い。
じっくりゆっくり体の内側が温まっていきます。



恵理ちゃんに「感想お願いしますね~」と言われてたのに
耳になったら速攻眠ってしまいました。(笑)


なので、具体的な感想を詳細に伝えられません。
ごめんなさい。


最初に耳に入れた瞬間黄金の光に包まれたことは覚えているんだけどな~。
あと、最後は白い光がくるくる回転していたことはわかるんだけど。(笑)


ただ、終わった後は体中が内側からぽかぽかして
とんでもなくリラックス。



どうも耳のコーンは激しくファイヤーしていたようで、
疲れてたから思いっきりデトックスしたのでしょう。


家に戻ってからも眠くて、
リラックス効果絶大です。



人によっては表情も激変する効果絶大な光のイヤーコーニング。


もちろん恵理ちゃんはエクスペアリヒーラーなので
施術中はエクスペアリエネルギーも流れています。


是非行ってみてね~。

おすすめです!!!



恵理ちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/kukurihime888/


HPはこちら
http://kukurihime8.jimdo.com/


ご予約はこちら
https://coubic.com/apter/services







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふ今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日は月に1度のフリーダンスセラピーの日。
今日も初体験の方3人をお迎えしてのダンス!


ダンスと名がついているものの、決まりごとは何一つなく
あらゆることが自由、フリーな時間と空間です。


今日もめっちゃ楽しかった~!!!





かる~いストレッチと呼吸とめい想のようなもので始まり、
あとはほとんど心と身体が求めるままに動いているだけ。


といっても、メンバーが変ればみんなの動きも変わってくるので
毎回違った楽しさがあるのです。

今日はブログに何度も登場しているハッピークローバーのゆっきの息子重度障がいを持つゆうと君や
幼稚園のイケメン男子に、歩き始めたばかりの小公女のような赤ちゃんと
子供が三人いたので、いつもに増して賑やか!













さらに前回に引き続き、フットサロン「踏」の駿河さんにホーミーをお願いして
ホーミーでもちょっと踊ったり、みんなでホーミーやってみたり!

大声出して思いっきり走り回ったり
エグザイルやったり!





今日も寝不足だった私ですが、踊ったら超スッキリ!
おもいっきり汗を流すのは最高に気持ちいいです。


何でもありで、どんなことも、どんな状態でもそこでは許される
踊るも踊らないも、手をつなぐも拒否するも自由という
フリーな時間と場所です。



ちなみにダンスの後はいつもみんなでカレーランチ!
ナンが最高にうまい!





心と体と魂はつながっています。
ゆるめていくのにはどこからのアプローチでもOK
体がゆるむと心もゆるみます。



不思議なリラックス&デトックス
アクティブメディテーション
フリーダンスセラピー



毎月第4月曜10:30~12:00
仙台青葉カルチャーセンターで開催しているので
体験ご希望の方はご連絡下さいね~。
体験料は1080円です。



来月は8/22 来月も夏休みでゆうと君参加です。

ゆっきがブログに紹介してくれました。
ありがとう~!!!
http://ameblo.jp/yuuto-yuina-11280421-t/entry-12184086302.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日は東北きぼうの会の夏休みこども企画で
鬼が浜ビーチに行ってきました。


東北希望の会は珠ちゃんこと前川珠子さんが代表をつとめる
過労(自)死遺族のみなさんを支えながら、
働くことを通じて未来を変えていこうという会です。



その子供達と一緒に海水浴をして一緒に楽しもうという企画なのですが、
障がいのある子供とその家族をサポートしているハッピークローバーの代表
ゆっきこと富樫由紀さんの息子のゆうと君も参加することになり、
しかもゆうとは生まれて初めて海に入るというので、
そりゃあ、その感動を一緒に味わいたい!と参加しました。




実は私、海は久しぶりなんてもんじゃない!
おそらく35年ぶりくらいかな?
ということで水着も買って行く気満々だったのでした。



そして、ゆうとがいよいよ海へ!
一人で歩けないゆうとが海に入ったらどんな反応するんだろう~?




最初はびびってたけど(笑)どんどんご機嫌になっていく姿をみていて感動~!



無冥さんとひろみんが全身で受け止めて、
初めての海を楽しんでいるゆうとを見て感動!



初めての海ってどう思ったんだろうな。
船の上からも海を乗り出して覗いていたし。



さらにそのゆうとの様子をかっすーが写真に撮り
その写真を見て、またさらに感動!
最高の笑顔なのです。





大人も子供も年齢も全く関係なく
みんなで同じところで時間を共有するだけで、
笑顔が交わされ、とっても幸せな気持ちになります。


今日は一高の放送部のメンバーも取材をかねれ参加してくれて
子供達と遊んでくれていました。


バーベキューをして、スイカ割をして
めっちゃ楽しい一日!



やっぱり自然はいいね~。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日はフォーカシングによる「タロットカードセラピー」に参加してきました。
講師はけやき館カウンセラー・こころの声を聴く案内人佐藤美佐子さんです。



私は美佐子さん主催のTA(交流分析)のセミナーや
幸運体質の創り方ワークショップに参加したことがあるのですが、
美佐子さんは全体を繋げて俯瞰したところから独自の切り口で解説することが出来て、
しかも要点をわかりやすくまとめて、エッセンスを適切簡潔に伝えてくれます。



全体性を感じながらそれを統合し、細部を掘り下げるということが得意で
そこいらへんが私と共通の個性があるからかな。
私としては受講していてとてもスッキリするのです。




さて、今日参加のワークショップ。
タロットカードセラピーとはいうものの占いとは別物です。
あくまでカードをツールに使っているもの。





フォーカシングというのは、まだ言葉にならないもやもや(フェルトセンス)を扱い
そこにフォーカスし、心と体の声を聴いていくというものです。



まずは美佐子さんが描いた抽象的な絵を見て、感じるものをシェアしていきます。
感じるものはみんなそれぞれ。




次に「こころの天気」を絵に描いていくというワーク。






これは地球の変革の時に、扉が開いて、あらたな段階に進んでいくというイメージ。
修行の時代は終わり、喜びとともにエネルギーがどんどん外に広がって行くって感じかな。




さらには二人組となって、絵によって会話していきます。
お互いにその場で感じたものを描いていくの。





これはお隣の方から、薄紫を感じて、無限大マークとピーナッツみたいなかたちを感じ、
そこからスタートして、お互い感じるものを描き足していきます。



何かが明確にわかったり、決める前の自分の中にある状態を観察して
頭で考えるのではなく、感じたものを言葉やかたちにしていく作業。
とっても面白い。

これって普段から慣れてないと、思考が邪魔しちゃうかもしれません。



でも実は私これってやってたな~って思いだした!
お腹が痛かった時に、痛みが続くもんだから
「あーこの痛みの感じはアルファベットにたとえるとYって感じだな」とか
「あー今度は痛みがMって感じに変化した~」なんてことをよくやってたもん。(笑)





そしていよいよタロット。
色んな写真がコラージュされたヴォイジャータロットを使っていくんだけど
まずは今日の自分を一番あらわしていると感じるカードを1枚選びます。


そして、二人組になって、聞き手はひとつひとつ表しているものを訊ね、
フォーカスする人は、それをどう感じているかを、思考ではないところで答えていくというワーク。


喋っていてとっても気持ちいいんですよね〜。

これってセラピーだわ!



自分の感覚に耳をすましていくっていう作業は
きっと、自分の心の声を聴いたり、魂の声を聴くのにいい練習になりそう。



美佐子さんが私のフリーダンスセラピーに参加した時は
ダンスしながら、心と体の声を聴くと言う動的なフォーカシングをしていたとのことだったので
今日美佐子さんのワークショップに参加して、なるほど~こういうことをダンスしながらやったのね~って思いました。



体の感覚を通して聴くっていうのもとっても面白そう。


心と体と魂の関係って本当に興味深いわ~。




美佐子さんのけやき館ではいろいろなワークショップやってるので
興味ある人は参加してみてね。


ちなみに美佐子さんはロック好きで~す!笑



けやき館HPはこちら
http://comisasroom.jp/index.html


ブログはこちら
http://ameblo.jp/keyakikan329/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日は満月。
どんどん時は満ちてきています。


魂の声に従って、新たな世界への扉を開く時。



新たな段階に進もうとする時は
確かに怖いかもしれない。
不安もあるかもしれない。


でも確かなものは自分の内側にある。
いつも導くものは自分のうちなるもの。



もともとは素晴らしい完全なる自分が存在していて
それを忘れて学んでいるだけで、
思いだす過程を味わっているだけでしかありません。



それは別の表現で言えば、
本当の、本質の自分になっていく(あらわれてくる)過程でしかないのです。



どんなに表面意識がぐらぐらになろうと
根底には必ず、揺らぐことのない「たしかなもの」が存在していると
私達は最初から知っているのです。




今日は家庭教師かえるの鈴木大志君とお茶してて、
過去の自分のことを色々思いだしていました。



何の保障もないし、リスクだらけでも
怖いもの知らずで、魂の声にしたがって行動していた20代の自分のこと。


どんなに自分がぐだぐだでキライでも
「ほんとうの自分に向かっているのだ」と未来の自分を完全信頼していたこと。



あらたな時代の流れの中で、
私はこれから社会の中心になっていくであろう人を育てていきたいし、
次世代の地球の未来をになっていく子供達の成長を見守り、育てている
大志君のような人を応援していきたい。




大志君は子供達を完全に信頼し、寄り添って
「自分で考え、行動し、自分で自分を幸せにできる子どもたちを育てたい!」という思いで家庭教師をやっています。



以前もブログでご紹介しましたが
大志君は子供達が何をどんな風に感じているのかを理解してあげて
その子がその子らしく生きられるようにサポートしています。


色々な理由で学校に通えないようなお子さんこそ大志君にひきあわせてあげたい!


大志君が信頼して関わることで、生徒ひとりひとりが変化成長していきます。



大志君は本当に素晴らしい家庭教師です。
みんなに知って欲しい。



そして彼がどんな風に子供達と関わっているのか、
子供達はどんな風に感じて、考えて生きているのか、
子供達とずっと一緒にいるからこそわかっていることを
彼は伝えているのです。



ブログも読んでみてね。
そしてお話会などもやっているので
是非大志くんと直接会って話してみてください。


子供があるなしに関わらず、沢山の気づきがあると思います。



鈴木大志くんのブログはこちら
http://ameblo.jp/suzuki-taishi/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨年の12月に引き続き、小松島支援学校にお招きいただき、
お母さん達に向けての朗読会を開催しました。


私が朗読でピアノはもちろん珠ちゃんです。



前回は体験をするために、生まれて来る前に約束をしてきた
「神との対話~小さな魂と太陽」の物語の朗読をしました。



そして今回は短い作品を三つ。

母親ペンギンから子供のペンギンへのあたたかい眼差しと、
個性を素晴らしい側面として見出していく
「ぼくは小さくてしろい」


自然は決して約束をやぶらないという希望の物語
「おおごまだらになりたい」


そして見えない世界、つぶつぶの光から、
喜びの世界を生み出していく
「ゆにとばあすのものがたり」

最後に「はじまりの日」を読みました。


朗読の前には少しだけ、自分のお話を。
そして少しだけめい想の誘導も入れてみました。




障がいをもった子供達はみんな大きな学びをテーマにして生まれてきます。
そしてそのお母さん達もまた、大きなテーマを持っているのです。


そんなお母さんたちと一緒に空間を創ることが出来てとっても幸せでした。


涙を流しながらお聴きくださったり、目を閉じて物語の中に入り込んで聴いてくださったり。


ほんの少しでも癒されたり、元気が出たらいいな。



私達は一瞬一瞬生まれていて、いつだってはじまりの時を迎えています。
今日という始まりを一緒に迎えることが出来てとっても嬉しい!



やっぱり朗読は楽しいなぁ。
特に珠ちゃんとはリハなしのぶっつけだからなおさら楽しい!


朗読の後はシャーレおおまちの美味しいお弁当をみんなでいただき、
まあるくなって感想を聞きました。


さらに今好きなことや、夢中になって

いることなどを一人ずつ話したのですが、
お母さん達ってどうしても普段学校では子供の話ばっかりになって
自分のことを語ることってあんまりないようで、
今日は一人一人の好きな事、夢中になってることを話したので
「え~そうなの?」「素敵だよね~」とお互について理解が深まったようでした。


素晴らしい!とってもうれしい!!!



こんな幸せな機会を与えてくれて
ゆっきいつも色々ありがとう~!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



約1年ぶりに、年に1度のエナジーめい想朗読会を開催します。



声とピアノの音で紡ぐ光の粒子が会場全体にひろがり
ご参加いただくみなさんの中の光と共鳴しながら、全体で混じりあい、
大きないのちの喜びになっていく、そんな朗読会です。



「ひかりのものがたり」「いのちのことば」と、多次元で書かれた「ひかりのことだま」をたっぷりと。

私の朗読と珠ちゃんのピアノで、どれだけ高い波動状態にもっていけるかという
思いっきりエナジーワークの朗読会です。



今年はまさに地球の変革のきりかわり時期。

これからの時代に向かっていくエネルギーもお届け出来そうです。


何と言っても、珠ちゃんも私もどんどん変化していて

それがそのまま朗読会の場のエネルギーに変換されますから!




そして、美味しいお茶とパティシエによるオリジナルスィーツをお楽しみいただきながら
ゆったりとお過ごしいただきます。



当日時間に合わせたオリジナルスィーツ準備の都合上参加人数確定が必要です。
あらかじめお申込み&お振込をいただきますのでご了承下さい。




朗読とピアノ「ことだま ことのは そしてひかりえ Vol.4」

9月17日(土)14:00~16:00


朗読  及川徳子
ピアノ 前川珠子


スィーツ&紅茶つき ¥4000



コンサートホール ティーラウンジ Refrain(ルフラン)

仙台市青葉区中央2-9-7 アーバンブリッジビル1F
TEL 022-211-1965
http://www.refrain-refrain.com/



申し込み・お問合せ  こちらのフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/  にお願いします。



朗読会参加希望の旨と参加人数をお書きの上、送信お願いします。
追ってこちらからご連絡致します。
(3日たっても返信がない場合は恐れ入りますが、再度送信をお願いします。





前回のご感想はこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12083552467.html


前々回のご感想はこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-11944796372.html


今年の朗読会のための珠ちゃんの絵




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



昨日はワンディヴォイス講座でした。


講座はいつも沢山ワークして体感していただいたり
お一人お一人の声を聞いて、その方の癖などもみながらアドバイスもしているので
少人数制で行っています。



ご感想をいただいたのでご紹介致します。



●とても充実した内容で、あっという間に時間がたってしまったという感じです。


声の意味、呼吸や体、思いとのつながり、言葉の力など、なんとなくわかっていたつもりだったのですが、体と心で実感出来ました。


知識としてだけでなく、ズシンと心に響きました。


生きていく上で大切なことにいくつも気づかされました。


先生のあたたかいお人柄と、ご一緒したみなさんのあたたかさとでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。


沢山の人にこの講座を受けて欲しいと思います。


私と同じ感動を味わってほしいです。


心からありがとうございました。



自分らしさって何だろう、私は何をしたいんだろう、そんな思いを持っているひとへ。
「自分」に気づけるきっかけをつかめます。


親子で夫婦で受けてほしい。


言葉の持つ力を実感し、本当の気持ちがわかり合える素敵な学びがあります。


何かを伝えたい人へ・・・伝えるってこういうことなんだ!がわかります。


(Mさん 女性)




●声の出し方、声を使って伝える方法、そういうものを初めてきちんと学べました。


声の仕組み?みたいなものをきちんと理解することで、今後のコミュニケーション、ビジネス、プライベート両面でのパートナーシップにとてもよい変化が起きると信じているし、自分が意識して取り入れることで間違いなく話上手になれると思いました。



話し下手とか、初対面の人と何を話したらいいかわからないと思っている人へ。


人生の「やり方」「在り方」などテクニック的な解説などが多いですが、これは話し方の「在り方」でテクニック等ではなく、楽に人と話す事がたのしくなる講座です。


(Jさん 男性)




●今までは「相手にわかりやすく伝えなきゃ」とか「上手にまとめて話さなくちゃ」と思っていましたが、「伝えたい想い」が確かなものであればよいのだということを学びました。


言葉はエネルギーとして相手に伝わるので、素敵な言葉を選び、それに愛をのせて話すよう日々実践していきます。


発音、滑舌のワークも楽しかったですし、少人数で学びあえたこともいい経験になりました。



接客業、教育職など仕事で人と多く関わる方におススメです。


また日常会話にも生かすことが出来るのですべての方に。


自分の想いをシンプルに伝え、かつ相手も気持ちよく受け取ることが出来ると思います。


自分の声にも自信がもてるようになります。


(Yさん 女性)




みなさまご参加ありがとうございました。


ワンディヴォイス講座は8月はお休みで、次回は9月の予定です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。