声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

ご訪問ありがとうございます。              

      

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎10/2(日)ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎第6期開講!詳しくはこちら

◎第7期開講!詳しくはこちら
◎第8期開講!詳しくはこちら

音譜フリーダンスセラピー
◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

音譜
ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら


手紙お問い合わせ  お問合せはこちら
またはrock-stars☆nifty.com
 ☆を@に変えてお送り下さい。        


過去のブログは2005年からの「波動日記」 http://chandra.exblog.jp/  をどうぞ

NEW !
テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


先日はNさんのヴォイススキャンセッションでした。

 

 

まずは6秒間お名前を録音してみると
視覚優位。それに次いで聴覚。

 

 

その特徴についてお話ししていくと
「なるほど。確かに。」とご自分のことで納得された様子でした。

 


そして社会貢献軸の話をすると
Nさんはその通りボランティアなどもやっていらっしゃるのです。

 


さらに魂のプログラムを見ても、波形を見ても
ご自分のタイミングはちゃんと直感で明確にわかるはず。
だからご自分の魂の声をちゃんと信頼していいのですとお伝えしました。

でもそれをつい邪魔をしちゃうのは脳の声なんですよね。

 

 


そして、魂のプログラムには
「声と言葉」がしっかりあらわれていました。


そして、何がお好きなのか伺ってみたところ
Nさんは朗読の勉強をしていたり、
読書会に参加されていて、
自分が語り、それを聴いてもらうのが好きなのだそうです。


なーるほど~どおりで。


そこで見つけたアファーメーションが
「私は言葉の響きを伝える人です」(右)

 

 

ご自分の名前(左)だけの時は
体感覚のところがあまり振動していなかったのが
このアファーメーションを言ったとたんに
体感覚がドバーッと出てきました!
すごーい!!!

 


内側から振動して喜んでいるのがわかります。
心と身体って正直ですよね。
自分に一番響く言葉は、
それを口にした瞬間に内側から何かが立ち上って来るんですよね。

 


この喜びのアファーメーションを唱え続けていたら
自分の中が変化して、
眠っていたものが開いてきそうです。


これからNさんの変化が楽しみです。

 

 

ヴォイススキャンセッションは街中のカフェで行います。
詳細はこちらをご覧くださいね。
http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10095035847.html

 


またアファーメーション探しは時間がかかるのでセッションでしか行いませんが
ヴォイススキャンも導入しているワンディヴォイス講座は
今週末10/2(日)開催です。

言葉と声、身体の使い方、エネルギーの方向
伝わり方、脳のしくみなどあらゆる角度からアプローチするワークショップです。

詳細は以下をご覧くださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。
 
 
 
今日は月に一回のフリーダンスセラピーの日。
 
 
フリーダンスの時はどこも筋肉痛にならないし、全く疲れません。
それは、身体が動きたいように動いて、身体にお任せしているから。
 
 
疲れるどころかいつもスッキリ!!!
 
 
実は昨日はふくらはぎ痛がひどかったの。
 
なぜかと言うと、家で西武ライオンズの応援をYouTubeで見ながら、一緒になって歌いながらジャンプしまくっていたから。笑
 
 
別に西武ファンじゃないのだけど、あの応援面白すぎるので、男性パートと女性パートを両方やりながら15分位ジャンプしてたら、汗ダラダラの上にふくらはぎ痛になってしまった!
 
 
要は急激な運動だったのでしょう。笑
 
 
 
なので、今日のフリーダンスでは筋肉痛はどうかな?って思っていたのですが、
踊ってみたら筋肉痛解消!
 
 
フリーダンスセラピーで身体が勝手に調整してくれたもようです。
 
 
身体って本当に賢いです。
信頼して委ねることですね!
 
 
なんといっても完全なるものとして設計されてるから!
 
 
 
心と身体と魂を結び、解放するフリーダンスセラピーは
毎月第4月曜日  10:30〜12:00
仙台青葉カルチャーセンターで開催です。
 
 
体験は1080円。
ご希望の方はご連絡くださいね〜。
 
 
初めての方でも大丈夫!
誘導するので、いつの間にか楽しくなって踊っちゃってますから!
 
 
お待ちしています!
 
{B48C6144-C3D4-4F5C-B634-30CD27BFD7A7}
 
{2FFACD4E-EFEF-480C-A66E-AEA0DB6B0996}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

 

真理のプログレス講座を受講して下さったTさんからご感想をいただきました。

 

 

○講座を受講して変わったこと


・深い部分で自分自身と人を信頼することができるようになった。何があっても自分に必要なことだと感じられ、結果だけにとらわれずにいられる。


・物事を人のせいにしないでいられるようになった。運や人のせいにせずに自分で能動的に捉えることができる。


・自分の感情に向き合うことができるようになった。なぜ自分がそう感じるのか、意味に気づくことができる。

 

 

○これからどのように生きていけそうか


・物事に翻弄されることはあっても、本来の自分に戻って向き合うことができる。表面的な事象に惑わされずに自分を信頼して、自分の意志で進んでいける。

 

 

○この講座や真理について感じたこと


・5回の講座の中で、自分に必要な情報が必要な時に入ってくる。一緒に受講する仲間も、一緒に成長していく姿が見られる。


講座に加えてヒーリングやヴォイススキャンなど、自分を知るサポートが得られる。

 

また、講座が終わった後も仲間同士で情報交換したり、顔を合わせたりといった機会が得られる。


講座を含め、全体を通して徳子さんの経験や感じていることをすべて伝えてくれる。

本気で向き合ってくれて、すべてが受容されるように感じる。

 

その時にはわからなくても、時が来ると腑に落ちる感覚があり、ずっと気づきと成長が続く講座。


出会いに感謝。

 

 

○この講座を勧めるとしたらどんな人にどんな風に?


生きづらさを感じている人に。
自分に起こっていること、感じていることの意味をポジティブに捉えられるようになる。生きる意味や喜びに気づく始まりか後押しになる講座。


進むタイミングも立ち止まるタイミングも自分のペースで決めていい。

講座だけではなく、その後のフォローも含めて、すべてにおいて自分自身が受け入れられていることに気づき、ずっと成長を感じることができる。

 

**************
Tさんありがとうございました。

 

Tさんは、様々なことを学んでいて、才能も沢山ある

大変魅力的な方なのですが、
なかなかその自分の素晴らしさを認められない方でした。

 

でも、そういう方って多いのですよね。

 

自分のことってなかなか認められないのです。

 

でも様々なことを経験しながら、認めていく過程もまた、自分が選択した気づき方と学び方なのでしょう。私自身もそうですし。

 

そして本当の自分を思い出し、素晴らしい自分が目覚めて来るとき

深い喜びを感じるのです。

(忘れないと思い出した時の感動を味わえないですからね)

そして、Tさんが書いて下さっているように、
この講座は講座中はもちろんですが、講座修了後も成長が続く講座です。

さまざまな場面で、日常で、気づきが起き、
それをまたメンバーとシェアしながら進んで行けるのです。
成長にコミットしていれば、その繋がりは続いていくので。

 

共に変化成長を見守り、喜び合えるというのは本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

「友達という概念」について考えていました。

 

私は小学1年の時にものすごく孤独を感じていました。

「孤独」という言葉を知っていたかどうかはわかりませんが、
校庭でみんなと縄跳びをしながら
「人って一人なんだな。淋しいな。」と思っていました。
それは漠然とした孤独感でした。

 

10代の頃は何でも話せる心友が欲しいと思っていて、
やがて仲のよい友人は沢山出来たにもかかわらず
いつも必ずどこかに孤独感を抱えていたのです。

どこからくる孤独感なのかがわからず。

 

 

でもその孤独感というのは「宇宙からの分離感」から来ていたのだと
今ならわかりますが、当時は苦しくてしかたありませんでした。

 


でも真理を学び、すべてがひとつであり
私達はそれぞれ違った側面を体験しているのだとわかるようになったら
見事に孤独感は消滅しました。

 

なので、私にとって「出会った人はすべて友達」という感覚になってしまったのです。

 


ですが、周波数が変化してしまうと一緒にいられなくなったり
つながらなくなってしまうことはよく起きます。


でもだからといって「もう友達じゃない」と思うわけでもなく、
「今は繋がらないんだな~」
「いつかまた繋がる時が来たらいいな」という感じです。
(相手がどう思っていようと、私は勝手に友達だと思っているので)


もしかしたら今生ではもうつながらないかもしれないけど
そこに執着することもなく、
ただ、「今はそういう時期なんだな~」って思うだけ。

 

 

今の私にとって「大切な友達」という概念は
一般の友達の概念とはちょっと違っていて、
どんなに離れて住んでいたとしても
繋がりを感じれば、時空を超えて存在を近くに感じる人です。
(たとえ肉体がなくなっても)

 


私にとって
本当の意味で共に生きていける、
存在を近くに感じる人は
成長にコミットしている人であり
共に地上天国、地球家族、ユートピアを創る人達なんだなって思うのです。


出会ってからの時間も関係ないし
会ってる時間も、年齢もまったく関係ない。
出会ってすぐだって深く結びつくことが出来る。

 


真理を学んでいる仲間達は
どんなことも学びであると知っているし
どんなことも恥ずかしくないし
すべては協力者であるとわかっているので
お互いを敬愛し、尊重することが出来るし
成長のために必要であれば苦言も呈してくれます。
そして常にフォーカスしているのは
いのちの輝き。

 


だから私には友達(仲間)がたーくさんいて
みんな自慢の素敵な人ばかりで
こんなに沢山の素敵な人、大好きな人だらけで
私ってなんて幸せで、恵まれていて、豊かなんだろうって思うのですよね。

photo by Monden

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


節目である秋分の日の昨日は東京にて
真理の師匠大津和壽先生の研修会でした。

 

 

宇宙は成長発展し続けているので当然なのですが、
以前とは情報も新しくなり、
地球も、来ているエネルギーもどんどん変化し、
あらゆる次元あらゆるレベルで変化しているのを感じます。

 


創られているライトボディも以前とはかなり変化しているそうでし、
対応する肉体ももちろん変化しています。

最近デトックスして大変なことになってる人が多いのも、
いろんなものが噴出してしまっているのも納得できます。

 


私達は今、激動の変革の時代を生きているわけですからね。


まさに新しい時代が始まっています。

 

 


このブログで最近よく書いていますが、
今年の9月10月11月にどう生きるかで
魂の成長度合いがものすごく変わってしまうそうです。

 


ポイントになる日も何日かあって、
そのうち一つが9/17付近だったので
まさにバッチリのタイミングでエナジーめい想朗読会を行うことが出来て大満足。
(満月だったしね。何も考えず半年前に決めたのにバッチリ!自画自賛)

 


自分が今後どう選択していくかによって
魂が成長する人としない人では、
その成長が14000倍以上差が出てしまうとか!

(成長にコミットしていない人とは
一緒にいられなくなっちゃうかもしれません)

 


もう、まったなし!

 

自分で魂の従って喜びを選択してクリアしていかないと
現象はどんどんキツクなってきます。

 

だからと言ってこわがる必要はありません。
だって、魂に従って生きるのは
と~っても楽チンで楽しくてわくわくして軽やかなんですから!

 

 

 

なのに多くの人は逆らってブレーキ踏んじゃってるわけです。
魂に従っちゃえば簡単なのにね。

 

プライドを捨て、
執着を捨て、善悪を捨てて進みましょう!
すべては学び。ちっとも恥ずかしくないのですから。

 

 

 

 

さて、直弟子メンバーでのエナジーワークはすごかった!


あらゆるものを含んだ遍在するおおいなるいのちが、

 

「神聖な宇宙の愛」


「神聖な宇宙の叡智」


「神聖な宇宙の力」


「神聖な光の存在」


「神聖な宇宙の豊かさ」

 

と誘導がある度に、

 

私自身がヴォルテックスとなり、
様々なエネルギーが私の中に集まってきて、


時には8の字に、
時には螺旋状に、
時には高速回転にと
様々に私と言う存在を創っている感じで、

かしこい私の身体は
勝手にぐるんぐるんと回転したり揺れたりしていたのでした。

 


そしてやがて頭の中が変化して
頭頂がみょ~んと伸びて頭が大きくなった感じ。

 

 


そして最後に、それは初めてだったのですが
肉体そのままで御霊(みたま)である私という感覚がありました。

 

 

今までは肉体を持った三次元の私と
大いなる私を同時に感じるということは何度かありましたが、
御霊そのものが肉体を持って働いているというのは
今まで感じたことのない感覚でした。

 


具体的な言語化はとても出来ませんが
この感覚がわかったことはとても嬉しかったです。
(やっとここまで来た!という感じ)

 

 

波動体験というものはとても大きいもので、
肉体にもその感覚が記憶されるので
その状態を再現しやすくなるのです。

 

 


さあ、恐れずにどんどん進んで行きましょう!!!


だって、成長にコミットしている人とっては
どんどんハッピーな世界が今後展開してくるのですから!

 

 


新しい時代に生きるため、成長のための言葉を大津先生から預かりましたので
今度セミナーの時にみなさんにお渡ししますね~。

 

 

さて、新しい時代を生きるため
本当の自分を生きるため
真の理を系統だてて学ぶ
真理のプログレス講座は11月平日クラス開講です。


今なら日程調整可能ですのでお早めにお問合せお申込みお願いします。
詳細は以下をご覧くださいね!


photo by Monden

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


今日は秋分の日。
これまた切り替わりの日ですねぇ。
さぁて、これからどんなことになるのでしょうか?



なんてことを思いながら昨夜寝ていたら、
あの、白くてキラキラしたクリスタルの輝きの新しい時代の宇宙エネルギーが、黄金のつぶつぶと混じり合いながら、まるで粉雪のように寝ている私に降り注いできました。


美しいのでしばし見とれていました。
とはいえ、目は閉じてたのですがね。


目がさえて眠れない夜でしたが、
一瞬見た夢が面白くて象徴的でした。


どんなものかと言うと、


色んな人のまわりに、面白いかたちの雲がかかっていて、
人によっては灰色で分厚くて、モクモクしていたり、
また別の人の側には、白くて記号みたいな雲がかかっていて、
あまりに個性的な雲の形なので、
私は面白がって沢山写真を撮っていました。

{4FE36DF1-C425-4A30-9E27-8F8396C0FBFD}


その後、もっと撮影しようと高いところに登って、
その人とその周りの雲を撮ろうとしたら
全く雲がなくて、もちろん写真にも全く写らないのです。


あまりの違いに驚いて目を覚まし、
この不思議な現象を誰かに教えなくちゃ!と思ったのですが(ここまで夢)


よく考えたら、自分がよく言ってる内容だな。
実はその通りだという象徴的な夢だなって思ったのでした。


そう、雲は自分が創り出した幻想であり、
それが厚くて黒くてどんなにモクモクしていても、本来は黄金の太陽であるいのちの輝きしかないのですよね。


詳しくは私のYou Tubeをご覧下さいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。
 
 
今日は約半年ぶりにヴォイストレーニングのために東京に来ています。
 
 
何でもそうだと思いますが、自分のことって透明化してしまって、客観視できないことが多いので、プロにアドバイスいただくのって大事だなぁと思います。
 
 
私もアナウンス学院の講師をして、プロのアナウンサーを育てたり、ヴォイス講座でアドバイスしていますが、他人のことはわかっても自分のナマの声を聞いて、問題点を見つけることが出来ません。
 
 
ということで、出会った時にこの方だ!と思った大槻水澄さんのところにおじゃましています。
水澄さんはロックヴォーカリストでもあり、ナレーションとヴォーカルの違いはあれど、CMの仕事も多くやられていて、私とは共通点が多々あったのです。
 
何でもそうですが相性って大切ですからね〜。
 
 
私が腹式呼吸をやっていたのはいいけれど、そればっかりで胸式をあまりやってなくて、胸筋と腹筋がアンバランスだったことを以前指摘していただきました。
さらに顔の筋肉の使い方、身体の細かい筋肉の使い方や連動、私の癖について指摘、修正していただいています。
 
 
人間何十年も自分なりのやり方でやってきているので修正は大切。
 
 
特に若い頃はパワーで強引にやれたことが、年齢と共に身体に負担がかかってきて不調和な状態となり、トラブルが起きやすくなるのです。
 
 
さらに楽チンな音域ばかり使ってると、人間は省エネするように出来ているので、本来のポテンシャルが発揮出来なくなってくるそう。
 
 
これまた先日NTAの郡山さんに言われたことと同じ。
 
 
どこに行っても言われるのが、私の身体や筋肉は優秀で、ちょっとやるとすぐ結果が出るみたい。反対にやらないでいると不調和になりトラブルってしまう。
 
 
とにかく、やれ!
とにかく、正しく筋肉動かせ!
って話ですね。
 
 
 
神の完全な設計通りに使えば、変なチカラがいらずに、素晴らしく働けるのが身体だから。
 
 
私がこれから本来の状態で身体を支えるようになったら、私はもっともっと楽に声がだせて、しかももっともっと深くて豊かな声になるはず!
 
 
そうしたらもっともっとこの身体をつかって喜びをあらわし、宇宙と共に響くことが出来るはず。
 
 
 
サボらないでちゃんとやろ!
私、怠け癖があるからさ。(自戒)
 
 
 
そしたら来年の朗読会はもっともっと素晴らしくなっちゃうよ〜!!!
って自分でモチベーションあげてます。笑
 
 
さて、自分のことはよくわかりませんが、他の人の改善点はよ〜くわかります。
 
 
声と言葉、身体、エネルギー、脳、あらゆる方向からアプローチするワンデイヴァイヴレーションヴォイス講座は10/2(日)開催です。
 
ご参加お待ちしています!
 
詳細はこちらでどうぞ。
 
ヴォイススキャンも導入しています。


 
こちらは半年ぶりの大鳥神社。
{B9BB8B02-BD14-46AA-B17C-764B31E09602}

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であたなの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


「共に学び共に成長する」
これは真理の師匠が、出会った頃から掲げていた理念の中にある言葉です。

 


私達は最初からひとつ。
ひとつであるけれど、それぞれが違った側面を持って学んでいるので
一緒に学ぶことで、刺激し合い、より成長することが出来ます。

 


真理を学ぶ私の友人達は
ひとりひとり本当に違っていて、個性的で
みんな素晴らしく素敵で、自慢の友人ばかりです。


そして違っているからこそ、違う刺激があって
みんなと関わることで、色々な側面から刺激されるのです。

 


根底には真理があるので
みんな「いのちの輝き」「愛そのものである存在」に常にフォーカスしていますが、
あらわしかたがそれぞれ違って本当に面白い。

だからこそ、お互いを敬愛することが出来るのです。

 

 

 

私の個性は「全体性と法則や調和の秩序を言語化して伝えること」
そして「拡散し浸透するミストのようなエネルギー」

 


それに対して珠ちゃんこと前川珠子さんは本質をピンポイントで射抜き、
愛ある破壊と創造によって、大きな変革を起こしダイナミックな愛の創造に結び付けていきます。
と同時に広範囲のエネルギーを読み取り調整し、現実も変化させていきます。
http://artandlove.exblog.jp/

 


久美ちゃんこと佐々木久美子さんは
とにかく深い愛とどこまでも振動する感情で、その人に寄り添い抱きしめ、
その人の中からいのちの輝き、愛のちからを立ち上がらせるのです。
http://ameblo.jp/kumityan-gogo/

 


みっちゃんこと齋藤美智枝さんは
ヨーガを通して、心と身体と魂を結び、聖なる美しさを呼び覚まし
私達が宇宙とひとつであり尊い存在であることを思い出させてくれます。
http://ameblo.jp/shriyoga-sendai/entry-12199331834.html

 


ひろみんこと笹原宏美さんは
ファッションを通して、魂のエネルギー、内なるものと外側にあらわれるものを統合し、
自分で作りあげた枠を壊し、その人自身が生まれ出るのをサポートし、本来の姿で喜びにあふれて生きることを教えてくれます。
http://ameblo.jp/fashion-healing/

 


他にもホントにホントに沢山の素敵な友人、スペシャリストばかりです。
ここに書き始めるときりがないのでやめておきますが、
もう、自慢したくてたまらないほど!!!

 


それぞれ素晴らしくて、私にはとても出来ないことをみんなやれるし、
それぞれが得意分野が違うからこそ、みんながお互いを必要としているのです。

 

そして、沢山の仲間と関わることで、いろんな刺激があり、
いろんな気づきが起きて、成長が加速していきます。

 


だからどんどんみんなが交流してほしい!
お互いにシェアし合う場を持ってもらえたらいいなって思っています。

いろんな人と話すことや、関わることで確実に成長するので!

 


私が開講している真理のプログレス講座も
メンバー同士のシェアを大切にしています。
講座の中はもちろんですが、メンバーしかアクセス出来ないフェイスブックグループでお互いの学びをシェアしあい、それによって様々な気づきが起きているのです。

 


今第6期と7期を開講中ですが、
今まで講座で学んでくれたいろんな期のみなさんがシェアし合えるような会も
そろそろ始めようかなって思っています。

平日昼がいい人と夜や土日がいい人もいると思うので
それぞれ学びのためのシェア会もやろうと思っています。


日程はこれから考えるのでちょっと待ってて下さいね~。

 


さてさて真理のプログレス講座第8期(平日クラス)は11月開講です。
すでにお申込みの方もいらっしゃるので、
今であれば申込いただいたみなさんで日程調整可能です。

ご希望の方はお早めにご連絡下さいね。


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。



大切なものであればあるほどすんなりいかないってことありますよね。笑

びびっちゃうとか、
しっかりちゃんとやりたいとか、
二の足を踏むとか、
先送りしちゃうとかね。笑



さて、昨日のエナジーめい想朗読会についての珠ちゃんこと前川珠子さんのブログに
http://artandlove.exblog.jp/25989228/

「ここに至るまで、おもしろい紆余曲折があったのですが
さすが徳ちゃん、無駄じゃない・笑。」とありまして、これがまさにそれ。

 

エナジーめい想朗読会は今回4回目となったわけですが、
今までは、あくまで朗読がメインで、「いのちのことば」「ひかりのことだま」を読んで、そこに何をあらわすかをやってきました。


そして今回珠ちゃんと「何を読む?」と相談していた時に
珠ちゃんから「徳ちゃんがいつも伝授でやってるみたいにその場で浮かんで来る言葉を語ってみたら?
私それに合わせるから!ね!わくわくしない?」と言われたのでした。



それに対しての私「う、うん。そうだね。」
「だって、徳ちゃんが一番やりたいことでしょ?
それって、すごくわくわくしない?」

「あ、うん。そうだね。やってみるか。そうしよう。」


と、言いつつ、私の中ではやっぱり「う、うん」って感じだったのでした。


文を読むってのはわたしにとっては何のハードルもない。むしろ楽しくてらくちん。


ちょうどその時は私の中がまさに工事中。読むんじゃなくて、その場で語る。かあ…


次の段階に行く前のもやもやや、
自分に対する残念感や(決して自己否定ではなく、新たな自分になるための改善点に向き合ってる感じ)
その時はいろんなものが整理されてない状態だったのでした。


私の場合、自分の中で「かたち」が見えて来て、時が熟すと、ひらめきが起きて
スイッチが入って勝手に行動出来るのだけど
その時点では、私の表面意識はまさにまだまだ混乱中。



エナジーワーク的なものをメインにすることは本来すごくやりたいことなのにも関わらず、自分の中でちっともすっきりしない状態。

(珠ちゃんに言わせると、エネルギーはもう準備が出来てたらしいけどね。
現象化よりエネルギーは早いから。)

 


さて、そして朗読会の告知を始めてみたものの、いつもと違って思う様に申し込みが入らない・・・。



で、珠ちゃんに「いつもは沢山申込来るのに今回すごく少ないんだよ。
大津先生のセミナーの二日後だし、連休だからかな?」と言ったら、

「徳ちゃんわくわくしてないでしょ。」と言われて

「え?私?」



原因作ってるのは私かぁ!!!

意識の向けるところ間違ってたってことか!

 

「でも、まだ工事中だから、まだワクワクしないし、スイッチ入ってない。
もうちょっとだから待ってて」と私。

 

そんで珠ちゃんが、そばにいたひろみんに
「徳ちゃんが伝授みたいに、その場で言葉を紡いだらもうワクワクして嬉しくない?
なのに今の徳ちゃんチーンなんだよ~」と言うと

ひろみんも「うん。徳ちゃんの言葉がよどみなく出てくる伝授の感じの朗読会はすごくわくわくする~!
でも確かに、今徳ちゃんチーンだね」



と、二人に笑われて・・・・



「原因は私の意識」と自覚してフォーカス変えたら、その日のうちにバタバタとお申込みが!

(自分が原因作ってたのに別のもののせいにしてたってこと)


さすが原因と結果の法則!
想い方を変えたとたんに現象がすぐあらわれる!
宇宙はシンプル!


望んだ現象が起きないってことは、フォーカスが間違ってるか、行動が間違ってるからだからね。苦笑

 

そんで、8月一カ月間のごちゃごちゃが徐々に調ってきて
だんだんわくわくが湧き上がって来て、楽しくなってきたら
またどんどんとお申込みが。

やっぱり私か!


50名オーバーでしたが、結果的には怒涛の変革期のキャンセルも多々あり47名での朗読会となりました。

 

まあ、私が工事中ってこともあったけど、
自分にとって、その場で言葉を紡ぐことで
参加した方の中のいのちの光が立ち上り、変革していくことをもともとやりたかったので
それをいよいよやる段階になってびびってしまったのかもしれません。(笑)

大切であればあるほどそういうことって起きますから。

 

さて、そんなこんなの紆余曲折があり、昨日の当日を迎えたわけでした。


もちろん、ちゃんとベストに調いました!

私、タイミングはいつも逃さないの。


そして私と珠ちゃんにとってやりたかったことをかたちに出来たという、
記念すべきあらたな一歩を踏み出した日になりました。


かと言って、特に準備はひとつもなく(笑)
喋る言葉をあらかじめ決めるとか、用意することもなく
自分の心の状態を調えるだけ。
シンプル。


だって言葉はその瞬間に語りたくなる、内側から湧き上がるものを紡ぐだけだから。



そして、

実際にやってみて・・・た、楽しい!!!


朗読も楽しいけど、それ以上に楽しいかも。


私の場合は言葉だけど、珠ちゃんと音楽のセッションしている感じだから。

 

そもそもこれをやろうと言った時に、珠ちゃんが
「徳ちゃんが自分の言葉にどれだけエネルギーをのせられるかだよね」と言っていたのだけど、


珠ちゃんのブログに書かれた言葉を読むと
「なんといっても、徳ちゃんの声が良かった。」とあったし、

「徳ちゃんの本質からあふれ出る言葉だけに、魂の振動と、言葉の波動のギャップが限りなくゼロに近いのです。
まるでひかりでできたおいしいスープを飲んでいるようだった。
ゼロ波動のなかにいると小さなエゴが消滅します。
ただ創造するだけ。音を。しあわせを。みんなで。」
とありました。


自分ではよくわからないけれど、確かに言葉を紡いでいる時は
ただ真我、宇宙に自分を委ねて、語りたい言葉を口にしているだけなので、
きっと私という個性ある存在が本質とひとつになり、
本質が私を通して働いていたということなのでしょう。


そしてそういう時って、かぎりない至福の時なのです。

あといくらでも語りつづけられる!みたいな。

 

そして珠ちゃんと私が二人で本質からあふれる音をその場で紡ぎ
そこにその世界をあらわすという、目指していることをかたちに出来て
とっても嬉しくて幸せ。


そしてこれははじまりなので、
これからどんどん変化していくことでしょう。

 

みなさんからも今までで一番よかったとか
私の声が変ったとか、深くなったとか、
珠ちゃんのピアノが変ったとか言っていただいたので
昨日は現在のベストであり、
今後はそのベストが更新されていくのだと思うのです。


常に私達はあたらしく成長していくから!


そして昔からある私のヴィジョンは
とても大きな会場で、沢山の人に一度に言葉と音の愛と光のシャワーを届けることだから。


エナジーめい想朗読会は昨日終了したばかりですが、
来年はもっともっとエナジーワーク的なめい想中心にやりたいなって思っています。
1年後は二人ともさらに成長しているはずだから
あらわせる世界も確実に変化しているはずだから。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


満月の今日はエナジーめい想朗読会
「ことだま ことのは そしてひかりえ Vol.4」
を開催しました。

 


「ひかりのものがたり」「いのちのことば」と、
多次元で書かれた「ひかりのことだま」を朗読するという会を今まで重ねてきましたが、

今年はそれに加えて、その場で私が言葉を紡ぎ、
珠ちゃんこと前川珠子さんが音を紡いでいくということをやりました。

 


常に私達は練習なし、リハなしで
その場で共に響きあいながら
感じている世界をそこにあらわしていくのですが、
今年はそれをさらに進めたものになりました。


ひとことで言うと声とピアノのコラボのエナジーワークです。

 

 

約50人で創る光の空間で
共に響きあい溶けあう時間。


とっても幸せで、
ご参加下さったみなさまに本当に感謝です。

 

 


実は、その場で言葉と音を紡ぐということは
もともと私がやりたかったこと。

そう、その瞬間に感じていることを、
自分の内側から湧き上がる言葉を
空間に響かせていくこと。

 

満月の今日。満ち満ちて、それが始まったのだと思います。

 

とっても楽しくて、幸せで、わくわくして、
これから本格的に始まって行くんだな~って感じ。

 

 

 

珠ちゃんも私も同じことをやっていると飽きてしまうので、
私達は常に成長、変化を求めているのです。

だからこのめい想朗読会も毎回進化しています。
だからいつも最新がベスト。

 

そして、今日の段階では大満足で、
さらに次の段階も見えてきました。

 


めい想朗読自体は約1時間半くらいでしたが
あまりに楽しくて、さらに1時間くらいやれちゃう感じ。笑

終わったばかりなのに、来年が楽しみになってきて
興奮状態の私です。(笑)

 

 

さて、ご参加のみなさまから沢山のご感想をいただきました。
本当に本当に沢山いただいたので、少しだけ抜粋してご紹介させて下さいね。

 

 

徳ちゃんの声が自分のハートの中心から湧き上がる様に感じて、愛と喜びで体中が満たされ、自分では気付かない位自然と涙が流れ、止まらなかったです。
そしてみんなの存在に、そして自分の存在に感謝の思いが溢れてきました。

 

そんな中ハートの中心から、めっちゃ輝いてるでっかい天使がどどどど〜んと私の前に姿を現し、たたんであった大きな翼をババーンと広げたと思ったら一瞬で宇宙へ。
そして宇宙の色んな星々になっていきました。
散々やったら、また一気に戻ってきて私の肉体に重なる様にスーッと入ってきて融合し、身体中が光で満たされたのと同時に、なぜか今の自分の課題が分かったんです。

愛と喜びと感謝に溢れた素晴らしい時間になりました。
 

◆何とも言いがたい、あたたかな大きな愛に満ち溢れた、多幸感しかない空間でした

 

◆声とピアノの音が溶け合って、心地よく身体にしみてきました。
 身体の奥深くから世界が広がって行く感じに自然に涙が流れました。

 

すべてが肯定されているような、受け入れられているような心地よいひとときでした。
 エナジーめい想朗読会というだけに、場のエネルギーも高く「開いていく」感覚がありました。

 

みんなにハグしたくなり、自分のままで生きていく、生きて行っていいんだとあらためて感じました。

 

◆意識がクリアになったと思います。浄化されたというか、始まる前とは何か違うような・・何かが変ったのだと思います。

 

◆40年間手放せなかったものが手放せたような気がします。

 

◆徳子さんの声と珠子さんのピアノが頭の奥、体の奥に響いてきました。
そして「愛」という言葉聞いた時、涙が出てきました。
「ああ、私は愛そのものだったんだ」そんな気持ちが自然とわきあがってきました。

 

最初から最後までずっと宇宙とつながっていて、何も考えずとも涙が止まりませんでした。
徳子さんの言葉と珠子さんのピアノで、ばあっと宇宙に広がったり、ぐぅっと自分の中に入ったりと、今まで感じたことのない体験をしました。


私はキラキラと輝く素晴らしい存在なんだと気づくことが出来ました。
今はとても幸せな気分です。

 

◆これから生きていく上で大事なこと、心がけること、そして何も心配なく暮らしていけること、
この学びと出会えた感謝や嬉しさでいっぱいになりました。


全ての出来事には意味があり、無理せず自然体で、魂が喜ぶ生き方をしていけば何もこわくないとわかりました。

 

◆徳子さんの声と徳子さんが誘導してくれるイメージと珠子さんの音にひたって
自分の細胞がぷくぷくして伸びをした感じです。


ひとりひとりのエネルギーがつながって世界が愛で出来ていることが見えました。

 

◆初めて1時間強の長い時、変性意識状態・・自ら選んでこの場に存在し、時間感覚の歪曲を感じ続けていました。


訳もわからず涙があふれてくるという今までにはありえない体験をさせていただきました。

 

◆完全な受け身で来たので色々なものが入って来た感じがします。不思議な体験でした。
唐突に頭の中に宇宙だったり海だったり空だったり、色々な風景が出てきたのは面白かったです。

 

◆「愛」「宇宙」「命」「光」「神」「エネルギー」「そのもの」などなど。
今私の中にあるすべての言葉がありました。

 

◆ほとんど言葉を覚えていないけれど、音として体で感じていたのだと思います。
私は私のままでいいんだなーという思いと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

◆この2時間のエナジーワークで細胞が喜び、振動し、光に満たされました。
古いためこんだ感情がひかりとなって浄化されていきました。
新たなスタートのすばらしい一日になりました。

 

◆はじめ涙があふれてあふれて、やがてからだが揺れて、そのままに揺れていたらどんどんゆるんできて光がはいり、からだがあつくあつくなって、最後はぱかーんでした。終わった今でも細胞のひとつひとつが振動しています。

 

言葉のひとつひとつが、ピアノの音が身体、心、魂に響いて入ってきたのに、それが一通り過ぎた今はそれさえも残っていなくてクリアな身体がここにある。そんな感じです。

 

最高の癒し、ヒーリングでした!!!

 

◆今までに流したことのない涙が流れました。感情とは別の自然にあふれた涙でした。
真我と宇宙意識が今回の私のテーマだったように思います。
愛と調和の実践を喜びながら学んでいこうと思いました。

 

◆前回前々回は心が震えて涙があふれてきたのを記憶しています。
ですが今回は広く広くひろーーーーくどこまでも広がっていくような感覚でした。
徳ちゃんの朗読で紡ぎだされる言葉たちを自分自身におきかえて受け取ると
目の前にあるもの、これまで体験してきたすべてのものが、スーッと昇華するような、心の中にぽわーっと灯るようなあったかーいものになりました。

◆ 声とことばが、とてもとても深くて広くて愛でいっぱいで。
 時間を越えてそこに存在しているような、不思議な感覚もありました。

 

◆愛と光溢れる詩の朗読と真理の言葉を聴いて観じてきました。

自分の一番奥に染み込み魂のふるさとにふれる。

すべての細胞が浄化され喜びにあふれました。
徳子さんの声と珠子さんのピアノの調和は言葉にできない心地よさ

とても共鳴しました。

 

◆徳ちゃんの澄んで透明なその声は真我を伝える愛のメロディー

 

 


他にも沢山沢山ご感想いただきました。
本当にありがとうございます。


今回多かったのは、なぜか涙が止まらなかったと言う方と
「私は私のままでいいんだ」というご感想でした。


沢山のものを受け取っていただきとてもうれしく幸せです。

めい想状態で、眠っているようないないような状態の方も多かったと思いますが
顕在意識が静かになることで、深いところに入るのでそれでいいのです。(笑)
なので時間感覚がなくなり、1時間半でもあっという間に感じるのですよね。


さて、今回のエナジーめい想朗読会は私や珠ちゃんのプロフィール写真を撮ってくれた
KasumiNakanoyaさんに撮っていただきました。

HPはこちら!
http://kassuu.wixsite.com/kasumi/fashion

とりいそぎ何枚かいただいたので以下に載せます。
他の写真はのちほど。

 


それから落ち着いたら、朗読会の音声の一部をYouTubeにアップしようと思っています。
お楽しみに。(アップは私の作業次第なので気長に待っててください)


今私がブログを書いている間に珠ちゃんもアップしたのでリンクしておきますね。
いつものことながら、珠ちゃんと私のを一緒に読むと、同じことが違う角度からわかるので面白いでしょ。笑
http://artandlove.exblog.jp/25989228/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。