今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


先日今年最初のワンディヴォイス講座を満席にて行いました。

みんなお互い初めてとは思えない感じのノリで、
今回もわきあいあい、笑顔一杯の講座でした。


ワンディの長時間セミナーですが、
ワークが多いのであっという間です。







みなさんからご感想をいただきましたので
一部ご紹介致します。




●「声」 普段の生活ではほとんど意識をせず使っていた声の新しい発見が次から次へと出来るすごくステキな講座でした。

今すぐ使えるもの、仕事で使えるもの・・・そして人生で使えるもの。

自分発見の新しいツールとして、とても役に立ちました!!


それと1日という短い間ですが、同じ想いで集まった仲間?とのお話がとても楽しく、すごく有意義な時間を過ごすことが出来ました。


本当の自分ってなんだろう?という方、接客の仕事の方に、人との接し方、つながりたい人におススメしたいです。

(Uさん)




●「伝える」ってどういうことなのか体で感じることが出来ました。

思い、想いを「伝える」ことは難しいことではないけれど、コツや体の使い方を知ることが出来て、今までとは変わる自信がわいてきました。

私にもできる!と思いました。

グループだったのもすごくよかったです。

みんなで変わっていくのがわかりました。


ヴォイススキャンはやっぱり面白い!


おススメはとりあえず人生の早い段階で受けた方がいいんじゃないかと思います。楽しいです。

(Sさん)




●参加する前もやもやしていたことがありました。

声の出し方や波動のお話をお伺いして、もやもやするよりもするべきことがわかりました。

時折愛の人、愛がいっぱいの人といわれることがあるのですが、自分では「?」と腹に落ちない感じでしたがヴォイススキャンをして納得しました。


おススメは道に迷っている人。占いで生き方を決めてしまう人。自己啓発セミナージプシーの人。

自己啓発本の総まとめのような内容でした。

(Wさん)




●全く内容が想像できないままの参加でしたが、とても盛りだくさんな濃い内容で面白かったです。

技術的な発声のことから、相手に伝える気持ちののせ方まで、これからのコミュニケーションが今すぐ変わるなと思いました。

うまくいかない伝え方に心当たりがあり、すぐに変えます。

体は楽器であり、姿勢だけでなく、気持ちで響き方が変わるというのは知れてよかったです。

ヴォイススキャンで今の自分を知れた事と、ほめあいっこで自分のよいところが知れたのはよかったです。

単なるテクニックのみではなく、声で伝えることの本質が学べた感じがしました。

でも難しくない、すぐに出来る方法を教えてもらえたので、今すぐにやり方を変えようと思うことが出来ました。

(Mさん)




●今の私に最も必要な講座が真理の講座だと確信しました。

バチバチ最後にきました。

この世のことや、裏世界の情報を知って不安な方。

知った上で、この世、地球、宇宙をみんな幸せに改善させていきたい方は是非お勧めです。バチバチきます。

(Kさん)




●自分の声の出し方の特徴をはじめて知りました。

今日教えていただいたことを続けながら、本当の自分の声で思いをこめながら丁寧に、そして楽しく話していきます。

とても楽しかったです。ありがとうございました。

話すお仕事でなくても受講するといいと思います。

言葉、話すことは日常のことですから。


(Fさん)




言葉や呼吸に思いをのせることが出来ることを体感しました。

よい思い、より大きな意識で一人一人に伝えられるようになりたいなと思いました。

どうしてもマイナスに考えがちになってしまったり、マイナスの言葉を発してしまうことがあるので、影響力についても知りましたので、良い言葉良い思いを持つように意識したいと思いました。

今まで自分はコミュニケーションについてわかっていませんでした。

本当の意味でのコミュニケーションについて知る事が出来た気がします。

(Mさん)




講座が終わった後、ご自宅などでさっそく実践して下さった話を伺い、とっても嬉しかったです。


ご参加ありがとうございました。




次回のワンディヴォイスは3/5(日)と、
平日開催のご希望をいただき、3/17(金)にも行うことになりました。

ご参加お待ちしております。


詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12247401056.html


みなさまご参加ありがとうございました。

 

 





photo by Monden