声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

ご訪問ありがとうございます。              

      

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎9/4(日)ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第6期開講!詳しくはこちら

◎第7期開講!詳しくはこちら


音譜フリーダンスセラピー
◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

音譜
ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら


手紙お問い合わせ  お問合せはこちら
またはrock-stars☆nifty.com
 ☆を@に変えてお送り下さい。        


過去のブログは2005年からの「波動日記」 http://chandra.exblog.jp/  をどうぞ

NEW !
テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。




「現象は全て自分で創っている。」



それは講座でも話しているし、
自分でも重々自覚していることなのですが、
うっかりすると、
つい別のところに理由を求めてしまい、
言い訳をして納得させてしまいます。



それは小さなことから大きなことまで。



現象化がどんどん早まっているので
常に想いをたださなくてはなりません。




望んだ結果が出ていないということは
想い方(フォーカスの仕方)が間違ってるか
行動が間違っているか。

それは明白です。



宇宙はいつだって親切に教えてくれるのです。




原因と結果の法則は
すべての原因は自分で創っているということ。


自分で創って自分で喜んで責任をとるということ。
(その結果と言う実りを受け取るということ)



誰かのせいとか、
何かのせいにしている間は
本当に自分が創った原因に気づけないということ。





意識が対象物に影響を与えるというのは物理学の常識です。



つい、うっかりしたり
つい、調子にのって忘れてしまいやすい私ですが
何気ない時間の中で、
しっかり意識していこう。



どこにフォーカスしていくのか。
どこをどれだけ深く感じていくのか。


それが「いつも」になるまでは
ある程度の意識づけが大切だから。



photo by Monden



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



つい他人と比べて落ち込んでしまうってことありますよね。

私も以前はしょっちゅうだったからよくわかります。


そんな時はこんな風に考えてみて下さい。



YouTube #011 アップしました。

https://youtu.be/-3Tu0628Hhs





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日はYさんのヒーリングをしていたのですが、
どうも身体の右側から痛みが出てきます。



そして次第に腰、腿、膝、ふくらはぎと下って行き、
足首をヒーリングし始めたら、
足先が勝手にプルプル動き出しました。




実はYさんは以前足の手術を受けていて
足首から下が拘縮し、自分の意志では少ししか動かせないのだそうです。

もちろんそんなことは私は知りません。



そのまま腰から足先にかけてエネルギーを送ると
足先がどんどん動き始めます。


指先が広がり、波打ち始め、
腱が縦に伸びたり、横に伸びたり、複雑に動いているのです。


それはまるで足が単独の生き物で
いのちを吹き返し、生き生きと動き始めている感じでした。




ずーっと拘縮したまま、いつも靴の中でガシっと固まったままでいた足さんが
やっと、伸びをして
「本当はこんな風に伸びて動きたかったんだよ~」って言っているかのようでした。



Yさんは
「うわぁ、足先が足の指が、そして腱がぱーっと伸びていってる!!!」
「今までこんな風に動いたことがない!」
「足の甲も、かかともどんどん柔らかくなっている~!!!」



今まで自分の意志では動かなかったというそれぞれの指が
それはそれは伸びやかに自由に
広がりながら波打つように動いているのです。




「足さんは本当に今までじっと頑張ってきたんだね~」
「ああ、とっても喜んでいるね~」
「身体ってすごいね~」




その足さんの喜んでいる姿を見ていたら
可愛くて、愛しくて、
あまりの感動に二人して涙が溢れてきました。



身体って本当は治りたがっているし、
信頼してお任せすると、自分で治って来るのです。




ひとしきり動いたら、今度は足首の角度が変化してきました。
「本当はこっちに行きたかったんだね~」



私は何をしたわけではなく、ただYさんの存在に感謝して
ヒーリングをしていただけなのです。
Yさんのどこがどうだということは具体的に知らなかったし。



ヒーリングを終えてYさんが立つと
「本当に身体が軽い。右側が全然違う!」と驚いていました。




ヒーリングってすごいね。
身体ってすごいねってあらためて感動!


こんな体験をすることが出来て
本当に幸せな気持ちで一杯になりました。
ありがとうございます。



エクスペアリヒーリングは病気にフォーカスして治すのではありません。
その方の存在に感謝して、完全性にフォーカスすることで
その方のいのちの力が立ち上ってくるヒーリングです。
結果、心も身体も調っていくのです。


photo by Monden



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




「自然界の木々が葉を落とすのは、
新芽が胎動を始めたことを感知するからだ。
もしも木々が葉を落とすことを惜しんでいたならば、
木々は命の危機に陥ることになる」
   (~「ガイアの法則」より)



捨てたから、新しいことが始まるというより、
新たなエネルギーが芽生えたから、捨てるという状況が必然となるということなんだろうね。



エネルギーはいつも早い。


顕在意識で自覚する前に、すでにそれは始まっている。


エネルギーの萌芽。



新たなものが生まれ出る時、
古いものは、役割を終える。



ずっと同じことをしていると「飽きる」とか「つまらなくなってくる」とか
何かのサインが必ずやってくる。



次の段階のサインがあるのに同じことを続けていると
何かでストップがかかる。



そしてその状況について考えざるをえなくなる。



確かにそこでモヤモヤしたり、スッキリしない状態になるけれど
それは次の段階に進むというサイン。



怖れずに、勇気をもって、わくわくしながら進もう。


宇宙は常に変化し、成長発展し続けているのだから。



私達もまた宇宙の一部であり、全部。
だから宇宙の流れに乗っていこう。



photo by Monden







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



先日「只今左脳整理中」「只今工事中」
って記事に書きましたが、
毎日見続けていた嬉しくない夢がやっと終わって、
左脳がかなり整理されたようです。
昨日は夢なしでたっぷり睡眠。




さて、9/17は満月。
秋分日を前に変革の特別なエネルギーが満ちる時。


その日は珠ちゃんこと前川珠子さんと私の
エナジーめい想朗読会を開催する日です。



深く考えずに大分前に決めた日ですが
実はそんな特別な満月だったのね~。



さて、今回は今までの朗読会とはちょっと違って
朗読ももちろんしますが、
その場で言葉を紡いでいくエナジーめい想もすることにしました。





私は伝授の時に、
その人の全存在の前に頭を垂れ
その存在を祝福し、
その人と私と宇宙が一体になっているような感じの
それはそれはとても幸せな時間と空間に溶けている感じがします。


そして伝授の間は
浮かんで来た言葉を語りながらエネルギー伝授するのです。




「徳ちゃんいつも伝授の時によどみなく言葉を語っているでしょ。
あれを朗読会でやってみようよ」

「それにピアノ重ねたらわくわくしない?」
「それって、ほんとにやりたいことでしょ?」と珠ちゃん。



たしかに。


いつもは「読みながら感じたエネルギーをあらわす」という朗読だったけど、
そう、その場で内なる自分にまかせて言葉を紡ぐこと。
それはもともと私がやりたかったこと。




実はずいぶん前からビジョンはあったのです。
私が大きなステージでエナジーめい想を誘導している姿。



その場にいるだけで、エネルギーが浄化され、
周波数が上がり、
その人のいのちが立ち上ってくる、そんな時空間を創ること。



講座やダンスなど、いろんなアプローチで魂を解放する活動をしているけど、
エナジーめい想ならば、
同時に沢山の人の魂が輝き、変化するのをサポート出来るから。



そう、それがやりたかったのです。
次の段階のためのエナジーめい想朗読。




きっとそのための「左脳整理中」「脳工事中」だったんだろうな~。



珠ちゃんも私も変化・成長しています。
昨年10月の朗読会からずいぶん変化しています。



だからその場で、私達が共にエネルギーを紡いでいきます。
言葉と音楽で。



そして私達が見ている世界をそこに描いていきます。
その場にいるみなさんと共に。



私達なのでもちろんリハも練習もありません。(笑)
その場をその瞬間の光で満たしていきます。



きっと今じゃないとあらわせないものを
その日の満月のエネルギーと共に。




朗読とピアノ「ことだま ことのは そしてひかりえ Vol.4」

9月17日(土)14:00~16:00


朗読  及川徳子
ピアノ 前川珠子


スィーツ&紅茶つき ¥4000


コンサートホール ティーラウンジ Refrain(ルフラン)

仙台市青葉区中央2-9-7 アーバンブリッジビル1F
 TEL 022-211-1965
http://www.refrain-refrain.com/


申し込み・お問合せ  こちらのフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/  にお願いします。



当日時間に合わせたオリジナルスィーツ準備の都合上参加
人数確定が必要です。
あらかじめお申込み&お振込をいただきますのでご了承下
さい。


フェイスブックのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1590617401235847/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



一昨日8/21は真理のプログレス講座第7期を開講。

毎回のことながら、ベストタイミングの必然のメンバーが集まるので、
その期ごとにカラーがあり、これからどんな風に変化していくのかが楽しみです。




そして昨日は22日は月に1回のフリーダンスセラピー&セッション。
なぜかレギュラーメンバーのお休みが多かったのですが、
反対に初体験や久々参加のみなさんが9名プラス子供5名で
とっても賑やかな時間でした。



初めてのフリーダンスは、そりゃあとまどいますよね。笑
「自由」って言われても・・・って。


子供達も最初はちょっと緊張ぎみ。
でも大人も子供もだんだん慣れてきて、楽しくなって来て、
最後は汗だく。


はたから見ていてどう見えようが、
ちょっと恥ずかしくても、とまどっていても
自分の中で楽しめればそれでいいんです。



そして疲れるのかと思いきや、
実は子供の頃のプールの後とか、お風呂上りみたいに
何故かすっきりして軽くなるのです。



私は動き回りながらみんなにちょっかい出してるので(笑)
一人一人を細かく観察はしていませんが、
恵理ちゃんが沢山動画を撮ってくれて(ありがとう!)
それを見ていたら、「へ~、こんな風にしてたのか~」っていうのがわかり嬉しい!



フリーダンスセラピーは毎月第4月曜日
10:30~12:00 仙台青葉カルチャーセンターで開催です。
体験ご希望の方はご連絡下さいね~。




そしてダンスの後、いつものようにみんなでカレーランチして
その後は茨城からフリーダンスに参加してくれたチズちゃんとセッション&ヴォイススキャン&夕飯と
濃い~時間を過ごしました。



変革の時を迎えて、決断して進んでいる姿が美しかった!
バッチリのアファーメーションも見つかったし、
いろんな気づきがあったようで本当によかった!


チズちゃんは今回意を決して
かっすーの写真撮影、珠ちゃんの絵、私のフリーダンス、セッション、ヴォイススキャン
さらには恵理ちゃんのイヤーコーニングとものすごくスペシャルな3日間を過ごしていました。



会いに来てくれて、本当にありがとう~!!!

{C76392BE-931A-4277-BE4A-52C31FEF004F}
 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




今日のヴォイススキャンセッションは
実は2年くらい前からフェイスブックなどで見かけていて
ずっと気になっていたそうなのですが、
突然「今だ!」と思ってお申込み下さった方です。



自分の内なるタイミングってありますよね。
わかります。私もそうだから。
そしてそれがベストタイミングなのでしょう。




今日受けて下さったのは柴崎栄美さん。


まずお名前を録音してみると、
視覚優位も少し入りつつも、聴覚優位。

特にチューニング力、寄り添うチカラが強いのがわかりますし、
魂のプログラムを見ても、どう考えてもキーワードは「癒し」そして「水」



ですが、それをお伝えすると、今まで沢山の人から同じことを言われたし、
様々な癒し系の勉強(ボディワークとかヒーリング等)をしてきたけれど、一対一で人を癒すという感じではないとおっしゃいます。



でも、「癒し」と一言で言っても
人に対して「一対一」を得意とする人もあれば、「一対多」を得意とする人もいます。


また、「寄り添ってマイナスをゼロまで引き上げる」ことに喜びを感じる人もいれば
「ゼロからどんどん発展させる」ことが嬉しい人もいます。

「対人」よりも「対動物」「対植物、自然」という人もいます。



色々お話ししている間に、様々なことがつながり、謎が解け、腑に落ちたとおっしゃっていただきました。


実際ご自分であるイメージを持っただけで、様々な風景や水の音など自然の情景が立ち上るのだそうです。

それはまさに栄美さんが持っている豊かな世界なのでしょう。




栄美さんは倍音好きで(私と同じ!)、「ハモン(波紋音)」という独特の音色の鉄で出来た倍音楽器や「おりん」「銅鑼」等を演奏していらっしゃるそうです。
納得~!


栄美さんの場合は、動物や植物、地球の自然、生きとし生けるものに共鳴し、寄り添い
一対多で、音を通してアプローチしていく人なんですね~。




そして見つけたアファーメーションは
「私は自然の音と共にあります」(右)

左のお名前だけの時(左)には振動していなかったチャクラが全部振動しています。




栄美さんはご自身でも下の方のチャクラが活性化していないと感じていらしたようで、
魂のプログラムを見ても、ヴォイススキャンの波形を見ても
身体の深いダメージに気づかないで頑張ってしまう感じなのですが、
このアファーメーションで全体が活性化しています。



音は光。すべてのものは振動していて、それが存在そのものと言うことが出来ます。

栄美さんが音を奏でる時、自然が一緒に共鳴して
存在そのものの喜びの歌を奏でるのかもしれません。



その様子を想像していたら私まで嬉しくなってしまいました。





ぴったりのアファーメーションが見つかった瞬間というのは
体感として内側から響く感じになります。

人によって、「何かが立ち上ってくる感じ」とか
「体中が熱くなる感じ」とか「涙が溢れそうになる」とか表現は様々です。


反対に、しっくり来ない言葉だと、どこかにブロックがかかったような
ちょっとかたい、キュッとした感じになったりするのです。


言葉って面白いですよね。




ご自分の名前の波形も、アファーメーションもその方の変化や成長によって変化してくるので
なおさら面白いです。


ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



YouTuberになると今年1月にひらめいて、
魂が決めてるのに自我が抵抗して発熱したものの、
5月に初顔出し動画をアップ。


Small Start、Baby Stepではあるものの
動画を10本アップしました。


日常的にYouTubeにアップしてる人にとってはたいしたことないかもしれないけど、
10本アップした自分を褒めてあげたい。

だって、これ、一時的なものにする気はないから。


2005年に始めたブログを現在も続けているように、
このYouTubeの動画もマイペースながらアップし続けようと決めているからです。



今はまだまだ小さなメディアだけど、
誰かがここから気づきが起きたり
勇気が湧いたり、少しでもお役にたてたら嬉しいから。


YouTubeというメディアがこの先いつまであるのかわからないけど
私自身もメディアとしての役割を感じている以上
例えば私がいなくなったとしても、
メディアが残ってそれが働いてくれるならとっても幸せだから。



ということで、とりあえず今までの10本。



まとめて見て下さる方はこちらで。
https://www.youtube.com/channel/UCNXMzaYAEbMM2TXLOFcFWug/videos


#001 想いを実現する。ぷるぷるプリンと引き寄せの関係とは?
https://youtu.be/xtv9YvBr0VE


#002 どうして心配と同情が呪いになるのか?
https://youtu.be/IOJy2-yoj3Y


#003 嫉妬したら才能発掘のチャンス!
https://youtu.be/3i3rGwATq0A


#004 Baby Stepが重要な理由とは?
https://youtu.be/cGG346gyDD4


#005 潜在能力が目覚める方法とは?
https://youtu.be/WAGc1hNSTBw


#006 悩むと考えるは違う!もやもやぐちゃぐちゃの時思考をクリアにするには?
https://youtu.be/3MZTZOJ4GYE


#007 善悪はない!悪もないけど善もない!自分を縛るものとは?
https://youtu.be/c60iTmJih8c


#008 魂の声と脳の声の見分け方とは?
https://youtu.be/BmpmaRpkNsU


#009 ハートの太陽にフォーカスすると雲は消える。奇跡も起きる!
https://youtu.be/S3kvM1grNRQ


#010 そこで止めたらもったいない!才能と成長の関係とは? 
https://youtu.be/4Vf-LuCs-9Y



週1ペースだと100本まで約2年かぁ。
まずは100本目指してみよう。

継続は力だから。


番組だって、毎週の積み重ねで26年やったしね。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日は満月。

今年の8月は今後のためにとっても重要と何度もブログに書いていますが、
目下、私の中では左脳の整理が行われている模様です。



めったに夢を見ない私が
(見てるのかもしれないけどいつも全く記憶がない)
ここのところ毎日夢を見続け、しかもその内容がことごとく嬉しくないもので
目が覚める度に「あ~ 夢でよかった!」というもの。


夢でへとへとになって目が覚めるので、睡眠時間の割にはとっても疲れているのです。



脳が寝ている間に情報を整理して、
必要のないものを象徴的なかたちで浮上させ、
無くなる過程で夢となって表面化しているので
かなりのデトックスが行われているのでしょう。


さらにここ数日は左の頭蓋骨のあちこちが痛い。
内側からズキズキして、稲妻みたいに痛みが走るのです。



「只今左脳整理中!」とか「工事中!」と看板出したくなる感じなのです。


怖れとか、不安とか、悶々とか、そういうのとも違う
なんとも形容し難いスッキリしない感じ。


きっといよいよ進む次の大きな段階に行く前の工事中なんだろうなぁ~。

だって、これから進むのは、きっと私の魂が今まで経験したことのない

新しいレベルの地平なのだから。




さてそんな満月の今日は、あぐり寺でのみつばちクラブの収穫祭カレーパーティーでした。


なんとあぐり寺に大人と子供で本堂に約50人!!!
すごい!とっても賑やか~!



まずは無冥さんのお話を聞いて、
みんなで畑に収穫と草取りへ。


その後はお寺に戻り、珠ちゃんのリードにより子供達みんなで大きなポスターに絵を描いて、
あとはみんなでカレーを食べて、子供達はスイカの種とばしゲーム!



私はほぼ台所作業で畑には行ってないので
畑での賑やかで楽しい様子は見ていないのですけどね。
(でも、台所は台所でノリノリでした。笑)


大人数だったため、草取りもあっという間でとってもきれいになったそう!
雨上がりだったから人参も面白いくらいに簡単に抜くことが出来たことでしょう。



大人数で食べるカレーはとっても美味しいし、
沢山の人達がいる様子を無冥さんが幸せそうに見ている姿も嬉しい。



子供達がそれぞれ仲よくじゃれあって遊んでいたり、
沢山の人がいるけれど、みんなが自分が心地いい感じにそこにいておしゃべりをして
自由に楽しい時間を過ごしている。

みんなの笑顔でいっぱいでした!


これがみんなのお寺、

無冥さんが住職を務めるお寺なんだな~!!!


そういう場所ってなかなかないものね。



楽しい時間をありがとうございました!!!


次の収穫祭は秋かな~。
またまた楽しみです。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



お盆も終わり、まもなく真理のプログレス講座第7期の開講が迫ってきました。



この今自分の生き方をどう決断するかによって、
今後の人生が大きく変化するとも言われています。


私の魂が何を望んでいるのかを考えていました。


私自身もこの時を心して進もうと思っているところです。
もちろんわくわくしながら、楽しみながら。




さて、真理のプログレス講座を修了したNさんから
ご感想をいただいたのでご紹介致します。



◆講座を受講して変わったこと


 ・以前は、特に家族に対して、分かり合えないことにイライラしたり悲しくなったりネガティヴな感情に支配されることが多く、心からの幸福感がなかなか持てなかった。


 受講して、ネガティヴな感情が立ち上がっても、のみ込まれたり長引いたりすることがなくなり、その感情がなぜ出てきたのか、自分の内面にフォーカスして観られるようになった。


・何か問題が生じても、他者のせいにせず、ここでの学びは何かを考え行動することができるようになった。


・自分が幸せになることに罪悪感を持っていたこと、自分に足りないことを探してダメ出ししていたことに気づき、それを手放すと決められた。


・今ある幸せにフォーカスできるようになり、家族や友人たちの今の状態をジャッジせずに受け入れることができつつある。



◆これからどのように生きていけそうか


・まだ以前の思いぐせが戻ってくることはあるが、すぐにそれに気づいて、今ある幸せや物事のプラスの側面にフォーカスし直して進んでいる。


その繰り返しの延長線上に、安心や喜び、幸せに包まれて生きる私が見える。




◆講座や真理について感じたこと。


・プログレス講座の素晴らしさは、月一回の講座が連続5回、その間に宿題やヒーリングやヴォイススキャン、フリーダンスセラピーなどがあること。

 多角的な学びと刺激が、じわりじわりと効いてきた感じ。


 学んで終わりではなく、学んだことを実践し、次の学びにつなげていくこと、そしてそれを仲間とシェアしながら学びを深めていくことがとてもよかった。


 講座が終了しても、徳子さんや真理の学びの仲間、先輩方とのつながりは続き、そこから得られる刺激やサポートは本当にありがたい。


真理とは、ただ宇宙の理(ことわり)を知ることではなく、それに添って生きること。

エゴとは真逆の、魂の成長のために学び、喜びや愛をもって生きること。




◆この講座を勧めるとしたらどんな人にどんな風に勧めるか


・生きづらさを抱えながらもがいている人、心から、魂から、喜びをもって生きたいと願っている人に。


・その生きづらさが、自分を縛っていることを読み解くヒントとなり、そのことに気づいたら、魂のままに生きるとはどういうことか、愛と喜びをもって生きるとはどういうことかが、分かってきます。


 講座を通して学ぶことで、魔法のようなことは起きませんが、真の理が理解できれば、自分の中心が定まり、そこからぶれてもそこに立ち戻る生き方、自分の成長を喜び続ける生き方へと、舵を取れるようになります。




Nさんありがとうございました。



Nさんが言うように真理は魔法ではないので、全てが瞬間的に変化するわけではありません。

心は一時的にテンションが上がっても根本が変化していないと、もとに戻ってしまいます。



そうではなく、本来の自分、還るべき中心を知る事で、たとえブレたとしても必ずそこに戻っていくことが出来ます。

自分自身がどんな存在かを知ることで、本当の意味で自分を生きることが出来るようになるからです。

そのためには日常の中で気づきながら実践していくことが大切なのです。



Nさんは私がお伝えしたいことをしっかり受け取って深めて下さっているのがとっても嬉しいです。

自分の生活、生き方の中で感じて、消化して、それを着実に自分の豊かさに変えていっている姿が美しいです。



真理はノウハウではありません。どう生きるか、どう在るかということそのものです。

真理を生きることで確実に生きる世界は変化します。



さらにどこまでも深く成長することが出来ます。



そしてそのためには共に学び続けることがとっても大切なのです。



講座ではメンバーだけでやり取りできるフェイスブックページを作り

そこでシェアしたり、気づいたり、共に成長し、喜びあいながら進んでいくことが出来ます。



講座が修了してもそれは続いていきます。

成長にコミットしている限り、一生のお付き合いともいう事が出来るのです。



これからも一緒に成長していきましょう!!!

ありがとうございました。



第7期開講はいよいよです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。