心と身体と魂を解放するフリーダンスセラピー | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


今日は月に一度のフリーダンスセラピー。

 


実はここのところ身体がだるくて
頭はイタイは、肩こりはひどいわの状態でしたが、
フリーダンスで汗をかきまくって踊っていたら
すっきりさわやか!
肩こりもだるさもとれてしまいました!笑

 


結局、動け!ってことなんだよね。

 

 


それも無理な動き方ではなく
身体が求める動き方!

 

 

 

心のままに、身体の声のままに、魂のままに動くと
いろいろなものが解放されていきます。

 

 

 

私のフリーダンスセラピーは
一連の流れでやってるので
人と交わってもいいし、
完全に自分の世界に入って
内側にどんどん入っていってもOK!

 

 

 

 

最初は人の目が気になるかもしれないけど
だんだんどうでもよくなってくるんだよね。

 

 

今日も途中でインディアンドラムを使いましたが
みんなで声を上げて重ねていくと
これまた何かが解放されていくのです。

 

 

 

身体が痛かったはずの美咲ちゃんが
いつのまにか大きく手を開いて踊っていて、
伸びやかで軽やかだったり、

 


玲ちゃんがすごく響く声とともに
ダイナミックにドラムをたたきながら踊っていて
情熱的でパワフルだったり、

 


みんないろんな面が出てくるのが
すごーく楽しい。

 

 

 

ダンスの後は恒例、カレーランチでしめ。

 

あー今日も楽しかった!

 

 

 

フリーダンスセラピーは
毎月第四月曜10:30~12:00
仙台青葉カルチャーセンター

体験料は1080円です。

 

{ADD89282-BD34-4094-9A02-843636C53A6B}

{96255A8F-1E39-46C9-9F92-41A1E3DEC0A3}