声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

ご訪問ありがとうございます。              

      

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎3/5(日)・3/17(金) ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら


●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第8期開講!詳しくはこちら
◎第9期開講!詳しくはこちら

音譜フリーダンスセラピー
◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

音譜
ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら


音譜You Tube動画 一覧こちら


手紙お問い合わせ  お問合せはこちら
またはrock-stars☆nifty.com
 ☆を@に変えてお送り下さい。        


過去のブログは2005年からの「波動日記」 http://chandra.exblog.jp/  をどうぞ

NEW !
テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

 

成長のためには
顕在意識で認識することと、感じることの両方が必要です。

 

 

私達の魂、そして真我は本当に素晴らしいのですが、
それを顕在意識で認めないと共鳴しないので
あらわれてきません。


認めたぶんだけあらわれてくるのです。


なので、認めるとか、脳で認識することも重要です。

 


でも、つまみ食いのように
あちこち知って、わかったつもりになっていても
知っているレベルの次元がバラバラだと
翻弄されやすいし、
他人から言われたことに惑わされやすいです。

 

 

なので、自分の中で整理出来ることで
理解は確実に深まります。

 


そういう意味で体系的に学ぶことが重要だし、早道です。
そのサポートを私はしています。

 

 

 


真理のプログレス講座では
私が20年以上かけ、何百万も自己投資して学び
さらに実際命をかけて(本当に死にかけたので。笑)学んだことを
体系立ててお伝えしています。

 


体系立てて伝えている人は
ほとんどいません。

 

 

 

でも、それだけで十分かというと、
でもそれと同時に
いかに深く感じるかということも大切です。

 


それは自分でやるしかないのです。
だって代わりに感じてあげることは出来ないので。

 

 

私も最初はさっぱり感じない人でしたが
今はかなり感じることが出来るようになりました。

 


でも感じるということは
何かが見えるとか、聞こえるというものではありません。

 


ほんとうに周波数が高いものは
見えたり聞こえたりするものではないからです。

 

 

 

 

多くのエネルギーに敏感な人が感じているのは
四次元系のものだったり、粗い波動のものです。


勝手に思い込みで作りあげたりしている場合もあるし、
アクセスしている次元がかなり低い場合が多いです。
そして自分でそれを選んで影響を受けているのです。

 


それを「感じている」と言っていますが、
実はもっともっと深い「感じる」レベルがあるのです。

 


まあ、それをここで解説すると
めっちゃ長くなるのでしませんが。
(講座の中では解説しています)

 

 

 

感じるということは
誰かに教わるものではないので
自分がどれだけ深く自分とか世界と向き合っているか
経験しているかにも関わってきます。

 


経験というのも、行動や事象としての経験もありますが
どれだけ人や世界と関わって来たかの深さによります。

 

 

 

 

そして感じた分だけ
自分も振動するので
それをまわりに伝えることが出来るのです。


感じた分だけ人は深くなります。

 


しかも愛をどれだけ感じるかが
と~っても大切です。

 

 

 

 

それは学ぶ学ばないは関係なく
最初から出来てる人もいます。

 


あえて言いますが、それは
「一般的にエネルギーを感じる」というのとは全く違うレベルです。

 

 

 

 

そしてそれはどこまでも深く広く豊かになる無限のレベルなのです。


そしてそれが深まるほと幸福度は増していくのです。

 

 


コーチングや心理セラピーを遥かに飛び越える真理を伝える
真理のプログレス講座第9期は
3/12スタートです。

残席1となりました。

 


詳しくはこちら
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12237428973.html

 


 

【只今募集中の講座】

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎3/5(日)・3/17(金) ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら

 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。





真理を学んだり、伝授を受けたからといって
その瞬間に自分の部屋の中が突然パラダイスになっちゃっうわけではありません。

自分が持っている課題が
一瞬にしてなくなっちゃうわけではありません。





なんでもそうですが、
学んだことを素直に受け入れてみるとか
自己探求するとか
実践してみないで
「でも私はこのやり方なんで」
「頭ではわかるけど、でもね~」
「だって、面倒だし」
という感じだと、変化は少なくちゃいます。
 

 

ま、それが悪いわけではなく
それもまた自分が体験したいだけなのでいいのですけど。(笑)




でも本当に受け入れて、気づきが起きると
現象は激変して、見える世界が確実に変わります。




真理という心理の根底にあるものを
知っているかどうかは雲泥の差はあるのです。






それから伝授は、
自分の本質にあきらかに繋がりやすくなりまます。

正確には繋がるというよりは
本来の自分が立ち上ってくるという感じですけど。




ほぼ閉じている回路が開く。
断ち切られている回路・配線が繋がる。
みたいな感じです。





例えてみると、ガラケーがスマホになるようなものです。
つまり単なるマイナーチェンジじゃなく
完全に別レベルにシフトする感じ。


だけど、せっかくスマホになったのに
電話とメールしか使ってないのはかなりもったいない。
ってな感じ。




世界中にインターネットで繋がるし
軽々SNS出来るし、
動画も音楽も簡単に再生出来るし、
様々なアプリを活用出来るのに、

「私電話しかかけないんで」
って言ってるようなもの。







真理はめちゃくちゃ面白くて
どんなものにも応用がきくもの。

伝授を受けるということも
ものすごい可能性が開いたというもの。



でもそれをどう使うかは
自分次第なのです。




そう自由選択がまかされている世界だから!

 

 

 

【只今募集中の講座】

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎3/5(日)・3/17(金) ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら

 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第9期開講!詳しくはこちら

 

photo by Monden

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

 

私達の行動には必ず自分にとっての良き目的があります。

 

ただその本当の目的に気づいているかは別の話。

 

いや、気づいてない方が多いかな。

 

顕在(表面)意識と潜在意識には大きなギャップがあるからです。

 

 

顕在意識では「いやだいやだ!やめたい!」と言ってるのに

潜在意識ではやりたいと思っているのです。

 

 

そこに気づくってとっても大切!

 

そう、私達はやりたくてやってるのです。

You Tube動画 第27弾アップしました。
https://youtu.be/SrJxzlo0WgA

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


先日Iさんのヴォイススキャンセッションを行いました。

 

 

ヴォイススキャンセッションを受けて下さる方は
転機だったり、今後どんな風に生きていくかとか考えていらして
その参考になればという方が多いです。

 


もちろん何の気なしに受けていただいてもOK
意外なご自分の才能を発見して
さらに自分らしく生きるためのサポートになりますから。

 

さて、Iさんのお名前を早速6秒録音してみると
明らかに聴覚優位。(左)

 


色々な音が聞こえ過ぎてストレスになるのでは?と伺うと
その通りとおっしゃっていました。

 


でも個性というのはそこが優れているということ。

 

目の前の方を受容し、寄り添い、安心感を与え
その人が進んでゆくのをサポートするというのが才能であり
役割であるのがよくわかります。


魂のプログラムをみてもそう。

 

 

そして色々お話しながら見つけたアファーメーションは
「私は誰かと共に光に向かいます」(右)

 

サポートしながら共に向かうのですね!
素敵です!
Iさんの優しさがあらわれています。

 

そして、このアファーメーションを唱えると
見事にご自分のスタンダードな状態を補うようなカタチになります。

 

 

今まで活性化していないチャクラが活性化するそしてのです。

 

 

誰かと共に、誰かを想うと
結果的に「自分」がより現れ、あらわしやすくなって
自然にリーダーシップを発揮でき、
行動力が増して、自然に社会に貢献するようになっていくのですね~。

 

 

 

Iさんがこれからやっていきたいことにピッタリ。
そしてこのアファーメーションを唱えることで
どんどんご自分の向かう方向を後押ししてくれそうです。

 

これからがとっても楽しみですね。

 

 

 

ヴォイススキャンセッションは
街中のカフェなどで行います。


詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10095035847.html

 

 

ヴォイススキャンも導入したワンディヴォイス講座は
3/5(日) 3/17(金)に開催します。
(講座の中ではオリジナルアファーメーションは探しません)
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10095107406.html

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。




昨日の大津先生のセミナーのエネルギーの余韻のまま
今日はゆかちゃんこと佐野有香さんのエクスペアリヒーラー伝授でした。




融合のお祈りの後、目を閉じていると
松果体のあたりにエネルギーが入ってきて、
「あ、やっぱり今年から来てるエネルギーが違うんだ」って思いました。


そして、伝授が始まったとたん
「あ、また私の声が!」


そう、先日のセラピスト伝授の時に声が変化したって記事書いたけど
今回もまた声が変化したのです。
倍音が響く声・・・・。


これは確実にエネルギーに応じて声が変化するようになったみたい。
私は確実に変革しているかも。




そしてその時に応じて語りたい言葉を語るのですが
今回は「自立を促す」とか、そんな感じの言葉が多かったのです。
きっとゆかちゃんのお役目なのでしょう。




ハートにエネルギーが入って行くときは
ピンクの大きな渦を感じ、それがグリーンと黄金に変化していきました。


ゆかちゃんに感想を聞いたら、
自分が誕生した時のことを思い出し、
沢山のゆかちゃんが広がっていって、
やがて最後のひとつの大きなゆかちゃんになったそう。




終わると瞳が深く光を放っていました。


そして遠隔の練習。
ゆかちゃんがエネルギー送ってくれたら
私の身体が反応して頭がくるくる回転。
おおお!パワフル!




そして手のひらもすごく熱くて気持ちいい!
私の状態をちゃんと的確に感じ取っていました。


またまた素晴らしいヒーラーの誕生です!
 

 

日常や家庭の大切さを感じ、
その中に気づきと学びを見出していくゆかちゃん。
ゆかちゃんの2歳のお嬢さんもママの変化わかっちゃうだろうな~。


ゆかちゃんは足つぼ療法士でもあるので
(先日ブログでご紹介したフットサロン踏の駿河さんの弟子です)
これから施術にどんどんエクスペアリエネルギーが入っちゃうね!
すごく楽しみ。


それからゆかちゃんはカメラマンのキャリアがあったり、
今まで様々な職業についていたりしているので、
その沢山の経験をいかして、
仕事や普段の会話の中で身近な人たちの相談に乗って、
さりげなくその人の変化をサポートするのが得意です。
(本人いわく「しれっとセッション」)

これからその言葉にもますますエネルギーが乗っていくのでしょう。


パワーストーンのブレスレットも組んでいるので
もちろんその中にも!


いろんな楽しみが増えました。

 




エクスペアリヒーラー仲間の皆様
是非遠隔ヒーリングのやりあいっこしてみてね~。


エクスペアリエネルギー伝授についてはこちら

http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10095311510.html

 

【只今募集中の講座】

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎3/5(日)・3/17(金) ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら

 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第9期開講!詳しくはこちら



photo by Monden

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


今日は月に一回の真理の師匠大津和壽先生のセミナーでした。

毎回楽しみなのが伝授者限定のエナジーワーク。
誘導めい想です。

 


毎回色々なエネルギーをリアルに体験出来るのがものすごく面白い。

頭でわかるのと、体験するのではまったく違います。
体験することで、そのエネルギーや感覚を記憶して使えるようになるから。

といっても、意識的でないと感動で終わっちゃうかもしれません。
最近は味わうだけでなく、どう使うかを考えるようになりました。




さて今日はまず、DNAや分子、原子、電子、陽子、クォーク、オクツトップとあらゆるレベル、あらゆる次元の身体が
どんどんクリアになって、クリスタルに輝いて、クリスタルライトボディが構成されていきます。


このクリスタルな身体をどう使っていくといいのかなって想いながら感じると、
どんどん澄み切って純度が上がっていくことで、
自分が発した想いが、多次元の中であちらこちらで響きあい、さまざまな角度から反射したりして輝いて伝わっていくのがわかりました。



珠ちゃんがクリスタルのキューブという表現をしていたけど、まさにそんな感じ。
沢山のキューブの中で光が反射しあって、あらゆる光を放ってる感じなんだよね。

ピンクと水色が多かったな。

そういえば、途中で右上の天上の窓がパカーンと空いてそこからも光が射しこんできました。





次に、クストーという黄金のライトボディが創られはじめます。

 


その光は密度があって、精妙で、私自身を満たし、さらには私から溢れはじめます。
そう、手のひらからも溢れるような感じで。

肉体の私の輪郭から黄金の光である私がどんどんリアルに溢れていくのです。

それはまるで手のひらですくい取ったり、かためてカタチを創ったり出来る感じで、
まさに錬金術!

 


私は自分の手を動かしながらエネルギーを感じていたのですが
「なんだ、物質化って簡単じゃん!」って思いました。


まさに自分が創造の源なのです。





そして次のエネルギーはどこまでも拡がる透明で精妙な宇宙で、
「わたし」という存在がすべてに遍在しているのです。


そしてその無限の広がりの中で
私のハートの中心からとてもダイナミックでパワフルな熱く燃え盛るような光が立ち上り
私からすべてが始まるのを感じていました。

それもまた創造の源。





エナジーワークの後、みんなで感想を言うのですが、
珠ちゃんが言ってることがいちいち「そうそう!」って思ったので
同じものを感じていたのかな。





さて、続いてのお話。

もう、最近は一人一人の細胞、脳細胞の機能が上がってきているそう。

 


限界のある思考が自分を縛っているけれど
宇宙は無限意識であり、限界がない。
その無限意識を自分を使ってあらわす時代。



エネルギーはどんどん降り注いでいるし、
地球の上にエネルギーの渦があって、
そこに向かって明確に叶っている状態を発信することで
思いがより早く物質化するという話があったけど
その渦って、なんかわかる気がする。
あるって知ってる感覚があるな。


もはやポジティブな原因だけを創り続けていいと宇宙から許可がおりてる時代。
それに対して、自分が許可を出すだけなのです。





大津先生の今後のセミナーは
3/15 メディアテーク
4/19 エルパーク
5/17 エルパーク
6/14 エルパーク

です。
参加ご希望の方はメッセージ下さいね。

 

 

【只今募集中の講座】

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎3/5(日)・3/17(金) ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら

 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第9期開講!詳しくはこちら

 

 

 

{611D6182-04B9-4D0E-B17F-23B270ECEFEC}
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

私達は体験を通して魂を成長させたくて生まれてきました。

 

他の人からみたらどんなに回り道に見えたとしても

そこから学びたくて体験を選択します。

 

魂にはさまざまな指向性がありますから。

それはだれにも止められないし、

邪魔することも出来ません。

 

自由選択をあたえられているのですから。

 

でも時には意に反してとんでもないところに行っちゃうこともありますけどね。(笑)

 

You Tube動画 第26弾アップしました。

https://youtu.be/ts4ShdYyXYA

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


ちかちゃんこと高橋千夏さんの
新しい講座がスタートし、記念すべき第一回に参加してきました。


「ゴリゴリの肩こり首こりの原因は●●!体を触らずに驚きの効果があるセルフケア講座~お金編」

 

{E541D0B8-975E-4356-B085-1386902641EC}

{D763C695-6CFC-4620-95D2-8772E1D499FB}

{215C7D01-F626-41FF-BDCD-860A7D24D97D}

もうね~、素晴らしいよ~!!!ちかちゃん!!!

 

 

ちかちゃんは身体のスペシャリストなのですが、
心と身体は繋がっていて、首こり肩こりとお金に対するブロックが関係あるという洞察のもと
実際に色々アプローチして実験してみたら、明らかに効果が出たということで
世に出すことを決断し、スタートした講座なのです。

 

 

私は昔から肩こりだし、自分の中にお金のブロックがあることもわかっていたので、
この二つが同時に解消したら、そりゃあ嬉しい!!!
さらに最近どんどん美しくなってるちかちゃんの講座受けたいわ~って、即参加表明したのでした!

 

 

 

まずは写真を撮りながら身体のチェック。

 

自分では気づいていなかったけど、まっすぐなつもりなのに傾いていたり
左右に傾けた時や、まわした時、前後に傾けた時にどんな違いがあるのか観察し、
身体の声を聴いていきます。

 

 

そしてお金に対する自分のイメージを書き出し、
それに対してちかちゃんがつっこみ、
それに答えながら自分の中にあるものを明確化していきます。

 

そして出てきたものから、
今度はそのイメージを書き換えるアファーメーションを探していくのです。


まあ、ざっくり言うとこんな感じ。

 

 

 


ちかちゃんの訊き方がまたよいのです。
どういうことかというと・・・・


私の場合、昔、ある人がお金にモノを言わせて番組のスポンサーになって
さらに自ら番組に出て、我が物顔に低レベルの発言してたりして、番組を私物化してた人にすごく腹がたってて、すごく許せなかったの。

 

ポリシーがあって、素晴らしいものを提供してもスポンサーがないと番組が出来ないという仕組みに腹立たしさをずっと持ってたのね。

 

さらに自分で番組やってた時もスポンサーがないために、リスナーが支持してくれてるのに番組終了した悔しさとか。

 

結果行動して番組が署名活動で復活したり、色々やってきてその悔しさは解消したつもりだったけど、きっとその怒りが残ってたんだろうな~。

 


そんで、自分の中ではそんな自分の心を分析して納得して、けっこう前に完了したつもりだったので、それをちかちゃんに話したら、それはレポート読んでるみたいで感情が乗ってないと言われ、感情をあらためて話してみたら、この怒りとか悔しい感情がまだ残ってたんだってことに気がついたの。


終了してると思ったのに。

 

こうしてちゃんと感情を言葉にして出す必要があったんだね。

 

 


さらに、ちかちゃんが私が持っているお金のイメージを色々訊いてくれるのですが、
ちかちゃんは身体の専門家だから、私がお金に対するイメージを色々口にした時の
声のトーンや、微妙な身体の反応も観察して教えてくれるので、気づくことが多いの。

 

 

その時に、私の中で
「お金は豊かさでありエネルギーである」と頭ではわかっているのに、
どうも自分の感覚と分離していることがわかったのです。


私の中ではお金のイメージがかなり物質的で、ぎゅっと固まったイメージ。

 

でも、エネルギーと豊かさって言った時は、すごくふわーっと粒子として拡がって行く。

 

その二つが分離していたのでギャップがあったのでした。

 

 


そこで作ったアファーメーションが
「お金はふわ~っと拡がって人を幸せにする」

 


そう言ったとたん、私の中でお金がエネルギーになって、すごく軽やかな粒子になってどこまでも拡がり、幸せを拡大していくイメージになったのですよ。

 


とたんに心地よい感覚!
きっと私ひとりだったら、「お金」「ふわ~っと」っていう二つの言葉を一緒に合わせるという発想がなかった!


さらに、そのアファーメーションを唱えながら身体をタッピング。


そしたらなんと!
肩と首がものすごーく軽くなって、喉がものすごく開いて首が太くなった感覚。
動きが悪かった右半身が、急にでっかくなった感じ。解放されたんだね。

 

すごいよちかちゃん!!!

 


このアファーメーションで私の中のイメージが書き換わっちゃった!!!


私の中になる感情に対するアプローチも明確になって、今後の自分の展開のヒントもいただけちゃいました!


ちかちゃんありがとう!!!

 

 


そんでそんでね、自宅に戻ってせっかくだからヴォイススキャンで録音してみたの。
そしたらなんと!すごい結果が出ちゃったよ~!!!

 


まずは「お金はエネルギー」って言葉。

2014年に録音したものが左。
そして今日講座を受けて、お金のイメージを書き換えた後が右。

 

 


明らかに違ってるよね~。
2014年のは顕在意識で頑張ってまーす!でも心から感じてませ~ん!ってな感じ。
それが今は深いところからお金はエネルギーだって感じてる!

すごい変化だわ!!!

 

 

さらに、今日作ったアファーメーション
「お金はふわ~っと拡がって人を幸せにする」が左。

 

 

ついでに自宅で言葉を若干変えてみました。
「お金はふわ~っと拡がって、私とみんなを幸せにする」が右。

 

こっちの方がより具体的でリアルに嬉しい感じ!

社会貢献軸が内側から振動しています。

 

よし!今後これでいってみよう!!!

 


ヴォイススキャンで明確に変化が出るね~。
ヴォイススキャンすごいわ!!!
そしてちかちゃんすごいわ!!!

 

 

ちかちゃんとは、ある講座で隣の席になったのが出会い。


あれから私のセラピスト講座を受けていただいたり、
伝授したり、いろんな時期を越えて
ちかちゃんがどんどん美しくなって、素敵になってきてるのを見て来たので、
こうしてちかちゃんならではの素晴らしいオリジナル講座が出来て
その記念すべき第一回を受講させていただいて
ものすごく嬉しい!!!

 


これからどんどん身体と心の講座をやっていくそうなので
是非受けて見てね~。
お勧めです!

 


ちかちゃんこと高橋千夏さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/siawasekaradabiyori/

HPはこちら
http://umeseitai.com/

 菩薩のようなポーズのちかちゃん!

{769F5A9F-ADE0-444D-9D39-EB2934A51DB9}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

 

リクエストにもお応えし、平日にも開催決定!

3/5(日)3/17(金)ワンディヴォイス講座開催!

 

 

「もっと早く知りたかった」と

講座を受講されたみなさんはおっしゃいます。

 

 

言葉と声を使って私達はコミュニケーションをしていて、

それが人間関係や伝わり方に大きく関わっているのに

子供の頃から教わることはほとんどありません。

全部自己流です。

 


声、言葉、身体、想いのエネルギー、脳、意識の持ち方と

あらゆる角度からアプローチします。

 

 

座学ではなく、ワークを通して体感して、

すぐに活かすことが出来るセミナーです。

 

 

 

コンプレックスが解消され、あなたの想いがより届くために。

 

自分の個性を知ることで、より自分が輝くために・・・。

 

 



すぐに役にたつ!一生使える!誰にでも有効な声と言葉の講座です!

 

 

人に伝えるお仕事をしている方は早速効果が出て、セミナー開催が激増しています。

人前で話す機会がすごーく多くなったとご報告を受けています。

 

 

プロのアナウンサーを25年以上養成し、セラピストも養成している及川によるこの両方をミックスしたオリジナル講座です。どなたにも有効です!

 

あなたの潜在意識・顕在意識の個性がわかるヴォイススキャンも導入しています!

 

6秒間声を録音するだけで、潜在意識・顕在意識でのその方の個性を見える化!
ヴォイス・スキャンで分析します。

 

 

 

 

 

 

ヴァイヴレーションヴォイスセミナーとは・・・ 



伝えたつもりが伝わっていなかったり、伝えたくないことが伝わっていたり・・・ということがありませんか?

多くの人は言葉の意味と情報だけを伝えていると思っていますが、実際にはその奥にある想いやエネルギーが伝わっているのです。



誰もが日常の中で必要な「声・言葉・想いの力」についてお伝えします。

コミュニケーション力がアップし、伝わり方、想いの実現力が高まります。
声の変化を是非体感して下さい。


また想いはとても大切ですが、楽器とも言える自分の身体を機能的に使えないと,伝わりにくいということも起きます。


腹式呼吸や滑舌のヒミツもお伝えします。
ご自分の声に自信がない方も是非ご参加下さい。受けとめ方が変わります。

 

 

 

【日時】 3月5日(日) 10:00~17:30

      3月17日(金) 10:00~17:30

【場所】 Le Vert(ル・ヴェール)レンタルスペースL
       (
http://www.coranvert.jp/270713691  )
 
     仙台市青葉区本町2丁目19-11

【定員】 8名限定

【受講料】 12.000円    

   
【お申し込み】
こちらのフォーム         
または rock-stars☆nifty.com       
 tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp       
 (☆を@に変えてお送り下さい。)

 

どちらの日程でご参加希望か明記お願い致します。

 

 

 

 

たまにメッセージが届いていない場合があります。

 

 

 

その時は再度送信をお願い致します。

 

 

ますます内容濃く、パワーアップしてお伝えしています。
音声分析のヴォイススキャンも含んだ内容です。

 

 

 

 



☆なお、ヴォイス・スキャンを使った個人セッションは1時間10.000円となります。ヴォイススキャンについてはこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10086682882.html

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴォイス講座とは
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12122217887.html

 

 

【ヴォイス講座 受講者の皆様のご感想の一部】



○以前より受講したいと思っていたワンディヴォイス講座、参加できて本当に良かったです。


心地よい空間での エッセンスがギュッと詰まった濃いレッスン、あっという間の1日でした。

今回いろいろなワークを通して改めて実感したのは、いかに『想い』『心』が大切かということ。
誰に、何を伝えたいか…意識のベクトルが大事なのですね。


言霊についても いくつかの実例や資料を可視化できたことで、改めて言葉の使い方、選び方を意識していこうと思えました。

絵本読み聞かせ等で目を閉じてお聴きした及川さんのお声の包み込まれるような心地よさに感動しました。あの時感じた温かな感覚が 今もまだ私の中に残っています。

また、呼吸法や発音についても丁寧に指導いただいたことで、自分の弱点と改善法が明確になりました。練習も楽しくなりそうです。


最後のヴォイススキャンも興味深く、また機会があれば受けてみたいと思います。本当にありがとうございました。(Hさん 女性)

 

 

 

 

 


○今まで話す事、伝える事に苦手意識があったのですが、何を伝えたいのか、誰に伝えたいのか、どこまで心を届けるのか、どこから声を響かせるのかを意識しただけで、声の響きや出かたが全然違うことがわかりました。

自信がない思いから声を引っ込めて話していたり、喉だけで声を出したりしていたなと思います。

徳子さんのお話はとてもわかりやすく、ワークもあったり、体を動かしたりして、とても変化を感じられて楽しかったです。

 

そして自分のことだけでなく、子供達や夫にも役立つ声がけや思いの届け方を教えていただき、早速実践してみたいと思います。

 

最近自分の仕事にうまく気持ちをのせられなかったのですが、何を伝えたかったのか思いだすことが出来ました。ありがとうございました。

 

あんなに皆さんの前で思いをこめて話せたことってあまりないのでとても嬉しかったです。
あの時は声の出し方もとても楽だったし、自分の声がうまく響いている感じがわかりました。

 

自分の思いの伝わり方届け方など、自分が思っていた事と違うことがわかります。
苦手意識がある方にこそ受けていただきたいです。
(Tさん 女性)

 


想い・イメージ(伝え先を明確にする)ことの大切さに気づけた事が大きかったです。

また自分の発音のクセに気づけたことも貴重な体験でした。

 

 

全体を通してエネルギーが高くなることが出来たこともよかったです。いい時間になりました。(Kさん 男性)

 

 

 


○息を吐く時に想いを乗せたりすると感じが変わりますね。誰に対して伝えたいかもはっきり意識した方がよいのですね。

 

 

あまり意識していませんでした。想いを届ける範囲をだんだん広げていくワークは面白かったです(Tさん 女性)

 

 

 


自分の発声を詳細にみていただけて、自分がこんなにクセのあるしゃべりかたをしていたのかと初めて知りました。滑舌の筋トレ頑張りたいと思います。

 

 

また、言葉を発すること自体が相手やまわりへの思いを伝えることになるのだという認識が出来たので、きれいな言葉を伝えられるきれいな心でいることも大切だと思いました。(Hさん 女性)

 

 

 

人と接したり、人にものを伝える際、言葉以上のものがどんなに伝わっているかということを体感出来て、驚きと発見の一日でした。

 

 

家族や友人など身近な人への言葉の使い方、伝わり方など普段の生活に役立つこと、今から実践したいことが一杯です。

 

 

 

 

また、人をほめること、ほめられることでこんなに心があたたかくなることを知り、まわりの人と共に成長していけるヒントとなりました。これからも多くの人に光を伝えていきます。(Hさん 女性)

 

 

 

 

 

 

 

体すべてから声を出す。ひびきが変わるのを体感出来たことがよかったです。

 

 

上に(意識・声が)行っている感じはうっすら気づいていたので、日々意識してより伝わり易くしていこうと思います。

 

 

 

 

言葉はあくまでツールという点で、やはりその時何を考え、思っているのか、無意識にでも伝わってしまうので、ポーズ、言葉を使って逆に自分を整えることも大切なことに気付けてよかたです。

 

 

 

 

あとはすべて毎日の練習にかかってるので、やっていきます。(Aさん 女性)

 

 

 

 

 


○話すことを仕事にして数年が経ち、アドバイスをいただくことも減り、自己流になっているだろうと気になっているところにお声掛けいただきました。

 

 

 

 

伝えるということに関しては常に意識をしていますが、自分の持っている資質である体・声をより生かすという点ではおろそかになっていることに気がつきました。

 

 

 

 

また、その体は音や光、宇宙、あらゆるものと通じていて、その中で響かせ言葉として発するということはとても素敵で、想像するとなんだかワクワクときめくなと思います。

 

 

 

 

まだまだ修行の身。これからも自分の声や言葉を意識して一段ずつ上へ進みたいと思います。(Mさん 女性)

 

 

 

 

 


○たくさんの気づきがあった時間でした。 言葉を発すること。伝えること。そのことへの意識。 体と心はつながっていること。言霊のこと。 

 

 

 

 

自分自身が、想いや意識で、いかようにも未来や現状を変えることが出来ることを知りました。

 

 

 

 

 すべては循環していて、自分もその一部であることを意識したことはなかったので、これも大切な気づきでした。 

 

 

自分に嘘をつかない言葉で、どこにフォーカスするかを大切に生き、生活したいと思いました。 (Tさん 男性)

 

○①セミナー参加前の課題  自分の声があまり好きではない。子供っぽいので直したい。相手により伝わる方法を知りたい。 

 

 

②セミナーで得たこと  すべては想いが大事であることが実感出来ました。  そしてその想いをより伝わりやすくするために、どんな言葉を使えばいいのか、どんな風に発声すればいいのかがよくわかりました。 

 

 

 

 

③誰に勧めたいか  自分のことばかり話してしまう人。子育て、部下育成、人材育成に関わる人。  自分のことがもっと知りたい人。 (Mさん 女性)

 

 

 


何を思っているかが伝える以前にまず大切なのだということをあらためて思いました。

そして届け先を決めるということが大切だとわかりました。

 

思えば相手に届いていない感じがするときは、自分になにか自信がなかったり、よけいなことを考えている時だったなと振り返ってみて思います。

 

逆にちゃんと届いたという実感がある時は、自分の届けたい思いや感動があふれていたり、相手意識がはっきりしている時でした。

 

 

今まで喉が弱いと思い込んでいましたが、喉に力(負担)のかかる声の出し方の癖があったと知り、目からウロコでした。 もっと身体全体を響かせられるよう練習します。(Yさん)

 

 

 

 

 

 

 


○すべてが終わり、今ふわふわぽかぽかしています。(身体も心も)

 

 

ほめワークは新鮮でした。ほめられ上手になり、まわりにも伝えていきたいです。

 

 

 

 

心と声の関係は未知の世界でした。理論ではなく体験出来たことを嬉しく思います。(Kさん)

 

 

 

 

 

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


先日今年最初のワンディヴォイス講座を満席にて行いました。

みんなお互い初めてとは思えない感じのノリで、
今回もわきあいあい、笑顔一杯の講座でした。


ワンディの長時間セミナーですが、
ワークが多いのであっという間です。







みなさんからご感想をいただきましたので
一部ご紹介致します。




●「声」 普段の生活ではほとんど意識をせず使っていた声の新しい発見が次から次へと出来るすごくステキな講座でした。

今すぐ使えるもの、仕事で使えるもの・・・そして人生で使えるもの。

自分発見の新しいツールとして、とても役に立ちました!!


それと1日という短い間ですが、同じ想いで集まった仲間?とのお話がとても楽しく、すごく有意義な時間を過ごすことが出来ました。


本当の自分ってなんだろう?という方、接客の仕事の方に、人との接し方、つながりたい人におススメしたいです。

(Uさん)




●「伝える」ってどういうことなのか体で感じることが出来ました。

思い、想いを「伝える」ことは難しいことではないけれど、コツや体の使い方を知ることが出来て、今までとは変わる自信がわいてきました。

私にもできる!と思いました。

グループだったのもすごくよかったです。

みんなで変わっていくのがわかりました。


ヴォイススキャンはやっぱり面白い!


おススメはとりあえず人生の早い段階で受けた方がいいんじゃないかと思います。楽しいです。

(Sさん)




●参加する前もやもやしていたことがありました。

声の出し方や波動のお話をお伺いして、もやもやするよりもするべきことがわかりました。

時折愛の人、愛がいっぱいの人といわれることがあるのですが、自分では「?」と腹に落ちない感じでしたがヴォイススキャンをして納得しました。


おススメは道に迷っている人。占いで生き方を決めてしまう人。自己啓発セミナージプシーの人。

自己啓発本の総まとめのような内容でした。

(Wさん)




●全く内容が想像できないままの参加でしたが、とても盛りだくさんな濃い内容で面白かったです。

技術的な発声のことから、相手に伝える気持ちののせ方まで、これからのコミュニケーションが今すぐ変わるなと思いました。

うまくいかない伝え方に心当たりがあり、すぐに変えます。

体は楽器であり、姿勢だけでなく、気持ちで響き方が変わるというのは知れてよかったです。

ヴォイススキャンで今の自分を知れた事と、ほめあいっこで自分のよいところが知れたのはよかったです。

単なるテクニックのみではなく、声で伝えることの本質が学べた感じがしました。

でも難しくない、すぐに出来る方法を教えてもらえたので、今すぐにやり方を変えようと思うことが出来ました。

(Mさん)




●今の私に最も必要な講座が真理の講座だと確信しました。

バチバチ最後にきました。

この世のことや、裏世界の情報を知って不安な方。

知った上で、この世、地球、宇宙をみんな幸せに改善させていきたい方は是非お勧めです。バチバチきます。

(Kさん)




●自分の声の出し方の特徴をはじめて知りました。

今日教えていただいたことを続けながら、本当の自分の声で思いをこめながら丁寧に、そして楽しく話していきます。

とても楽しかったです。ありがとうございました。

話すお仕事でなくても受講するといいと思います。

言葉、話すことは日常のことですから。


(Fさん)




言葉や呼吸に思いをのせることが出来ることを体感しました。

よい思い、より大きな意識で一人一人に伝えられるようになりたいなと思いました。

どうしてもマイナスに考えがちになってしまったり、マイナスの言葉を発してしまうことがあるので、影響力についても知りましたので、良い言葉良い思いを持つように意識したいと思いました。

今まで自分はコミュニケーションについてわかっていませんでした。

本当の意味でのコミュニケーションについて知る事が出来た気がします。

(Mさん)




講座が終わった後、ご自宅などでさっそく実践して下さった話を伺い、とっても嬉しかったです。


ご参加ありがとうございました。




次回のワンディヴォイスは3/5(日)と、
平日開催のご希望をいただき、3/17(金)にも行うことになりました。

ご参加お待ちしております。


詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12247401056.html


みなさまご参加ありがとうございました。

 

 





photo by Monden

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。